GIBSON VR10 と 仕事が落ち着いたと思ったら 新入りさん


ギブソンの弦もヴィンテージの復刻版が出ています。

  VR10 ヴィンテージ・リイシュー

GIBSON-VR10

ギブソン・ヒスコレに、最初に張ってある弦で、
気に入って、ギブソンのギターの時はずっと使っています。
太い音で、ツヤがある気がします。
せっかくなので、パッケージも再現して欲しいところです。

弦を張り替えようとしたら、手持ちの在庫が無く、
  注文しないといけないです。






そして・・・

shigoto_s

今月、社内システムの入替が終わり、やっと落ち着いたかな~

と、思ったら。。。。。。







新入りさんの登場で~す



akacyan_s
3か月で5.8kg 60cm



想像以上の体力勝負になりそうです・・・・

歩き始めると、さらに大変らしい・・・


まだ、自分のペースがつかめませんが、


そのうち取り戻したいと思います


既にレスポールより重いです 






サウンドハウス 580円
GIBSON / VR10 (010-046)Vintage Reissure
GIBSON / VR10 (010-046)Vintage Reissure
ギターの弦における近代のニーズに応えるつつ、
かつてのように純ニッケルワイヤーを使用する製法を可能な限り再現し、
そのしなやかさと安定性の確保のために上質なスウェーデン「hex」コアを使用。
ギブソンらしい暖かくて、芯のある音は、この弦でこそ真価を発揮することでしょう。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新入りさん

リッチー様
おはよう御座います。

赤ちゃん可愛いですね。いくらなんでも新ギターの
紹介と同じスタンスでは可哀想ですよ(笑)
この時代からレスポールと一緒に寝ているのですから
将来リッチー様と同じギター好きになることは間違いなし
ですね。

愛新覚羅

お披露目おめでとうございます!

新入りさんとは赤ちゃんのことでしたか(笑)。
しかしギブソンギター弦と仕事内容の紹介、からの
赤ちゃんお披露目&レスポールとの2ショットとは
さすがヴィンテージ統括本部長殿ですね!!(^_^)

えっえっ?

赤ちゃんですか~?
いやー、この展開は意外でした。^^;

なにはともあれめでたい! いずれは親子共演ですね。(^'^)

Re: 新入りさん

> 愛新覚羅 さん いつもコメントありがとうございます。

今の子はギターに興味を持つのか、どうなんでしょう?(笑)
テレビの子供音楽番組だと、リズムに合わせて踊る?ので、
ギターにも興味を持ちそうな気配がします^^

Re: お披露目おめでとうございます!

>Joeさん ありがとうございます!

今回の新入りさんは、ギターではありませんでした^^;
音楽のリズムに反応して、寝たまま良く暴れているので、
ドラム、ベースにも興味を持ってほしいです。
私は、リズム音痴なので・・・

今は、手伝わないと、手が回らない感じですが、
そのうち慣れてきたら、時間も作れると思います^^;

Re: えっえっ?

>テイルピースさん いつもコメントありがとうございます。

けっこうな高齢で生まれた赤ちゃんです^^;
どうやら、音楽に反応するようで、リズム物が好きなようで、
試しにAC/DC聞かせたら全く反応無かったです(笑)
テレビのAKBの映像つきの反応は良く、けっこう暴れます。
男の子なので一緒に遊べそうです^^

No title

これまでリッチーさんの記事に子供さんのことが無かった気が・・・
もしや初めてのお子さんですか?( ゚д゚)
ベビー服の色からして息子さんなのかな?これから楽しみですね~^^
うちの長男は中学生になり難しい年頃になってきましたが・・・( ゚д゚)
しかし、すごい台数のPCとプリンターですね。保険会社とか通信販売のオペレーター・システムかな?うちの弟もPC関係のシステムエンジニアなんで、もしかしたら似たようなお仕事だったりして^^
仕事が一段落したら、リッチー家は夏休みにハワイのパターンなんでしょうけど、赤ちゃんが居るし今年は我慢かな?

Re: No title

>マジェさん ありがとうございます。

一人目なんです。 やっとでございます(笑)
元々女の子が良かったのですが、結局、男で良かったです^^;
今後の展開が楽しみです。
マジェさんは中学生なら、色々と悩ましい時期なんですね。
私もいずれそうなるんでしょうか?

私の場合SEと言っても、社内システム・オンリーで、
決定権もほぼ全て自分にあるので非常にやり易いです。
旅行はチビだと当分ムリっぽいですー^^;

新入りさん

まずは、おめでとうございます。

自分の経験ですが、夜泣きにつきあい、
どうせ寝れないならばと、抱っこしながら、
資格試験の勉強したり、おぶりながら、
ギターを練習し、有意義に過ごしました。

なぜか、イングヴェイ、ヴィニームーアが、
子守歌になって、すぐに寝つきましたよ。

Re: 新入りさん

> ギターマジシャンさん お祝いのお言葉ありがとうございます。

マジシャンさんは夜泣きで、かなりご苦労されたのですね。
イングヴェイ、ヴィニームーアなどが子守唄とは凄いですね。
励ましのお言葉ありがとうございます。私も、頑張らないといけないですね!
楽しさ半分、しんどさ半分、自分の居場所や時間が無いので困りましたねー^^;

お知らせです

リッチー様
おはよう御座います。

明日(8/1)の私のブログは月1回のギター演奏です。
是非ご来場下さい。今回はQueenです。

愛新覚羅

Re: お知らせです

> 愛新覚羅 さん こんにちは!

またまた、新曲の更新ですね!
今度はQUEENですか! 楽しみにしています♪

おめでとうございます

お披露目はお子さんだったんですね?
おめでとうございます。
私は子供のギター教育を失敗しました。
リッチーさんは上手く興味を持たせてくださいね。

Re: おめでとうございます

> rimixさん お祝いのお言葉を頂きありがとうございます。

rimixさんのお子さんは、たしかお嬢さんですよね?
ギターには興味を持たれなかったのですね?
ギター以外の楽器でも良いので興味を持ってほしいですね~
音楽にも反応してます。

今回もりだくさんですね

先ずはかわいい新入りさんおめでとうございます。
ベースかドラム好きになって、将来セッションできるといいですね。
(ギターと対比するところが、REBPRさんらしい)

凄いパソコンの量ですね~
最近特にセキュリティーやコストの関係で、
どの会社もシステム入れ替えも多いと推察しますが、
お仕事システム管理なのでしょうか。

Re: 今回もりだくさんですね

> ぶりさん お祝いのお言葉ありがとうございます。

REBPR??? おー 最初分かりませんでした^^;
今は、ミルク飲んで、寝て、暴れてのローテーションです。
一日中ずーと、これのワンパターンです。
男なので、いつか一緒にセッションできたら面白そうですねw

システムは7年使ったので、スペックがかなり限界でした。
社内でコンピュータは私だけで、外注さんと共同開発してますー^^

No title

おお!二世誕生ですか!
こりゃ~めでたい!!おめでとうございます~!
生まれてすぐからギター抱いて寝てるんですから、こりゃ将来楽しみですね!

Re: No title

> ひょい。さん お祝いのお言葉ありがとうございます。

遅まきながら、やっとの誕生でした^^;
すでに、性格がなんとなく分かる気がします・・・
ひょいさんの娘さんのようになれたらいいなぁと思います^^

No title

お子さんのお誕生おめでとうございます。
可愛いでしょ。
記念にお気に入りのギターに子供と関連した名前とかつけるとより一層愛着が湧くかもです。 それか、 2014年製の1965年のレプリカを購入して子供が大きくなったらプレゼントするとかしたら、喜ばれそう。

Re: No title

> ゴルッテリアさん お祝いのお言葉ありがとうございます!

日増しに可愛さアップしてますよぉ~♪

素晴らしいご提案ありがとうございます。
息子に誕生年のギターをプレゼントはイカしています!
早速、嫁に言ってみましたが、答えは・・・あれ?^^;
訪問者数
アクセスランキング
音楽
168位
ギター
5位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters