CrazyParts - Art of Aging 輸入時の付加価値税(VAT) 免税


海外通販される方は、下記を参考にして下さい。
 (ご購入は、自己責任でお願いします 

crazyparts14-8_s


今まで、日本にはあまり流通しない「エイジドパーツ」を
在庫が豊富なCrazyParts(ドイツ)から海外通販で何度か購入しました。

2012年までは円高で安く買えたので、さほど気にしていなかったのですが、
今はユーロも高くなり、パーツも高いなぁ~と。
そうだ、VAT? 購入時に税金が加算されているんだけど・・・
免税で安くなるはずだ・・・

CrazyPartsではネット価格にVAT.19%が加算されて販売されています。
たしかドイツから日本で購入する場合は不要なはずなので、
一度ショプへ問い合わせてみました。
やはり、「出荷前に連絡をもらえば免税にできるよ!」との回答でした。

やっぱり・・・
「過去の注文の税金も還付してくれ~」って感じです^^;
  書類が面倒だし、もう期限切れですが・・・


ただ、VAT.(付加価値税) を免税してもらったところで、まだ高いです・・・


※別途、商品受け取り時に、日本の消費税は現金で払います。
       (本体価格の60%に対して課税)
   楽器に関税は掛かりません。
   パーツに関税は微妙ですが、いつも消費税のみの負担です。
   本体の支払いは「paypal」でオンライン決済です。

※イギリスから1Wのマーシャル・アンプを買った時も
  VATは免税されました。

※カナダからPRSを買った時もTAXが免税されました。



crazyparts14-2_s
「CrazyParts」
トラスロッドカバー ロール跡仕様・エイジド
良くできていてオススメ。 ライト・エイジドな仕上げです。



crazyparts14-3_s
「CrazyParts」
ジャックプレート 左側は50年代の「本物」
右はレプリカで、そこそこ良いです。本物より厚めで頑丈です。



crazyparts14-4_s
「Art of Aging」
ゴールド・ハット・ノブ・エイジド
トップのクリアーの「琥珀色」が本物の雰囲気があります。
緑青は裏側メインで表にはあまり無いです。



crazyparts14-5_s
「Art of Aging」
トグル・ノブ
頭のバリを取ってラッカー仕上げしてあります。
ただ、価格相応の仕上げ。
オレンジのノブ以外は、ギブソンの純正エイジドです。



crazyparts14-6_s
「Art of Aging」
ピックガード ヒストリック2009以降仕様 ヘビー・エイジド
以前買ったMONTREUXのピックガードにソックリ。
価格相応でそこそこ良いです。

「Art of Aging」
エスカッション・エイジド
3色の中から「ボーンホワイト」を選択。
ちょっと白すぎたので、アイボリーで良かったかも・・・
なかなか良く、オススメです。



crazyparts14-7_s
Made in Japan リアル・レプリカ・パーツの先駆け
「Dead Mint Club」
ブッシュ・エイジド
ライト・エイジドです。

ヒスコレのブッシュ交換は難しいので、
プロに依頼された方が良いです。 自分で交換しましたが・・・
テーパーの知識のないプロなら失敗するレベルです・・・要注意!




CC#15-4





過去にも、色々パーツ交換しています。

1.Montreux Relic Parts モントルー レリック パーツ

2.レスポール・スタジオ アッセン総入れ替え

3.レスポール・スペシャル AGEDパーツ交換

4.GIBSON SG AGED パーツ交換



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

凄い凄い

リッチー様
おはよう御座います。

ここまで凝る人はザラにいないでしょうね。
自分では満足でも理解してもらえる人がいないと寂しく
なってしまいそうです。
ギブソンはアメリカなのにドイツのパーツ屋さんなのですね。
本国にはないのでしょうか。
アメリカ人はエイジドの趣味がないのでしょうか。

愛新覚羅

Re: 凄い凄い

> 愛新覚羅さん
いつもコメントありがとうございます。

ここまで凝る人は珍しいですね。
でも、ブログされてる方で、リピーターは結構います。
私がこのように紹介して、さらにもっと広げようとたくらんでいます^^

これほどマニアックなパーツをまとめて扱う店はアメリカには無く、
日本でも扱っているものの、在庫が完璧ではないです。
結構、高額なので、皆さんなかなか手を出しにくい品物です。

