08GP Joeさんとコラボ AC/DC Shoot To Shrill


いつもご訪問、コメントを頂いている Joeさん から、
08GP(オヤジギター・プロジェクト)へのお誘いを頂き、
この度、参加させて頂きました。

  自分のギター演奏で大丈夫かなぁ~?と、
    心配しながらの参加です


   
選曲は、私の好みで、
 AC/DCの「Back In Black」から
   「Shoot To Thrill」を選曲させて貰いました。

リフ主体でノリ重視のシンプルな曲ですが、カッコいい曲です。


それでは、早速ですが、2人でのコラボ音源です。


YouTube AC/DC - Shoot To Thrill (cover) ver.Joe


左chと1stソロをJoeさん、 右chと2ndソロが私です。

  Mixとマスタリング、YouTube動画編集もJoeさんです。

  バッキングトラック(Vo,B,Dr)も、Joeさんに探して頂きました。

  出だしからのノイズは私の環境のせいです。すみません・・・



pauls&sg

Joeさんのギターは
Paul Reed Smith Paul's Guitar Faded Blue Jean

2本のミニスイッチにてフロント、リア、それぞれが、
シングル、ハムの選択ができ多彩なサウンドが可能。
PRS一押しの、魅力的なギターです♪

今回は、バッキングを通常のセンター
ソロではリアのハムでの演奏です。
AmpliTube JCM900 + WEEHBO-Helldrive
solo: AmpliTube Triple Rectifier + WEEHBO-Helldrive


私のギターは
Gibson SG Histric Collection VOS Maestro

アンガスやるならコレでしょ!って事で、SGです。
このアーム、「色々問題アリ」ですが、見た目重視です。
板バネも、当時のアンガス・サウンドに影響しているそうです。

全てリアで弾きました。 危うい演奏です
GuitarRig Marshall JMP
solo: GuitarRig Marshall JMP + Bogner Überschall




08GPのメンバーの皆様には、まだご挨拶できていませんが、
 みなさん08GPでの別名もお持ちで、私は、
  「ヴィンテージ統括本部長」という名前で加入させて頂きました。
    どうぞよろしくお願いいたします。


08GPのコラボ・メンバーも募集中と言う事ですので、
 私はコラボに及び腰ですが、「CEO」の Joeさん の方で、
  優しく受け入れてもらえますのでご一報ください。



コラボやバッキングに合わせるのは初めてでしたが、
 腕のある方との共同作業は、教わることが多く楽しいです。
  Joeさんの至れり尽くせりの、段取りの良さに感謝
   そして、ロックなマスタリングにも感激~


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感謝感激です

ヴィンテージ統括本部長殿

コラボお疲れ様でした。
リッチーエリックボーンさんもソロはペダル使ってらしたのですね。
Bognerとマーシャルの組み合わせは、ちょっと意外ですけど、まんまアンガスの音になってるのがスゴイです。
初めて聞いた生のリッチーエリックボーンさんの演奏は、何というか、美人女優のすっぴんを拝めたみたいな感動がありました(^_^;)

こちらこそ得るものが多くてよい経験になりました。改めて感謝申し上げます。m(_ _)m
08GP第二弾のご参加もお待ちしております(笑)。

Re: 感謝感激です

> Joeさん

コラボお誘いありがとうございました。
SGとGuitarRigで、ほぼデフォルトの音です^^;
私の演奏はすっぴんですか? 恥ずかしいです~
Joeさんの演奏は瞬発力があり、切れ味がありますね。

今回、良い経験をさせていただきました。感謝感激です。
また、ご指導願いいたします。

凄い凄い

リッチーエリックボーン様
おはよう御座います。

すっかり目が覚めました。
凄い演奏ですね。お二人とも尊敬します。
ギターと演奏中の指使いも見たかったのですが
ロゴタイトルも綺麗なのでそれはそれで良かったです。
SGが早速活躍しましたね。
3分40秒位に出てくる音はギターの音なのでしょうか?
バッキングに入っている音なのでしょうか?
気になる音です。

愛新覚羅

Re: 凄い凄い

> 愛新覚羅様 いつもコメントありがとうございます。

褒めて頂きありがとうございます。
でも、私はあやしい演奏です^^;
この曲ではSGが大活躍しました。

3分40秒位に出てくるギターの音は、小刻みに鳴るフレーズでしようか?
私もどう弾いているのか知らず、エフェクターかな?と思いましたが、
そうでは無くて、省略コードを押さえ、2,3,4弦を同時にはじいて弾いています。
こんな響きも出るんですね!

No title

ヤバーイ演奏をありがとうございます。(もちろん褒め言葉のヤバイです。(笑))

とにかく音が生々しくてヤバーイです。演奏も含めて完成度が高すぎ!今はバタバタしてるんでアレですが、近いうちには私ともからんでください。

P.S. Joeさんてすごいですよね。とにかく段取りの良さは半端ではありません。そしてかゆい所に手の届くフォローをしてくださる。感謝してもしきれないですね。(^-^)

初めまして

初めまして、08GP 「参謀長官」事 rimixと申します。

凄い良い音で感激しました。
AC/DCをやる時は、SGがいいな~なんて思ってたのですが、
この音を聞いて欲しくなりました。

素晴らしい演奏とサウンド、また聞かせて下さい。

Good Job

ギターに負けてない演奏能力と音作り、お二人とも流石ですね。
自分もそういう演奏がいつか出来る様になれば良いなあ何て思いながら聴いてました。
それにしても、SGの音ですが、完全にアンガスの音を再現しかっこいいの一言です。
私のAC/DCの出会いの曲は、同アルバム看板曲のBack In Black何ですが、
いつかやってみたいです。

迫力のある音です

ギターのリフも決まっているし、お互いのソロも、格好良いですし、
何よりも、音が良く、プロのスタジオ録音みたいに、迫力あります。

08GPのコラボには、マジェさん、テイルピースさんも参加されて、
それぞれの音源が、どんどんアップされるので、すごく楽しみです。

No title

素晴らしい完成度ですね。
ギターの迫力がすごくて、本家に負けてないんじゃないですか!
音もクリアで聴きやすかったです。

Re: No title

> テイルピースさん

お褒め頂きありがとうございます!
生々しい音が好きなので、そう言って頂けてうれしいです。
Joeさんに引っ張ってもらって完成度を上げてもらいました。
演奏はもちろん、それ以外の総合力のレベルも高いですね。

テイルピースさんとのコラボ、楽しみです。
でも、お手柔らかに^^

Re: 初めまして

> 参謀長官 rimix 様

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
Joeさん、ぶりさん、ひょいさん、
のブログでお名前は存じ上げております。

ギターの音、感激頂けたなんて、嬉しいです♪
rimixさんのAC/DCも是非、聴かせて頂きたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Re: Good Job

> ぶりさん お褒め頂きありがとうございます。

ぶりさんは、お上手なので 今すぐにでも08GPでの演奏をお待ちしております!
ぶりさんの伝家の宝刀での演奏で聴かせて頂きたいです。

私の音は、ほとんどプリセットのデフォルトです^^; やはり機材のおかげですー

Back In Blackいいですよね。今回は、難しそうなので選びませんでした~(・∀・;)

Re: 迫力のある音です

> ギターマジシャンさん いつもコメントありがとうございます。

迫力ある音ですよね! Joeさんにミキシングを凝って頂きました。
私は今まで適当すぎで、ミキシングなどを、ちゃんと覚えたくなりました。

08GPのコラボ、マジェさん、テイルピースさんの音源は楽しみですね!

Re: No title

> ひょいさん いつもコメントありがとうございます。

Joeさんのおかげで完成度を上げて頂きました。
何事にも、器用な方ですね。
Joeさんのミキシングのテクニックで迫力アップしてます^^

リヴァーブ程度の、なるべくシンプルな音が好みで、
何も言わなくても、そうしてもらえました。
聴きやすいと言って頂けて嬉しいです。

No title

他の方も言われてますが・・・

スタジオ録音?

って位に素晴らしい音ですね~!v-10

格好イイですっ!

Re: No title

> パパさん

格好イイと褒めてもらってありがとうございます。

アンガスヤングのソロって凄くいいですね!
センスあります^^

No title

ヴィンテージ総括本部長殿、私は08GPマスタービルダーであります。
なかなかハイレベルな仕上がりですね。お二人の腕とJoeさんの編集力のタマモノですな^^
俺の方は先日ブログで紹介したAm-BLUESROCKのBackingtrackを元にJoeさんと作成中ですが、どうなることか^^;アドリブ主体での演奏になるのでオリジナルとの比較をされることは無いのですが、個人のセンスが問われるのでこれはこれで難しいですね(ーー;
AC/DCにややっぱりSGですよね~歯切れのよいジャキン!!とした音はこいつが一番ですな~(*´∀`*)マエストロバイブはめっちゃ単純な構造ですが、やっぱりチューニングが不安定になるんですか?
リッチーさんのギターコレクションを活かして、今後もいろんなアーティストのカバー制作を期待しております。次はTOM HOLMESでZZ-TOPのカバーなんていいかも~^^

Re: No title

>08GPマスタービルダー殿
マジェさん こんにちは!

Joeさんとのコラボ、もうすぐ完成ですね。
どんな仕上がりか楽しみにしてますよ~♪

私はリズム感が無いので、ヨレヨレです。
もっともっと一体感出さないといけないなぁ~と反省です^^;
アンガスはソロを面白いタイム感で弾くので難しいです。

マエストロバイブは、チョーキングでチューニングがちょっと狂います。
もう一回チョーキングすると直ります。レトロな設計なので、それも味です。
トレモロは狂い方の特性を把握していないので、怖くて使いません゚∀゚;

ZZ-TOPは大好きで、やってみたいですが、ブギーはできるかなぁ~?
訪問者数
アクセスランキング
音楽
210位
ギター
8位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters