ヴィンテージ ファイヤーバード 1968


pontiac_s

1968年製のファイヤーバード

と言ってもポンティアック・ファイヤーバードの初期型エンブレムです

ほんの遊び心デス・・・

本当はメダリオンのメダルを探しましたが、そんなもん無いです

Pontiac_Firebird
フロントのフェンダー横にも小さく見えます。コレは給油キャップの物です。


マニアック過ぎて、誰も分からないデスね 

ebayを覚えると、アメリカの変なものを買ってしまいます





もうひとつ

TVJONES_s

TV ジョ-ンズという、ピックアップが届きました。
グレッチのシグネイチャーモデルにも採用され、評価も高く
ブライアン・セッツァーやビリー・ギボンズも使ってるものです。

抵抗はハムでもストラト並みに少なく(4.7Ω)、磁力だけは強いそうです。


pawnshop-new1_s
フェンダージャパンのストラト・ハードテイルに今度付けようと思います。
本当はフロントに付けたいのですが、現状に満足しているのでリアに付けます。
どんな音がするのか楽しみです♪




さらに

VirusGUARD_s

冬のインフルエンザ対策に買ってみました。

空気中の成分と反応し、二酸化塩素ガズを発生し
O157やノロウィルスなどを除去するそうです。

風邪をひきたくないので会社のデスクの上に置いてます。

効果はどうなのかまだ分かりません・・・





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンティアック・ファイヤーバードのエンブレムは、
凄くアメリカンな感じがしてカッコいいですね!
抜群のセンスだと思います!

グレッチ系のギターを弾いたことがないので、
ストラトにTV ジョ-ンズを装着するとどんな音がするのか?
興味深々です。
また、音源Upお待ちしてます!

Re: No title

> よねちゃんさま
こんばんは!

エンブレム、本当は黙って、なにげに付けてるのがクールですが、
私はすぐバラしちゃいます^^; 
センス良かったですか?ありがとうございます。シャレでございます!

私も過去にグレッチを弾いた事は無いんです。箱物を扱えるテクニックも無く、
なかなか縁がなかったので、どんな音がするのか楽しみです♪
純正より評判の良いTVジョーンズ、今度音源アップしちゃいますね♪

borokabu

TVジョーンズ来ましたか、シンラインのストラトに付けられるのですね^楽しみにしています。ところで本日はジミヘンドリックスの生誕70周年です。生きていたら昨日で70歳です。

お買い物

マニアックな部品に、グッズから、日用品まで、多岐に渡っていて、
購入されていて、♪お買い物♪お買い物~と、口ずさみそうです。

改造レポートと、比較音源を期待しますが、オケ付きの演奏も、
前回、すごく良かったので、引き続き、お聴かせください。

Re: borokabu

> borokabuさま
こんにちは!

TVジョーンズどんな音になるのか楽しみですね!
また紹介できたらと思います♪
ジミヘン生誕70周年ですか!
今後ジミヘンもコピーしていきたいです。

Re: お買い物

> ギターマジシャンさま
こんにちは!

4時起きですか!さすがの早起きですね!
お買い物~♪ と口ずさんでサボってるのバレましたか?
次なる演奏、弾けそうな曲を選んでまたアップしますね^^

TV ジョ-ンズしりませんでした

TV ジョ-ンズ Youtube で見たのですが、いろいろ種類があるのですね。
ローインピーダンスだとノイズが少なくクリアな音を想像しますが、
形も特徴的で、換装後の音がたのしみですね。


No title

いろいろと集めちゃってるみたいですね^^;
ポンティアック・ファイアーバード・・・小学生の頃に「スーパーカー・ブーム」があったでしょ?俺の地元の中華料理店が、客寄せのために「スーパーカーでお迎えに行きます」と宣伝を始めましたが・・・その車が白いボディー・ボンネットに青い火の鳥の描かれた「ファイヤーバード」だったんですよね・・・。果たして、ファイヤーバードはスーパーカーと呼んでいいものだったのかな?
エンブレムと言えば、先日「銀太」のヘッドにアルミプレートを曲げて作った「エンブレムもどき」ですが、鉄工所勤務のうちのドラムスさんに訪ねたら、厚さ2~3ミリ程度のアルミ板廃材があるとのことで、譲って欲しいと頼みました。
次回はきちんと?したエンブレムを作ってみます(`・ω・´)
TVジョーンズのPU。リッケンバッカーとかグレッチでは定番ですが、ソリッドギターに載せたらどんな音が出るんでしょうね~楽しみですね^^

TVジョーンズ楽しみです

Pawn Shop72への搭載、どんな感じになるんでしょうか。
実装とっても楽しみにしています。wktk

Re: TV ジョ-ンズしりませんでした

> ぶりさま
こんばんは!

TV ジョ-ンズ、ハムとシングルがあって、パワーも複数ありますね!
これは無難にとクラシックと言う、ヴィンテージコピーです。
クリアな音なんでしょうか? まだどうなるのか想像がつきません^^;
初グレッチ・タイプなので楽しみです!

Re: No title

> マジェさま
こんばんは!

スーパーカーブームに私も乗ってました。サーキットの狼にハマってましたよ。
その車、73、4年のファイアーバードですよね!目立つし派手ですよね~ 
アルミプレートからエンブレム作るんですか? 難しそうですね。
マジェさんの彫金ア-トに期待してますよぉ~♪
TVジョーンズ、リッケンバッカーでも搭載してるんですね?
ハムバッカーなのにシングルっぽい音がするんでしょうか?
楽しみです♪

Re: TVジョーンズ楽しみです

> heidiさま
こんばんは!

PAWN SHOP72そのままでも、MIXポジションサウンドはいい音ですね!
このギターにレスポール系サウンドを求めず、さらなる個性を求めて
TV JONESを載せてどうなるかなぁ~?って思いました。
このピックアップはサイズ幅が小さいので隙間が空きます。
それで、エスカッションを買いましたが、今度は4つのネジ穴が合いません。
不器用なメーカーです^^;

セッツアーの音

この間テレビでセッツァーのライブを見たんですが
凄くギターがうまくて感心してしまいました。出してる音も渋くてあのグレッチの音が
Pawn Shopから出るようになれば最高かもです。

しかしエスカッションのビス穴の位置違いは結構難問ですよねぇ・・
そこはリッチーエリックボーンさんの器用さで乗り越えられると信じております。

Re: セッツアーの音

> heidiさま
こんばんは!

セッツァーってミストーンが全く無いしメチャ上手いですよね~
サウンドはクリーンでよく枯れて、とてもいい音です。
交換してみて、フロントも換えた方がいいかもしれませんが、
まずはミックスの音に期待してます♪

エスカッションのネジ穴が合わないのには笑ってしまいました^^
エスカッションが大きいので、ピックガードにも乗り上げますのでこれも問題です。

No title

TVジョーンズって前から気になってたんで、是非音源をお願いしますv-435

Re: No title

> パパさん
こんにちは!

私もTVジョーンズ気になってましたv-10
ジャキジャキ鳴るのかなぁ~って思うのですが、
マルコムヤング系なんでしょうか?
音源、レポートしますね!

No title

因みに・・・
『フィルタートロン』ってのとは別物なんですか?
見た目が同じっぽいんですけど・・・

Re: No title

> パパさん
こんばんは!

現行のグレッチは、抜けが悪いのでTVジョーンズに交換する人が沢山いるそうです。
高域がよく出るのかも知れません。

TVジョーンズは元FENDERのトム・ジョーンズさんが創設者で、
昔、ブライアンセッツァーのギターも専属でメンテしていたそうで、
その関係で現在のグレッチの一部のモデルにも採用が広がり、人気があるそうです^^

TVジョーンズからヴィンテージのフィルタートロンの復刻版や改良型が販売されていて、
実は、ダンカンからもフィルタートロンが出ていますネ♪

そして、今グレッチはフェンダーに買収されていて、
しかも、ほとんどの今のグレッチは愛知県で生産されているそうです。
訪問者数
アクセスランキング
音楽
168位
ギター
5位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters