TOYOTA PRIUS 1800 G Hybrid

洗車してきました!
夜の洗車は寒いっすねぇ~。手が凍りそうです。

prius-11

プリウス、もう乗り始めて1年半になります。
さすがに燃費はいいですね~♪

私の場合、意外と加速の良い「パワーモードボタン」を押しっぱなしで、
全く燃費を気にせず走っていますが、
それでも総平均燃費はリッター21Kmです。
カソリン代が安くて、非常に助かります(⌒▽⌒)/

ハッチバックなのでセダン以上に荷物が乗るイメージです。
後部座席も充分な広さです。
ボンネットフードや リアゲートはアルミ製です。
前の見切りはあまり良くなく先端が全く見えません。
モーターだけで走っている時間が時々あります。
(発進時や下り阪で)


では、純正オプションの紹介です♪

prius-2
「フロアアンダーカバー」
アンダー全面にカバーをして、空気抵抗を減らし、燃費効率を上げます。
トヨタさんのこだわりです。
ロードノイズの低減にも貢献。雪の降る地域ではサビ防止にも。
Lグレードには標準装備
¥15,750



prius-3
「ソーラーベンチレーションシステム&リモートエアコンシステム&ムーンルーフ」 
ルーフに付いた京セラ製ソーラーパネルで
太陽光を使ってエアコンのファンをまわして、
夏の駐車時の室内温度を無人でも自動で下げてくれます。
さらにリモコンで遠くからエアコンを作動させることも可能です。
さらになぜか「アッパーマウント分離型」のショックアブソーバーも付属します。
¥210,000


prius-4
「ミリ波レーダー・プリクラッシュセーフティシステム」
走行中、前方を走行する車と一定の車間距離を保ちながら走行し続けます。
なんと!!高速道路ではアクセルを踏む必要はありません。
長距離運転の負担が軽くとても楽です。
さらに、衝突の可能性があると自動でブレーキが作動しシートベルトも巻き上げます。
デンソー製¥147,000


prius-5
「インテリアイルミネーション」
これはとてもキレイですね!
ドアを閉めて30秒後に無色のランプに変わります。
¥15,750 + 工賃¥8,400


prius-6
「プレミアムホーン」
純正ホーンがショボイので純正プレミアムと交換
¥5,250 + ¥4,840(工賃)


prius-7
「スカッフイルミネーション」
スカッフイルミは一度付けたかったんですよね~
実際はもっと上品で控えめな白いLED光です♪
¥31,500 + 工賃3,150


[広告] VPS

「リバース連動ミラー」
駐車する時はとても重宝します♪
¥12,600 + 工賃¥5250


[広告] VPS

「オートリトラクタブルミラー」
ドアロックの開閉に連動してドアミラーが開閉します。
スマートキーなので、ドアノブを触るだけで開閉します。
¥10,500 + 工賃¥5,250
地味~


prius-11
「IRカットフィルム」
純正スモークフィルム、そこそこ黒いです。
紫外線だけでなく、赤外線もカットします。
¥13,650 + 工賃 ¥11,550


prius-8
「のび~太」
バッテリー延命装置。プリウスでは必需品?!
エルマ製¥5,000


prius-10
「カロ マット シザル(麻)7点SET」
マットはやっぱりカロです♪
¥33,150


priusu13
「カーナビ」
ナビはPSPだったりします(笑)
みんなのナビ ソフト¥6500


ほんとプリウスは良くできた車ですねぇ~。
オプションは程々にしないとダメですネ
欲を言えば、乗り心地がもう少しよければねぇ~(*^・^)ノ


プリウスG本体 245万円
オプション     60万円 ナビ無しでコレです
値引        -8万円 発売前の予約購入なのでこんなもんデス
手数料税金     8万円 取得税 ¥0 自動車税は2年目は半額
補助金      -25万円
合計        280万円也

一番お徳なグレードは、Lの205万円ですね!
タイヤ幅やサスペンションが違うのと
フォグランプや後席ひじ掛けやリアワイパーが無かったり、
細かいところが多少違うだけで
エンジンは全く同じなので、
乗り心地さえOKならLが買いです♪


エコカーですが、車に乗らないのが本当のエコです(^_^;)
でも、私にはムリみたいデス・・・
「嫌消費」世代には理解しがたい
「過剰消費」世代ですねぇ~(‐^▽^‐)
トヨタさんに貢献しちゃったぁ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

燃費

平均21km/Lはすごいですね。うちのシビック(10年もの)は13km/Lぐらいです。
最近、なかなか気に入るような車が無いです。今は通勤で使うことは無いので
燃費に関してはそれほどシビアに考えてません。パッケージングは今の車が気
に入っているんですが、コレにちょうど合致するような車があまりないんですよ。

運転した感じでは欧州車に魅力を感じる部分もありますが、コストの面や故障の
ことまで考えるとなかなか手が出しにくいです。
ちょっとサイズダウンしてポロなんてのもイイかなとか思ったりしてますけど、無難
なのはやっぱり国産かなとか。^_^;
もう少し今の車に乗ってから次を考えます。

リバース連動ミラー?

こ、このような物がこの世には存在していたのですか(汗
職場にあるプリウスはこんなの付いてなかったような気が...。
今の車って凄いんですねぇ(笑
色は青系なんでしょうか?
かっこいいです!

Re: 燃費

>テイルピース さま

おっしゃる通りです。

コレは燃費だけはいいですよ~
距離を走る人にはもってこいです。
ただ、売れすぎて、リセールはガタ落ちです(*_*)
シビックの13km/Lは充分燃費が良いですね!
前にホンダに乗ってましたが、とにかく壊れないです。

欧州車は魅力的ですね。
ポロやゴルフは絶賛されてますよね。
おじいさんになって枯れるまでは、色々乗りたいです(^^;)

Re: リバース連動ミラー?

> エレギ師 さま

リバース連動ミラーは比較的安くて効果大でした。
純正ナビ一式が40万円もするので止めました。
バックモニター代わりにコレを付けました。
ボディ色は黒なんです(^▽^;)
タクシーみたい(笑)
訪問者数
アクセスランキング
音楽
210位
ギター
8位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters