スポンサーサイト


Robert Randolph  voodoo child

クロスロード・ギター・フェスティヴァル 2007でこの人を知りましたが、
衝撃を受けました!
ベダルスティールでここまで出来ると、超~カッコイイ!ですね♪




2010Crossroads Guitar Festivalより
カントリー調のフレーズです。カントリーもいいんですよね~♪





以下抜粋

クロスロード・ギター・フェスティヴァル2010 (DVD&Blu-ray)発売(2010/12/02)
2010年6月のシカゴで開催された夢のようなギタリストの祭典の模様を2枚のディスクに凝縮収録した映像作品が登場!豪華な出演者陣は、ジェフ・ベック、ロン・ウッド、シェリル・クロウ、スティーヴ・ウィンウッド、ジョン・メイヤー、デレク・トラックス、そしてB.B.キングなどなど!それぞれの単独ステージや、共演シーンなどこのフェスティヴァルでしか観られない豪華共演の連続に目が離せない、音楽ファン必見の作品です! 中でも絶対に観ておきたい素晴らしいシーンは・・・、ヴィンス・ギルを中心に飛び入りしたシェリル・クロウのほか豪華アーティストがカヴァーしたクラプトンの「レイ・ダウン・サリー」は圧巻! そしてデレク・トラックス&スーザン・テデスキ・バンドによる確かな演奏力と大人の魅せ方で聴かせる「ミッドナイト・イン・ハーレム」の世界観!そして、エリック・クラプトンとジェフ・ベックの共演による「シェイク・ユア・マネー・メイカー」! などなど他にも素晴らしいパフォーマンスが目白押し!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめてみましたが

いいですね。ペダルスチールでブードゥー・チャイルかっこいいです。

音を聴いて、テレキャスってペダルスチールの変化形なんだってあら
ためて思っちゃいました。

Robert Randolph

数年前にリリースされた『Power of Soul』というジミヘントリビュートのオムニバスアルバムに収録された『パープルヘイズ』での演奏を聴いて衝撃を受けました!
ペダルスティールでの演奏だと知らなくても鳥肌ものでした♪
彼の凄いのは音に魂がこもってる点ですね!
その辺の曲芸ギタリストとは音の重みが違います!!

すご~いっ!

足も使うんですねぇ。

何かハワイアンとかのゆったりしたイメージしか無かったんですけど、コレは反則ですよねぇ。

やってみたくなりますよね・・・。

イメージ変わりました。

ん~すごい・・・。
カッコいいし・・・。

Re: はじめてみましたが

> テイルピース さま

かっこいいですね!
テレキャスが発明される前はペダルスチールになるんですかね?
この人過去にグラミー賞2回ノミネートされてたんですね~

Re: Robert Randolph

> エレギ師 さま

ジミヘントリビュートに参加してたんですか?知らなかったです。
過去のアルバムにクラプトンがゲスト参加してますね♪
魂のこもった鳥肌ものの演奏ですよね!
子供の頃からペダルスティールをやってて筋金入りだそうです。

Re: すご~いっ!

> 7弦パパ さま

ペダルスティールは足も使って難しそうですね。
スティールギターをロックに取り入れる人アメリカで増えてきてますよね♪
でもこの人が一番ロックしてますね♪
カッコイイです
訪問者数
アクセスランキング
音楽
188位
ギター
7位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...
このブログの人気ページ
Visitors
free counters