マーシャル・ミュージアム・ジャパン テレビ放送

あちこちニッポン!

「マーシャルミュージアムジャパン / しゃんしゃん祭」
    ほとんど、しゃんしゃん祭の特集だったりして・・・

「旅チャンネル」 スカパー ~無料の日~

2013年07月07日 (日) 22:00 ~ 22:30
2013年07月07日 (日) 26:00 ~ 26:30 (再)



Marshall 1987
marshall-shinnkuukan


山口県にある、マーシャルアンプの博物館が紹介されます。

マーシャルのコレクターさんが館長です。

ほぼ全てのアンプが館長の私物だと思います。


--------------------------------------------------------------------------------

【番組紹介】
Marshall Museum Japan
山口県柳井市にあるMarshall (マーシャル)アンプを集めた世界初の博物館を案内します。
Marshall は1960年代にジム・マーシャルによって創業されたイギリスのギターアンプメーカー。
ロックといえばMarshallアンプと言われるほど、ロックの歴史において多大な功績を残しています。
ロックファンやエレキギターファンを現在も魅了し続けているMarshallアンプの名器の数々を紹介します。


マーシャル・ミュージアム URL http://www.marshall-mj.jp/


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これまた

興味を惹かれる番組ですね。(^.^)

スカパーですか。契約してないけど無料の日だと見れるのかな? 見てみたいです。
松本のギターのほうも録画しなきゃ。(笑)

Re: これまた

> テイルピースさま
こんばんは!

なかなか、山口県に行く機会がないので、テレビでやってくれるとイメージできそうです。

BSが映る環境であれば、CS対応のテレビでスカパー見れると思うのですが・・・
CSの「スカパー!プロモ」 が映れば、間違いなく大丈夫です。

面白そうです!

興味深い番組の紹介を有り難うございます。
以前、私は長野の寺田楽器とモリダイラを見学に行きました。
某楽器店の広告とホーム・ページの取材を兼ねての珍道中でしたが・・・
職人さん方の無駄の無い手の動きや、ストックされている材木、加工途中にブランドが破綻した為お蔵入りになったボディー・ネック等も見せて頂き大興奮でした。
それと・・・先日はリアクションのコメント有り難うございます。
お察しの通り、私はヴァン・ヘイレン、スティーブ・ルカサーと同級生(1956年製)です。
今まで見たコンサートでは「ヴァン・ヘイレン」「ゲイリー・ムーア」「スコーピオンズ(ウリ・ロート)」
「ジューダス・プリースト」が印象深いです。
特に郵便貯金会館で見たジューダスの音の素晴らしさは今も忘れられません、とてつもなくラウドなのに全く喧しく感じさせない、分厚くて滑らかなビロードの様な音でした。
キャリアの長さ、アンサンブルの巧みさ故の音だと感心した事を覚えています。

Re: 面白そうです!

>mud-muddy 様
コメントありがとうございます!

寺田楽器とモリダイラを仕事で2ヶ所も見学されたのですか。
工房で、すぐそばで見られたので、凄くリアリティありますよね。
私は一度も行ったことが無いので初心者マークで興味津々です。

エディ、ルカサーと同級生なんですか。
まさにロックの全盛期で一番濃い時代ですね。
mud-muddyさんの観られたアーチストは私も全部好きです。
ウリロート在籍のスコーピオンズも観られたのは羨ましいです。
ジューダスプリーストは最近のロブ復活ライブをBSで観ましたが、
今もシンプル且つタイトで昔から一貫して変わってないんですね。
訪問者数
アクセスランキング
音楽
210位
ギター
8位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters