いつかは クラウン 初めて運転しました~


先日、旅行でレンタカーを利用したのですが、

希望の車が用意でき無くて、思いがけず

前モデルの「クラウン ロイヤルサルーン」になりました。


みなさんは既にご存知の車だと思いますが、

私には今まで縁の無かった車で、運転できてよかったです。

代車のお詫びに、ガソリン満タンの返却も不要との事でラッキーでした。


美ら海水族館 駐車場にて 2015-7-2
crown-1

乗ってみて、
色々細かい所が昔のままのバブリー仕様ですねぇ~
ゴテゴテと機能がゴージャスです。

昔々私は、バブル期の「カムリ」に乗っていたのですが、
それに近い、当時の雰囲気をあちこちに感じます。

ゴルフをするオジサンにとって良さそうな感じです(笑)





プリウスには無くて、クラウンには有る上級機能が幾つかありますね。

・「ステアリング」が乗降時に「電動で跳ね上がる」。

・ウォッシャー液を噴射しワイパーで清掃後、
  「液だれ防止」のため数秒後にわざわざ再度「ワイパーが一度だけ動く」。

・走り出すと、「ドアの自動ロック」。

・内装がウレタンで出来ていて、社内の「きしみ音がほぼ無い」。

・「乗り心地」もプリウスより、よっぽど良い。

・「電動シート」は助手席側も運転席から操作できます。

・意外にも、シートの「ホールド性は低い」。

・パーキングブレーキの解除は「レバーを引く」というのが懐かしい。



まだまだ他にもたくさんの機能がありそうです。



ルーバーが左右にスイング
crown-5

・特に驚いたのはコレ!
  エアコン の 「スイング機能」 凄いですね。

   初めて見ました。 
    「レクサス」でさえ無い機能です。 

    横の「DUAL」は助手席側の温度設定です。




王冠
crown-0

                     ↑

むむむ・・・  ステアリング中央の「王冠」 これはどうなんだろ~・・・




そして、セダンにしては広大なトランク
crown-2

後のオーバーハングがかなり長いので、タイヤ止めから後ろが長いです。

慣れないので、後ろをぶつけないよう注意して駐車しました(笑)

ただ、前や、幅は大きく感じないので楽々運転できました。



燃費も思ったほど悪くなく 約9.5km/L くらい。



これ、前モデルなので中古車価格は100万円台とかなり安いんですね。

広いし、パワーもあるし、意外と次の車として乗っているかもしれません(笑)


でも・・・ やっぱり乗らないかなぁ~  レクサスの方がいいなぁ・・・




乗ったことのない車に乗るのは楽しいですね。

「いつかはクラウン」、乗れてよかったです!





小浜島から竹富島(中央・遠く)を望む 曇っています。
kohama-2

小浜島  何にも無いけど いい所。




星野リゾート・リゾナーレ小浜島から石垣島を望む 2015-3-6
kohama-3

11か月




ビーチタワー沖縄 2015-7-2
cyatan-2

1才3か月 大きくなりました。

得意技はどんな音楽(ラップ・民謡・バラード)でもダンスします☆

リズム感いいですねぇ~


3才未満は飛行機代は「タダ」です。

親もマイレージで行ったので2回とも・・・「タダ」でした^^;



ブルーシールグッズ
blueseal

沖縄ではブルーシールアイスばっかり食べてました。
この、がま口はカワイイです。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めての車

リッチー様
おはよう御座います。

私が自分で買った最初の車がクラウンなのですよ。
いつかはクラウンが最初はクラウンになってしまいました。
価格は3万円。車検切れ寸前のボロボロ車でした。
友人から譲ってもらったのですが当時はまめで自分で
手続きから整備まで行いました。
その後も何台も乗り換えましたが排気量は大きくなったり
小さくなったり、メーカーもさまざまで一貫性がありません。
最後にお子さんが出ているのはおまけ扱いですか。
それは可哀想。ちゃんと主役にしましょう。

愛新覚羅

Re: 初めての車

>愛新覚羅さん いつもコメントありがとうございます。

最初の車がクラウンですか?
ご自分で整備までは、凄いですね~♪
私も大小色々で一貫性がありません。
子供はいつもながらの脇役です。
でも、家の中では王様ですので・・・^^;

No title

ゼロクラウンですね~。俺の知り合いも何人か乗ってますが、田舎道だから?リッター10キロ以上走るそうです(高速だと14キロくらいだって)。ハイブリッドに乗ってる人もいるのですが、燃費を聞くとガソリン車と大差ないみたい^^;
クラウンには苦い思い出があるんですよね~。免許取得ですが、俺は自動車学校に行かず試験場で直接試験を受ける「飛び込み」ってやつです。試験上の近くに運転練習と学科の模試をさせてくれる教習所がありまして、そこで練習はしましたけどね^^
で、試験場の車がクラウンでして、教習所の練習車もクラウンでした。エンジン音が静かすぎて坂道発進の時はアクセル踏みすぎ急発進するわ、スピードメーターをきちんと見ていないとスピードオーバーするわ(実際に一般路上を走る本試験では制限速度を20キロオーバーで試験官に怒られました^^;)。お陰で?仮免は8回目!!にして合格、本試験は速度超過はあったものの奇跡的に1発合格でしたが・・・
そんなんで「いつかはクラウン」ではなく「はなっからクラウン」でしたわ^^;
ジュニア、めっちゃ可愛いやないですか~(*´∀`*)
将来男前になりそうですね~。リッチーさんに似たのかな?(・∀・)

Re: No title

>マジェさん いつもコメントありがとうございます。

マジェさんの知り合いは、何人もクラウン乗られてるんですか?
クラウンなかなかの人気ですね! 実は燃費はもっと良いのですね。

免許は飛び込みですか??しかもクラウンで
それは凄いですね。 そんな人あまり知りませんが・・・(笑)
教習所の方は学科がとても長くて大変でした^^;

ジュニアは元気過ぎて、まだまだ目が離せず手が掛ります~
なかなかギターまで行けませんねぇ(涙)

予告です

リッチー様
おはよう御座います。

また1日が近づいてまいりました。今回は半世紀前のインストルメント
ナンバーです。ご訪問をお待ち申し上げます。

愛新覚羅

Re: 予告です

> 愛新覚羅 さま

こんにちは。今度はインストですか?凄いですね。
サンタナ なんて期待していますが、どうでしょうか。
訪問者数
アクセスランキング
音楽
168位
ギター
5位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters