スポンサーサイト


ナイアシン (Niacin) 来日 2014


ナイアシン と言うバンド

フュージョン・バンドで、ちょっとマニアックですが、

なんか凄いですね~!



オルガン/ベース/ドラムの 3ピースバンドでEL&Pみたいです。


ベースは ミスター・ビッグのベーシストの 「ビリー・シーン
ドラムは ドラマーから絶大な人気の 「デニス・チェンバース
オルガンは チック・コリアなどと共演した 「ジョン・ノヴェロ


結成は1996年で過去に数枚発表されています。
2013年に新作『Krush』を発表したそうです。


来日ライブ
2014年3/12(水)大阪ビルボードライブ
2014年3/13(木)東京ビルボードライブ
2014年3/14(金)東京ビルボードライブ



おまけ
Colorado Bulldog / MR.BIG (Pat Torpey & Billy Sheehan)

ビリー・シーンがMR.BIGのパット・トーピーの教則ビデオでの共演

ジョン・ボーナムとミッチ・ミッチェルに影響を受けたそうで
なるほど・・・わたし好みのドラムな訳だ。


もう一丁おまけ
Mr Big - Burn (Deep Purple cover - live instrumental)

画質は悪いのですが・・・
ジョン・ロードのキーボードソロをベースで弾いてるのが凄いです
 (1:20~ )




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に「なんか凄い」ですねこのバンド(笑)。
私は普通のロックオヤジなので、ギターがないとちょっと付いていけない感じです。
でも「なんか凄い」ということは分かります(^_^;)

歌なしギターなしだと、やる方も聴く方もライブはキツイんだろうなぁ・・・(笑)。

Re: No title

>Joeさま いつもコメントありがとうございます!

ベースでリーダーのビリーシーンが個人的にお気に入りです。
このバンドの場合、ベースやドラム経験者がライブを観に行くのでしょうか?
ただ、私も一度目の前で観て、生の驚愕のリズム隊に圧倒されたいです^^;

超絶です

三者とも、超絶テクニックを、これでもか、これでもかとばかり、
ガンガンと前面に出している、ハードなフュージョンですね。

ギターのいないバンドは、基本、あまり好かない自分ですが、
この曲は、すごく圧倒されたし、かなり楽しんで聴けました。

ポール・ギルバートあたりをゲストに、やってほしいけれども、
ギター抜きのトリオにこだわっているのか、実現しないですね。

個性が凄い

まさしく、ロック、ジャズ、がぶつかり合っている感じで、フュージョンと言っても、ハードフュージョンですかねw
それぞれ実力も頂点ですが、個性が強く激しく交差している感じが凄いです。アルバムは持ってないですが、聴いて見たくなりました。

Re: 超絶です

> ギターマジシャンさん こんばんは!

ハードなフュージョン、その通りですね。
ギターが無いのはちょっと淋しいですが、
これ、リズム隊を注目して欲しいバンドなんですよね?
私はリズム隊のグルーブを聴くだけでもけっこう好きで、
これだけ上手いと興味津々で、生なら尚更で、出来れば直接体感したいです^^

Re: 個性が凄い

> ぶりさん こんばんは!

ビリーシーンは大好きなベーシストで、一度この目で見て驚いてみたいです。
ハードなギターが入ると、ベースのフレーズは埋もれがちなので、
逆に今回のようなバンド編成で小さい会場なら、かなり堪能できるかなと思いました。
アルバム発売ツアーのようなので、これを逃すと数年は無いかと悩みます^^;

カッコエエですね。

ナイアシン、初めてじっくり聴きました。
メッチャカッコエエですね。
ビリーシーン、やっぱり凄い!
聴く機会を与えて頂き、
有難うございました^^)V

Re: カッコエエですね。

> よねちゃん さん こんばんは!

ナイアシン凄いですね! 上手すぎて私もびっくりしたので載せてみました^^;
打ち込みヴァーチャルの凄いリズムをバックにギターを弾くのは可能ですが、
生演奏ド迫力の最高のリズム隊がバックで、ギターを弾かせてもらえたら超快感なんでしょうね!

No title

お久しぶりです。
ナイアシンは発売当時、すぐにCDを買いました。
オルガン目当てだったんですが、聴いてぶっとびましたね。
なんなの、この人たち!って感じで。
またビリーシーン・・・ちょっと記憶がさだかではないのですが
当時はデビット・リー・ロスのバンドメンバーで、ミスタービッグと
ナイアシンどっちが先だったんだろ??とか・・・
ま、調べれば分かる話ですが、興味出てきました。
それとミスタービッグでのこのバーンの映像・・・フレットの
高音部分にえぐれがありますね。これリッチーに影響されたんですかね?^^;

Re: No title

>ひょいさん こんばんは、お久しぶりです!

ひょいさん、ナイアシンご存じでしたか! 私は先日知りました^^;
このバンド凄いですよね。ほんとぶっ飛びました。
ビリーシーンはデビットリーロスのバンドでデビューした時に知りました。
スティーブヴァイと共にメチャかっこいいので、当時ぶっ飛びました。
ベースのハイフレットがえぐれてますね!なぜでしょう?
そのベースですが、ヤマハ製をずっと愛用してくれてるのが嬉しいです。

はじめまして

プリウスの車検費用をしていたら
ここに辿り着きました(≧∇≦)

まさかナイアシンのライブ情報を
ゲットできるとは!!∑(゚Д゚)

Facebookでもイイねさせていただきますー!

Re: はじめまして

> ベラさま

はじめまして、コメントありがとうございます!

何かお役に立てる情報を発信できて良かったです。

また遊びに来て下さいね^^/
訪問者数
アクセスランキング
音楽
188位
ギター
7位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...
このブログの人気ページ
Visitors
free counters