でも、たとえドイツであっても販売されている事に感謝です。

No title

VATとは消費税みたいなモノでしょうか?
19%とは高いですね~。ユーロ圏はどこも高い!
それだけ福祉が充実しているのでしょうけど。

ドイツには有名なアンプやエフェクターメーカーがありますよね。
ドイツ産と聞くと、アメリカ産よりも正確で造りが良さそうな気がします。
CrazyPartsの製品も、ホンモノより丈夫で造りが良さそうですね(笑)。

Re: No title

> Joeさん いつもコメントありがとうございます。

VATはヨーロッパ、イギリス圏の消費税ですね^^高いですね。日本もそのうち・・・

ドイツには有名なアンプがあるんですね?
もしかして、Joeさんアンプにご興味がお有りですか???

パーツは頑丈ですが、本物より良くてはダメなんです(笑)

No title

やっぱイイなぁ~レスポール・・・

そろそろ自分もイイ年だし、買ってもイイかな~?とか思い始めてます。v-401
そんな高いのは買えませんけど。

昔同じバンドのギターがレスポールを持っていたんで、リハの時に借りて弾貸せて貰ったんですけど、ビックリする位に好みの音だったんです。
悔しくって・・・。

あ~自分って、わざわざ遠回りしてるんだなぁ~って実感させられました。

その割には未だに持ってませんけどね、本物・・・。

Re: No title

> パパさん いつもコメントありがとうございます。

パパさん、ついにレスポールですか!?
意外です~

レスポールも色んなピックアップのバリエーションが出ているので、
パパさんが弾かれたのと同じピックアップが良いと思います。
是非是非! ギブソン仲間が増えると嬉しいです♪

海外通販

海外だと日本で手に入らないものもたくさんあって魅力的ですね。
ただ、以前、海外の有名ソフトをカードで購入して、違法に使用されてしまった経験があり、
なかなか手が出せないです。
まあ、大手でも情報が簡単に漏洩する自体なので安心な通販はあり得ないでしょうけどw

Re: 海外通販

> ぶりさん いつもコメントありがとうございます。

そうですか、過去にカードを悪用されてしまったのですか・・・
それは心配で、使いづらいですよね。

私なんか、漏えいしまくってるんでしょうか???
でも、気にしたら買えないんです~(涙)

真骨頂発揮ですね。

凄い!
音だけでなく外観まで!(@_@;)
これが、リッチーさんのこだわりですね?
やはり見た目も大事ですもんね。
取り外したパーツはどうするのでしょう?
と余計な心配してます。(笑)

Re: 真骨頂発揮ですね。

> rimix さん いつもコメントありがとうございます。

エイジドパーツの交換は、お約束になっております^^;
弦が触れる部分を交換すると、音も変わりますよ~
取り外したパーツは、無駄に残ったりしてます(涙)

No title

いつ見ても溜息しか出ませんな~^^;
交換用のパーツ代だけで俺の持っている機材を全部買い揃えてもお釣りが来そうです( ゚д゚)
俺みたいにB級ギターや機材を改造するのは経済的にも心理面でも負担は少ないと思うのですが、本物を更に弄る勇気は俺にはありません(><)
ピックアップのエスカッションはもうちょい黄ばんだ色目の方が良かったかな~?喫煙所の天井に1週間ほど貼り付けとけばええ具合に黄ばむかも^^;

Re: No title

>マジェさん いつもコメントありがとうございます。

交換パーツ代が高過ぎで、ためらいましたが、
結局いつか交換しているはずなので、済ましておきました^^;
あとは50年代のバンブルビーに換えて完成です。

エスカッション白過ぎですよね~
まれに白い物があるので、そのレア仕様の再現パーツでした。
3色で悩んだのですが、アイボリーにすれば良かったです(笑)
訪問者数
アクセスランキング
音楽
155位
ギター
4位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters