アンプ大名鑑 Marshall編 買っちゃいました

amp-daimeikan

アンプ大名鑑 マーシャル編

「マーシャル好き」は必見です! オススメ

内容もたっぷりあって、マニアックです。



ampbooks

アンプ本は見かけたら買っていたので増えてきました




ちょっと高いですが・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高い

リッチー様
おはよう御座います。

うわ~!高い!
安物のアンプが中古で買えてしまう値段ではないですか。
でもこういう本を書棚に入れておくとアクセサリーにも
なりそうですが。
私は2000円くらいで色々なメーカーのものが載っている
のがいいなあ~。
通の方失礼致しました。

愛新覚羅

Re: 高い

> 愛新覚羅 様

いつもコメントありがとうございます。
これ高額ですよね。ただマニア本で2000部限定と少なく適正価格でしょうか^^;
この手の本はもうからないので、アンプ本は貴重で、
増版は皆無で、発売された事に感謝しております(笑)

欲しくなる企画ですね

限定となると、欲しくなりますw

写真の他に、変遷とか全シリーズのスペックとか詳細に記述があるのでしょうか?
今度本屋さんにあったら中身を確認してから買いたいですが、
2000冊となるとなさそうですね~内容によるので悩ましいですw

No title

実際にMarshallアンプのオーナーだったらこの本は買ってるでしょうね^^;
本1冊に2000円・・・普通なら高く感じますけど、限定本なのでそうでもないのか?
読まずにきれいな状態で保管してたら、そのうちプレミアが付いて・・・と、いやらしいことを考えてしまうのは俺だけではないはず( ゚д゚)


Re: 欲しくなる企画ですね

>ぶりさん いつもコメントありがとうございます。

これは、ぶりさんなら買いです!(笑)
古いマーシャルについて詳しく書かれているのですが、
最近の物や1wシリーズまで、全数とは言えませんが
かなりの数の機種を年代順にマニアックモデルまで紹介されています。
回路図などは初期物の洋書の方が詳しいですが、
これは翻訳物だしアンプ内部のカラー写真が多数で
スペックも全般で無難に紹介され、
内容も濃いので、かなり楽しめる本だと思いますヨ。

Re: No title

>マジェさん いつもコメントありがとうございます。

おっしゃる通りでMarshallオーナーは買いですよね。
キレイな保存状態なら高値で売れそうですね^^
じゃぁ全部、買い占めましょうか(笑)

専門書

文庫本や新書が、千円近いと、腹立たしくなりますが、楽譜だったり、マニアックな専門書だと、ある程度高くなるのは、半分納得できて、半分あきらめている感じです。

ただ、五千円近い本だと、自分の場合、ビートルズ研究本と、手品の解説書を数冊持っているくらいで、そうそう手が出ないです。

No title

気になって値段を調べたら確かにお高いですね・・・ってフェンダー編はさらに高い!(笑) 
なんででしょう? フェンダーの方が紹介してるアンプの数が多いから?

コレくらいのヴォリュームで全メーカーのアンプを紹介してくれてれば、私も欲しいんですけど・・・(笑)。

Re: 専門書

> ギターマジシャンさん いつもコメントありがとうございます。

本は、種類によって自分の許せる限度額がありますよね。
音楽関係はやはり高額になってきますが、
最近ではバンドスコアが凄く高くなりました。
ビートルズ研究本と、手品の解説書は特に高そうです。

Re: No title

> Joeさん いつもコメントありがとうございます。

ヴィンテージ・アンプ2大メーカーは王道で、
日本では翻訳本でなんとか発売にこぎつけている状況です。

90年代に、リットーミュージックさんが出版した、
かなりの数のアンプメーカーを網羅した「AMPLIFIER」
が良かったです。アンプ本は日本で滅多に出ないですね^^;

来年もよろしくお願い致します

リッチー様
おはよう御座います。

どうやらこの記事が年内最後のようですのでご挨拶申し上げます。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

元旦の私のギター演奏はビートルズです。
普段でも下手くそなのに生意気にアコギに挑戦しています。
観て初笑いのたねにでもして下さい。

愛新覚羅

Re: 来年もよろしくお願い致します

> 愛新覚羅 さん

次回の演奏はビートルズのしかもアコースティックですか。
新しいバリエーションの公開ですね。とても楽しみにしています♪

今年一年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

訪問者数
アクセスランキング
音楽
210位
ギター
8位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters