スポンサーサイト


ミニ クロスオーバー 初めて運転しました~ 三線いいなぁ


沖縄へ旅行に行きまして、
 ミニ・クロスオーバーを借りました。
  (クーパーS・ディーゼル)


okinawa2016-1

まもなく新型も出るようですが、
 一度、乗ってみたかったんですね~



okinawa2016-2
インテリアは独特です。

乗ってみると、個性的で、操作にも色々と克服が必要で、
  今回ディーゼルの騒音や、シートの硬さ、トランク容量、
    後部座席など、割り切りも必要な車ですねぇ~^^;

アクの強い、異端児な感じは面白いです。



okinawa2016-3

今回の宿はアリビラ

場所は、かなりのどかな畑の中にあります。
  これが、いいんですが、周りには何も無い。



okinawa2016-4

オーシャンフロントの景色も良く、館内も落ち着いた感じ。

特にスタッフのみなさんが最高で、あたたかい対応で又行きたい。



okinawa2016-5

館内で三線が売ってて、爪弾きまして、

この写真のモデルが展示10台くらいの中で一番高価だったのですが、

ダントツ音が素晴らしかった♪ 乾いて抜けてて・・・


いい音してたなぁ~


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

リッチー様
おはよう御座います。

ミニクーパーSのジーゼルですか。面白そうですね。
ジーゼルというところがポイントですね。
車の性格上、騒音とは感じないのではないかと思います。
ここちよいサウンドではないでしょうか。
三線もいいですよね。私は以前中国で二胡を買って持ち込んだ
とき税関で捕まった経験があります。錦へびの皮を使っている
のでワシントン条約違反になるとのことでした。
このときは全く知りませんでしたので平誤りして許してもらえました。
いまだったら駄目でしょうね。
持ち込んだ二胡は全く弾いていません。苦労したのに。(笑)

愛新覚羅

沖縄行ったことないです

沖縄は、人生で一度も行ったことが無いです。
今は、レンタカーでミニを貸してくれるんですね、かっこいい、旅行にいったら私も借りてみたいです。
(レンタカー会社はどこですか?)
三味線もいいものはいい音するんですね。目線がさすがREBさんですね。

Re: いいですね

> 愛新覚羅さん こんばんは。

ディーゼルターボなので坂道をグイグイ上っていきました。いいですね!

ただ、ミニのディーゼルは想像を超える大きな音でガラガラ鳴ってました(笑)
でも、昔にジェミニ・ディーゼルダーボを気にせず乗ってたので慣れなんでしょうね。

二胡もワシントン条約で引っ掛かるんでしたね。
個人で楽しむ程度は許してほしいものです。
私は全く弾かない可能性があり、購入に至りませんでした。(笑)
いい音してましたけど~

Re: 沖縄行ったことないです

> ぶりさん こんばんは。

海沿いのリゾートホテルが好きなのでよく行っています。
でも、沖縄は暑いので春に行きます。
民家も鉄筋コンクリートが多く、昔のハワイみたいです。(笑)

レンタカーは、Grace okinawaさんです。
とても感じのいいお店で、ミニは安かったです。

三線の音は値段に比例していました。
比べた後では安物は買えません(笑)

No title

いいな~沖縄旅行に行かれてたんですね^^
俺は看護学校の修学旅行以来行けてないから・・・28年くらい前に1回行ったきりですわ( ゚д゚ )
Fecebookのおかげで?沖縄のVW仲間も増えました(実際にはお会いできませんが^^;)。
なかなか面白い方ばかりですね~。気候が温暖だからかな?
「MINI」は名前だけですっかり大きく育ってしまいましたね(´・ω・`)
もしかして本気でプリウスからの乗り換えを検討されてるんですか~?
古い車には興味は無さそうですしね~最近の車で・・・
俺は日本車ならスズキのイグニスとアルトワークス
外車ならルノーのトゥインゴ、ルーテシアあたりが気になるかな~?
ハイブリッドとかEVってやつには全く興味なしです^^;

Re: No title

> マジェさん こんにちは。

28年前ですか~?高速道路がまだ無かった時代ですね。
さすがに今は当時と変わっているんでしょうね。

MINI CLUBMANは乗ったことが無かったので乗れてよかったです。
走りはカッチリしてて、しっくりきました。
ただクーパーSのせいなのか、シートは後部座席まで硬いです^^;
家に戻ってプリウスに乗ると、作りの緩さが運転してて怖かったです(笑)

次はヨーロッパの車に乗り換えたいので物色中です~
国産メーカーのイギリス生産車が候補なんですが・・・

楽しいブログ

レスポール関係で検索してこちらを拝見しました。
大変楽しく拝見しました。
私も53年のレスポールを持っていますが、エリオットコンバージョンの59仕様です。
当時物は本当にマホガニーが良くて夢の様な音がしますよね。
最近、2009年のジェフベックモデルのコレクターコンディションを買いました。何とジャカランダフィンガーボードで香しい香りを部屋中に放っております。
多分。ギブソンはちょこちょこと手持ちのジャカランダを出しているのでしょうね。
ジャカランダは大好物だからすぐに分かりますよね!

ありがとう御座いました。

Re: 楽しいブログ

> バカボンさん コメントありがとうございます。

なんと同じ年のレスポールをお持ちで、
しかもコンバージョンですか~私も欲しいです。 実用的でいいですね!
この年代のギターはいい音しますよね。 所有者のみぞ味わえる特権です(笑)
おかげで手放さず、ずっと持っております。

ジェフベックのハカランダ物ってあるんですか?
それは、そそられますねぇ~♪

ジャカランダ

はい,53年は特別ですよね。
私の良いギターの指標になっています。
レスポールはヒスコレを何本か買いましたが、概ね駄目でした。
2003年のBZFも二本買いました。
でも、このジェフベックモデルは良いです。これくらいわかりやすいジャカランダは珍しいです。

楽しみにブログを拝見します。

よろしくお願いします。

No title

わたしもミニ、乗っていました。BMじゃなくて、ローバーミニです。エアコンもラジオもなくて、うけなかったですね、女性に。いまのミニはいいですね。

Re: ジャカランダ

> バカボンさん こんにちは

ヴィンテージの音はヒスコレでは及ばないですよね。
さすがの2003年のBZFでも同じですか・・・^^;
でも、ジェフベックモデルだけは当たりなんですね!

Re: No title

> SANOさん こんにちは。

おおっ!ミニ乗られてたんですか。
ローバー・・・私は乗せてもらった事あります。
後部座席の狭さは強烈でした。
でもかっこ良く気になる存在です。

予告です

リッチー様
おはよう御座います。

5/1の私のブログは例によってギター演奏です。
今回はインストルメンタルに挑戦しています。
ご訪問をお待ちしております。

愛新覚羅

Re: 予告です

> 愛新覚羅さん こんにちは。

今回はインストルメンタルですか~
ベン○○ーズでしょうか?
楽しみにしています。

訪問者数
アクセスランキング
音楽
204位
ギター
6位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...
このブログの人気ページ
Visitors
free counters