Marshall CS JTM145 1964 Andertons 50th Anniversary 1w Head


Marshall CS JTM145 1964
  Andertons 50th Anniversary 1w Head

  新入りさんです

jtm145-1_s

マーシャル の 1ワット アンプ シリーズ で、1964年のJTM45をオマージュ

  世界で最も古いマーシャル・ディラーのオリジナルモデルです。

  イギリス限定200台、220voltのみで、日本での発売は無し。

  インターネットのおかげで簡単に買え、一週間で到着しました。



jtm145-2_s

合皮のブラックのト-レックスが、上質な牛革のような質感です。



jtm145-3_s

コントロールパネル
  ・Loudness1は、高域、中域のヴォリューム
  ・Loudness2は、低域、中域のヴォリュームだと思います。
  ・LowはHighより若干ゲインが低く、歪が少ない感じ。


jtm145-5_s

バックプレートにシリアルNOが記載されています。
   シリアルナンバーも終りの方なので、もうすぐ売り切れ?かも
   お約束の0.1w切り替えスイッチ付き


marshall-2061x
横幅のサイズは、20wの2061Xと全く同じ510mmです。





実は、220v昇圧トランスのコンセント変換プラグの形状を、
    間違って購入したため、まだ音出しできていません

とりあえず、マーシャル JTM-1 1W オフセットモデルをフルテンで
   ヒスコレSGで ライン録りしてみました。 ミスタッチ多発

真空管だけに暖かいサウンドです・・・


注) ライン入出力は、そのままだとアンプや機器が壊れます。
    ダミーロードを通しています。





ここではJTM1のサウンドしか紹介できませんでしたが、
 このJTM145は、JTM1のカスタマイズ製品で
 JTM1のシンプルな操作性を、さらに自分好みに音作りできるので
 クリーン良し、歪んで良しの自宅用最強アンプであります。
 (自宅で歪ますにはアッテネーターが必要です)
 これを作ったビルダーさん、JCM1も製作を担当したので、
 とても気になるところです。





jtm145-5_s


いつのまにかマーシャル1Wが、3台のコレクションに・・・(汗)






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イギリス限定販売を入手されたということは、個人輸入ですか!?
それはスゴい。日本に何台入ったんでしょうか。貴重な品ですね。

デモのJTM-1って写真下側のモデルですよね?
ツマミは2つしかないのに、歪みも十分で良い音してますね。
もちろんギター弾いてる人の腕が良いからなのでしょうけど。

コレ、ちゃんと箱で鳴らしたような迫力ある音ですがライン録りとは驚きです(ノ゚ο゚)ノ

マーシャル

リッチー様
おはよう御座います。

沢山機材をお持ちになっておられるのにまた購入されたのですか。
マーシャルの真空管ですね。いい音です。
私はどっちみち下手だし家の中で大きな音を出せませんので1台も
持っていません。(超ミニのVOXがありますが)
あと壊れているフェンダーのアンプが1台ありました。部品がなくて
直せません。修理の見積もりをとったら新品を買うのとほぼ同じ金額
なのであきらめました。(トホホ)

愛新覚羅

Re: No title

> Joeさん いつもコメントありがとうございます。

個人輸入というより、アマゾンのように簡単に買えました。
おかげ様で、1Wが3台目です(爆)
これは、大きなエフェクターと思うようにしますね^^;
ついポッチってしまった人が、多いのではないでしょうか?

デモのサウンドは、おっしゃる通りで、写真で右下の肌色のモデルです。
いやいや^^;、ヘタでデタラメな弾き方ですが、初期型の復刻なのに歪みますよね。

ライン録りは、すいません、お気づきだと思いますが、
ギャビネットやディレイなど、いつものGuitarRigを通しています。


Re: マーシャル

> 愛新覚羅 さん いつもコメントありがとうございます。

また、増えちゃいました^^;
とりあえず今買っといて、後から絞り込んでいく作戦?です。

田舎に引越したら、家で気持ちよく鳴らしたいです。

アンプの故障は、どの部品が問題なのか分からないですよね。
今のアンプなら、パソコンのマザーボード並に、基盤丸ごと交換なんでしょうね。

No title

またまた良さげな新入りさんですね!
JMT1の音も太く存在感のあるいい音で、
普段、安価なアンシュミに慣らされた耳に 
本物はこういう音なのかって非常に参考になります。
ピッキングニュアンスがダイレクトに出ている感じですね。
強弱やボリューム調整でバッキングからソロまで、
更にOverdriveを噛ませば粒立ちが揃ってタッピングもスムース、そんな感じを連想出来ました。
新入りさんの音源アップを楽しみに指定ます。

No title

うあ~またまた買っちゃったんですか( ゚д゚)
しかもイギリス限定販売200台のうちのひとつ!?大事に使えばそのうちプレミアもの確実ですな( ̄ー ̄)
しかし、この1Wシリーズ。出力からは想像できない音が出ますね。1WなのにしっかりMarshallサウンド!1Wでも3台あれば小さな箱なら十分LIVEでも使えるんだろうな~。今度、試奏させてもらいに行こうかな( ゚д゚)

Re: No title

> よねちゃんさん いつもコメントありがとうございます。

70年ロックと言えばマーシャルなので、又、行ってしまいました^^;
真空管アンプはスピーカーで鳴らすと、パソコンより圧倒的に有利ですが、
そうは言っても、今のアンプシュミレーターの器用さはかなりの水準で、
宅録で真空管アンプである必要は全然ないのですが、
どうも、ノスタルジックな物が好きです・・・

ただ、真空管は素人の私では、扱えないほどダイナミックレンジが大きく、
単純に音量を上げられず、コンプ掛けると音が悪くなり、キビシイです。
マイク録りなんかも同じなんでしょうか?

でも、よねちゃんさんが使われたら、それはもう凄い事になるかも知れません。
新入りさんの音源も紹介しないといけないですね。

Re: No title

> マジェさん いつもコメントありがとうございます。

まだ音出しできてないのですが、
肌色のやつと、ほぼ同じ回路なので音も似てると思います。
しっかり、マーシャルサウンド出てますよね。
スピーカーからでも似た音です。 本格的な音なので感心しました。
マーシャルはジミヘンも弾いてたのでいいですよぉ~♪

No title

やはりマーシャルですね!
個人的にはフェンダーツインやツイードも好きですが、マーシャルは60年~70年台の音がします

Re: No title

> ボクマニ さま

初めまして、コメントありがとうございます^^
マーシャルとフェンダー両方持ってますが、
ロックなのはマーシャルで、フェンダーは大人のサウンドかなって思っています。
1wのこのアンプはスピーカーで鳴らすとワンランク上の音質に驚きました。

Marshallは見た目から良い

Marshall CS JTM145 1964 ですか~きっと、Marshallの原点の音なんでしょうね。
結構大きさもどっしりしていて、見た目もGoodです。今から音出しの音紹介が楽しみです。

Re: Marshallは見た目から良い

>ぶりさん いつもコメントありがとうございます。

マーシャル1Wのだめ押しです。見た目がツボでした(汗;)
基本回路は肌色のJTM-1wと同じなので、つまみやインプットが多いVerと思います。
これを宅録70sサウンドで活用出来たらいいなぁと思います^^

No title

60年代~70年代 ロックはマーシャルですね!

クリーム、ジミヘン、マウンテン、ジョニーウィンター&、リッチブラックモア、クラシックロックの雄はマーシャルかツインリバーブでした。最近のバンドはどんなアンプを使用しているんでしょう?メサブギ ミュージックマン PRS ベースマン?

Re: No title

> ボロカブさん いつもコメントありがとうございます。

やっぱり60年代~70年代ロックはこの音で無いと、しっくりこないですよね^^
FENDERはクリーンなので、昔は音作りでたいへん苦労しましたが、
マーシャルならクリーンから歪みまで全て好みのサウンドです。
そう考えると、FENDERは私には向かないようです。
最近のアンプは選択肢が多すぎて良く分かりませんよね。

No title

音だしの最初で度肝を抜かれました。
改めて、もの凄い腕をお持ちですね。
途中からコード弾き、コードの方がサウンド的に聞き取りやすいですね。
キャビネット等はバーチャルでもAMPが本物だと、いい音しますね。
本物には敵わないってことですかね~
1WAMPを3台もお持ちで…
この際、コンプリートしちゃいますか…(^^ゞ
あ!私は場所的・経済的に無理です。(笑)
でも、いい音だわ~
新入りさんの音も聞いてみたいです。
多分欲しくなります。

Re: No title

> rimixさん いつもコメントありがとうございます。

音源はもう少しちゃんと弾かないといけないのに、
rimixさんのように丁寧に弾けず、ほんと、雑で申し訳ございません。

今回の録音で、
GuitarRigは、後から扱い易いように不要な音域をカットしているんだなと思いました。
マーシャルの方は、ダイナミックレンジが広すぎて、CUBASEでは加工しないと扱いにくそうです。
でも、古いマーシャルの音がでているので、上手く宅録で使っていけたらと思います。

コンプリートするには、あと4台必要で、これで打ち止めになりそうです^^;

新入りさんの音も、今後上手く紹介できたらなぁ~と思います。


No title

揃えてしまいたくなる気持ち、良くわかります~。
まぁ、リッチーさんの様に高価な物は無理ですけど・・・v-393

ってか、再生した途端にあんなフレーズですかっ!v-405
格好イイです!

最近のハイゲイ・アンプとはまた違った、ゲインをピッキングの強弱でコントロール出来る様なアンプでしょうかね?
感情を込めて弾いたら、それを忠実に表現してくれるみたいな・・・。
ワット数の小さなアンプでも、大きなキャビに繋ぐと驚く程の音を出しますよね~!
それがまた面白いです。

Re: No title

>パパさん いつもコメントありがとうございます!

マーシャル1w揃えてしまいました^^;
これは私には待望のモデルで、1wですが家用なので充分です^^
音源はヘンテコ奏法ですが、聴いて頂きありがとうございます。

今回、アンプシュミレーターなのでニュアンスは出にくいです。
本物のスピーカーキャビネットへ繋ぐと、ガンガンにニュアンスが出ます(汗;)

パパさんのlaney や mesaのアンプも4発キャビに繋ぐと
すごい音なんだろなぁ~と想像しています。
訪問者数
アクセスランキング
音楽
210位
ギター
8位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters