

Noel Cornet revu


新入りさんです 



noelcornet

Noel Cornet revu というエフェクター


国産ハンドメイド
ビッグ マフ 系 の ファズ です。
今風の かっこいい音が鳴り、 これは自分好みです。


第一印象は、
ディストーション寄りサウンドで けっこう歪みます。
つまみでファズの音のブレンド具合も調整できる感じです。
トーンや歪み具合の幅も広く調整できて、
音に芯があるので、とても実用的。


これの上位バージョンもあるので弾いてみたくなりました。
ただ、残念ながら今は製造していないようですので
機会があったら試したいです。










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いい効果が

リッチー様
こんばんは。

ツインリバーブと言えば素直な音が特徴のアンプですよね。
このエフェクターはツインリバーブの特徴を活かしたままで
歪みをかけることが出来るようですね。
ギターはブリッチ側のハムバッカーPUを使っているみたいですが
シングルコイルPUでの相性はどうでしょうか?

愛新覚羅

予告です

リッチー様
おはよう御座います。

また月初となりました。2月はLed Zeppelinをアップしております。
ご来場をお待ちしております。

愛新覚羅

Re: いい効果が

>愛新覚羅 さん ありがとうございます。

これは、凄く抜けが良く、歪みもクリアーで素晴らしいです。
さすが個人ビルダー物のハンドメイド・エフェクターは、
大量生産型の大手とはやはりクリアーさが違います。
値段も違いますが・・・
これは、シングルPUでも素晴らしいです。

Re: 予告です

>愛新覚羅 さん おはようございます。

今回はLed Zeppelinですか。 かっこいいですね!
楽しみにしています。

No title

どうもFAZZの扱いが難しくて、いくつか入手したやつは全部ハードオフ行きになってしまいました^^;
音云々より基盤の美しさに目が行きますね~( ゚д゚)
ハンドメイドだから拘れる部分なのかもしれませんね^^

Re: No title

> マジェさん こんにちは

マジェさんのFUZZは全部無くなっちゃいましたか!!^^;
今回、マフ系は初体験でしたが、これは音も見た目も良いですねぇ~♪
コレは資材が無いのと、効率も悪いので今後は止めみたいです^^;

予告です

リッチー様
おはよう御座います。

また明日は1日ですのでギター演奏をやっています。
今回はインストルメンタルです。ご来場をお待ち申し上げます。

愛新覚羅

Re: 予告です

> 愛新覚羅 様

こんにちは。
今回はインストルメンタルですか?
最近70sの演奏も多いので
楽しみにしています!
訪問者数
アクセスランキング
音楽
204位
ギター
6位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...
このブログの人気ページ
Visitors
free counters