GIBSON FLYING V 1974年製

BODY: Mahogany
NECK: Mahogany
Color: White
PICKUP: Numberd T-Bucker Humbucker
FINGER BOARD: Rosewood
TUNER: Grover

fv-1

ギブソン フライングV 1974年製

板バネ/バイブローラトレモロが付いています。
後付け?なのか不明でした。
ルックスは最高です!

この年代はメダリオンと仕様がほぼ同じ。

フライングVはカッコイイので、
今まで何回か、とっかえひっかえ所有しました。

最初のFVは少年ジャンプに載ってた
VIVA楽器の二光通販で、HOLLY(ハリー)だったなぁ(^∇^)
ボルトオンネックで、ボディも厚く、ブリッジが70年代のSG風
ペグもユルユルで、なんか違うなぁ???と感じました(笑)

FV-74-2
ネックジョイント部

70年代の特徴でネックがけっこう細いです。
ドイツ人の大きい手のマイケル・シェンカーが
コレを弾いてたんですね~!?不思議?

FV-74-3
70年代後期 グローバー チューリップ ペグに交換されています。

klusonpeg
こちらが 追加購入の オリジナル クルーソン ペグです!
結局、ブッシュ穴が広げられていてカパカパで交換を断念。

マイケルシェンカー/アームド・アンド・レディ


1973年「PHENOMENON」発表前ドイツでのライブ
マイケル18才


1999年 購入 → 今は所有していません (^▽^;)
結局、マイケルシェンカーになり損ねました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これも

いい具合に色が変わってますね。シブイ!

あれっ、エスカッションがついているんですね。ピックガードに
ついているイメージしかありませんでした。70年代の特長でし
ょうか?

Re: これも

> テイルピース さま

白のVは大好きなんです♪
Vはマイケル・コレクターが買い占めてしまって
60年代や白なんかは、ほとんど出て来ないんです。

エスカッションは後付けなんです。
あちこち改造されてしまっていたので、
愛着がわかなかったですね~(x_x)

オンリーユーキャン

ロックミーロックミ~♪
この曲のソロ、死ぬほど好きです!!!

FVは所有した事が無いのですが借り物でLIVEをこなした事はあります。
コピー物でしたが軽くて扱いやすかったなぁ~音も悪くなかったし♪
GIBSONのFVは後輩がナチュラルカラーのメダリオンっぽいのを所有してて何度か弾かせてもらってます。
そのギター、激鳴りで歪みに適した良い音するんですが恐ろしく弦のテンションが強いんですよ。
その辺の個体差ってあるんでしょうかね?

あ、白FVカッコイイですね!
ワタシ白いギター好きなんです♪

Re: オンリーユーキャン

> エレギ師 さま

私もエレギ師さんと同じで、
この曲のソロ大好きです。
キャッチーでカッコイイですね!!!

ほんとFVは軽くて、ライブで扱いやすいですね。
最初、見た目の大きさとは違い、ボディの薄さや軽さに驚きました。
手にとって、カッコイイ!と。
ROCKはコレだ!と中学生の時に思いました(笑)

後輩の方のメダリオンは恐ろしく弦のテンションが強いんですか。
このFVは恐ろしくテンションが弱いんです。
それほど鳴らなかったんです(。>0<。)
たぶん、アーム一体型ブリッジのせいだと思います。

白いギターはステージ映えしてカッコイイですね♪

No title

いいですねー!
フライングVというとどうしてもルックスが先行してしまいますが
独特の音色(ぶにゅぶにゅ?のミドル)がいいんですよねえ。

マイケル・シェンカ-はもちろんのこと
ジミ・ヘンドリックス
勘違いでなければ
あとレニー・クラヴィッツが使ってるイメージがあります。

いつか良い状態のを手に入れたいです!

Re: No title

> ちゃぶまる さま

フライングVはオールマホガニーのナイスミドル?ですね~♪
ジミもレニーも使ってますね!
私も状態の良いもの、また欲しいですね~。
訪問者数
アクセスランキング
音楽
168位
ギター
5位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters