Wood Horn フジゲン


ウッドホーン

woodhorn-11

ギターメーカー フジゲンさんの
iPhone(5,5s)専用音声増幅スタンドです。
 6、SE でも幅が同じなので使用可能です。

写真ではiPodで使用しています。

これは電源を使いません。



woodhorn-13

”AQUA TIMBER(アクア・ティンバー)” バーズアイメイプル

アクアティンバーは、約70年から250年以上にわたって五大湖の底をゆりかごに、眠り続けた大自然の銘木です。樹齢200年を超える木材は、空気が遮断された湖底できめ細やかな木目のまま、水中のバクテリアが不純物を食べ尽くした「無酸素の理想的な保存状態」で引き上げられました。水中のバクテリアの営みにより、一般的な楽器用木材と比べ、レゾナンスが30%もアップする理想的なギター材となりました。アクアティンバーはウッドホーンWH1 Aqua Timber Mapleモデルに使用されています。

だそうです・・・

なかなかよさげです。



woodhorn-14

もう片方は、アフリカンマホガニー



woodhorn-5

底面にレーザー刻印

本体は、2ピース材で出来ています。



肝心のサウンドは、
iPhone内臓スピーカーのペラペラの音を
アナログで増幅するので、あまり期待はできません(笑)

2者を比べると、
マホガニーの方は中域のギター、ヴォーカルが太く強調され、
メイプルはシャープな硬めの音で、癖が無くバランスがいいです。
まぁほんの少しの差です。
どちらも増幅の音量は同じで、低域も出ます。
この商品に限ってはメイプルの方がまとまってるかな
その時の気分で使い分ける感じです・・・



woodhorn-15
マーシャル3段積みに対抗して、2段積み~



このスピーカーから出るギターの音を聴いて、
ギターの好みも、マホガニーが好きなのを、改めて再認識。
できればアルダーのスピーカーも試したかった。

ただ、今回初めて知りましたが、iPhone、iPodの内臓スピーカーは
1つだけの「モノラル」なんですね~
ウッドホ-ン 実にマニアックな癒し系スピーカーです。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰ですね~( ̄ー ̄)
iPhoneで音楽を聴くときはあえてイヤホンを使ってます。スピーカーからの音がショボすぎますからね~^^;
このウッドスピーカー、雰囲気は良いですね~。
でも買う余裕はないので・・・
DIYアイデアグッズで、トイレロールの芯と紙コップ2個でナチュラルスピーカーが作れるらしいので、今度作って鳴らしてみます~^^;

Re: No title

> マジェさん ご無沙汰ですー

iPhoneのスピーカーショボイですよね。
ウッドホーンはキッチン用となりそうです^^;

DIYのトイレロールの芯と紙コップ2個でスピーカーですか?
是非、チャレンジお願いします!

No title

面白いですね~コレ。
これに良質な木材を使うところにメーカーの気質を感じます(笑)。
写真も雰囲気出ててステキですね。

スタックさせたら、マホガニーバックでメイプルトップのギター音になったりしますか?(笑)

Re: No title

> Joeさん ありがとうございます。

ギターメーカーがコレを作るのは面白いですね。
フジゲンさん同スペックならFENDERより安いので注目してます!
最近、車のウッドパネルも輸出用してるそうです。

あっ、ほんとだ、
無意識にマホガニーバック、メイプルトップですね^^;
ギターの音がよりレスポールっぽい感じで太いです(笑)

良さそうですね

リッチー様
おはよう御座います。

電源なしというのがいいですね。昔トランジスタラジオの音が小さいので洗面器に乗せて鳴らしたことがありますが、その発想ですね。
好みで分かれるのでしょうが私はメープルの方が綺麗だと思いました。
ところでなんで今更iPhone5なんでしょうね。

愛新覚羅

Re: 良さそうですね

>愛新覚羅さん いつもコメントありがとうございます。

洗面器に乗せるとラジオの音が大きくなりそうですね。
それと同じです。

今回の電源なしと、従来のBluetooth無線の両方の設備で、
一粒で二度おいしいを狙いました。

今更iPhone5・・・そうなんです^^;
これ、知った時はすでに廃番で、在庫品を購入しました。
2年前の商品なのでiPhone6は発売時に存在してなかったようです。

素晴らしいです。

記事に真摯さを感じ、私自身平穏を取り戻せた気がします(´∇`)色々あるからこそ人生だとは思いますが名前の所に連絡先入れてあるので一度リッチーエリックボーン・ペイジリックスさんに私の悩みを聞いて欲しいです。

あ、こちらへはジャンル巡りをしてたら偶然たどり着きましたヾ(≧∇≦)ゞ
お返事を本当に心から待ってます。

No title

こちらでは、ご無沙汰でした。
フジゲンと書いてあったので何かな?と思ったら、
まるでアコギの様な発想ですね。
2段重ねは、レスポールになっちゃったりして?(笑)
上下入れ替えで音も変わるのでしょうね。

Re: No title

> rimix さん いつもコメントありがとうございます。

フジゲン、ギターでは無くスミマセン・・・
フジゲンギター、いつかは手に入れたいと思っています。

マホガニーは中域がブーミーで、メイプルは芯がしっかりしてます。
材で音は変わりました。ギターと同じですね(笑)
オーディオでは重いので、リラックスして軽く音楽を流したい時、
これは良かったです。見た目もいいですし。
おかげで、もう一台iPod買おうかと思っています(笑)

No title

ランキングからきました。フジゲン、こんなのやっているのですね。
面白いです。参考になりました。応援完了です。

Re: No title

> SANOさん コメントありがとうございます。

フジゲンさん面白いの作ってますね。
メイドインジャパン頑張ってほしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっこいい

木の感じがいいですね。
スタックにするところが、ギター好きを感じさせますねw

Re: かっこいい

> ぶりさん いつもコメントありがとうございます。

木のナチュラルな素材感が良いです~。音も素朴です!

メイプル、マホガニーどちらも大好きな木材なので、かなり癒されます(笑)

予告です

リッチー様
おはよう御座います。

明日(3/1)の私のブログのギター演奏はピンク・フロイドです。
ご訪問下さいますようお願い致します。

愛新覚羅

Re: 予告です

> 愛新覚羅さん

今回はピンクフロイドですね。
今回も楽しみにしています!
訪問者数
アクセスランキング
音楽
210位
ギター
8位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters