フレッツ光同時加入割引で テレビをもらいました。


今の自宅のインターネットの回線を「光」に変えてから

4年以上が経ち、今回 「ギガ」タイプへ見直しました。


前回「価格コム」からのキャンペーン加入でしたが、

今回も「価格コム」のキャンペーンに乗っかりました。


(価格.comが手っ取り早かったので・・・


全てネット申し込みで、

 電話は価格コムとNTTより各一回電話確認がありました。


32インチ テレビ  6日で到着  軽~い
TV-1

「キャッシュバック」か、「家電割引」の選択肢があり、テレビにしました。

「家電・カメラ等」は、無料ではなく、4万円引きです。

キャッシュバックの場合は数カ月後の入金だそうです。



回線契約は「2年」しばりでプロバイダーも変わりますが、

NTT西の「隼」で、スピードが上がって、価格も少しだけ安くなりました。


「固定電話番号」はアナログ時代の権利をもっているので引き継げました。

オプションで、ルーターのレンタルや、設定代行もあるそうです。


割引プランは2年間「どーんと割」で、3年目から「もっともっと割」へ自動切替です。


ギガ対応ルーターやハブ、

  ギガ対応のLANケーブル「カテゴリー6」も忘れずに!




TV-2

このテレビは、「無線LAN内蔵 DLNA」テレビなので、

リビングにある「DLNA内蔵レコーダー」の録画を、無線で視聴でき、

操作は面倒になりますが、このテレビにアンテナをつながなくても、

レコーダーで契約の地デジ、BS、CS放送を無線で視聴可能です。



肝心の回線は1カ月待ちですが、今のところ特に問題は無いので、

とりあえず、得した気分です






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今どきはネット回線申し込むとテレビがついてくるんですか!(゚Д゚)
しかも光から「ギガ」って、どんだけ速いんですか(笑)。
やっぱそこら辺のインフラは日本ってすごいですよね。うらやましい。

・・・32インチで無線LAN内蔵テレビがオマケでもらえちゃうって、何だかスゴイ時代になりましたね(笑)。

No title

我が家のTVもSONYのBRAVIAです。安く買ったけど、それでも当時4万くらいだったかな?
それがオマケで届くならお得ですよね~。
我が家はeo光なのですが、100Mプランで基地局から距離があるのでそんなに早くないんですよね・・・ギガにしたいけど、よほど美味しいキャンペーンでもない限り嫁さんのOKは出ないだろうな~^^;

Re: No title

> Joeさん
いつもコメントありがとうございます!

ちょうどテレビの入れ替え時期でしたので助かりました^^
将来「ギガ」の次は「テラ」が出てくるのでしょうか?

10年前、液晶テレビは凄く高かったのに、
このテレビは、見るからにコストダウンモデルで、
足の部分は金属パイプのようです(笑)

Re: No title

> マジェさん
いつもコメントありがとうございます!

マジェさんもブラビアですか。おんなじですね!
回線はeo光ですか~。

私も回線スピードは、そこそこで良いのですが、
完全に「オマケ」につられました~^^
2年後は、冷蔵庫にしよっかなぁ~♪

No title

これって同時加入で安くなるっているパソコンと同じ理屈ですよね。

うちはいろいろと事情があってチョイ割高なケーブルTVのネットです。
家電の割り引きかぁ。洗濯機がそろそろやばそうだからそういうタイミングで考えても良いかなぁ。(^^ゞ

Re: No title

> テイルピースさん
いつもコメントありがとうございます。

1円パソコンと同じですよね! テイルピースさんはケーブルなんですね。
みなさん、それぞれの事情があって簡単に変えれませんよね。

次、新しい通信サービスが出たら、また乗り換えたいです^^;

おまけがすごい

みなさんがコメントされているように、おまけでつくのが、
32インチのテレビ、それもソニー製って、すごいですね。

我が家のネット環境は、東急ケーブルTVに20年前から
加入しているのもあり、配線工事が不要で、楽で良いと、
オプションのネット接続にしてますが、とにかく遅いです。

8M、30M、160Mと、少しずつ上げる変更をしましたが、
160M以上はなくて、実質速度は、下りで50M程度です。

オンラインゲームをしている子供に、文句を言われるたび、
上げてきましたが、東急はやめて、光通信にしてほしいと、
懇願されていて、光は、激変するほど速いのでしょうか?

あと、おまけはないですが、3年契約の、月額千円引で、
3年に換算すると、4万円のテレビと同程度でしょうかね。

遅れ馳せながら・・・

遅れ馳せながら「明けましておめでとう御座います」
昨年末、拙宅ではベランダの屋根工事やら、大掃除やらで走り回っておりました・・・
そんな次第で・・・久々のコメントです。

先日、3D対応のプロジェクターを導入したのですが・・・
最近のAV機器やソフトの進化は目覚しいものがありますね。
購入時に店頭で見たのですが、特に4KのLCDは凄いです!
まるで、写真がそのまま動いている様な画像に目が眩みました。
流石に余りに高額なので、4Kプロジェクターは購入しませんでしたが・・・
フルHDの3Dも素晴らしく楽しいです。
3D対応のLCDを購入する事も考えたのですが・・・候補のLCDよりプロジェクターの方が
安かったので・・・5代目のプロジェクターを購入することにしました。

それにしても、文化遺産と言っても良いレコードや音楽映像作品が
そのフォーマット故に時代の流れのなかで消え去って行ってしまうのが悲しいです。
こんな事を思う様になった自分は・・・歳を取ったのでしょうか・・・そんな事を考えております。

本年も宜しくお願い致します。  mud-muddy

Re: おまけがすごい

> ギターマジシャンさん
いつもコメントありがとうございます。

20年前からずっとケーブルで加入されてるんですね!
ネットが遅いとの事なので、160メガでもスピードが遅いんですか?
下りで50Mなら悪くないスピードだと思うのですが。

私もADSLの12Mプランの時はインターネット閲覧で待たされて凄く遅く感じましたが、
光(100M)にして驚くほど速くは無いですが、かなり解消されました。

オンラインゲームは詳しくないのですが、
パソコンと通信の両方共に、最もハイスペックを要求されるそうですね。
ゲームはレスポンス命ですから。


今回はギガ(1000M)と言えど、光→光なので体感速度の変化はあまり分かりません^^;
今回ルーターのレンタルも止めましたので月額400円安くなりました。
400円の年間の費用内でバッファロー製の倍速無線ルーターを買いました。

Re: 遅れ馳せながら・・・

>mud-muddy さん
こちらこそ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

3D 4K いいですね! もう5代目なんですか!凄いです。
私も今のテレビが壊れたら 安くなった4Kテレビが欲しいです。

フォーマットの移り変わりで過去の物が消えていくのは悲しいですね。
昔のレコードは幾つか保管していますので、
将来、優雅にアナログオーディオで鳴らしたいです。

いいですね

NTTは、最近いろいろ頑張ってますね。
キャッシュバックがあって、さらに月の費用が安くなるというのはほんとに良いですね。
自分も光ではありますが、最近回線が重くなってきたので、考え直そうかと思っていたところです。
ソニーは、家電業界でもネットワークサービス系が一番強いので、非常に良い選択をされたと思いますよ。

Re: いいですね

> ぶりさん
いつもコメントありがとうございます。

NTTはサービス頑張ってると私も思いました。
他社はやっぱりネットワーク連携が苦手なんですね? ソニーで良かったです。

70年代からソニー信者です^^;

2月中頃に「NTT 隼」開通です。スピードがどの程度上がるか楽しみです。
訪問者数
アクセスランキング
音楽
210位
ギター
8位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters