エアロスミス ストリートライブ 2012年11月5日 ボストン 必見!


先日、ニューアルバムの発売に合わせて、
エアロスミスのストリート・ゲリラ・ライブが行われました。


情報の早い方のブログなどを拝見していて知りました。
いつまでこの映像が配信されるのか分かりませんが、
とても良いライブなので私からも紹介したいと思います!


エアロスミス ストリートライブ 2012 全9曲 フルライブ

メンバー全員が60才超えはすごいです!
(Flash Playerが最新でないと見れない可能性があります)

1.ウォーキング・ザ・ドッグ/『野獣生誕』
2.ムーヴィン・アウト/『野獣生誕』
3.ママ・キン/『野獣生誕』
4.ラヴァー・アロット/『ミュージック・フロム・アナザー・ディメンション!』
5.バック・イン・ザ・サドル/『ロックス』
6.スウィート・エモーション/『闇夜のヘヴィ・ロック』
7.ウォーク・ディス・ウェイ/『闇夜のヘヴィ・ロック』
8.オー・イェー/『ミュージック・フロム・アナザー・ディメンション!』
9.トレイン・ケプト・ア・ローリン/『飛べ!エアロスミス』


ライブ会場はデビュー前のエアロスミスのメンバーたちが全員で共同生活を送っていたアパートの住所で、ボストン市「コモンウェルス通り1325番地」。彼らのキャリアの出発点ともいえる場所。

巨大トラックで作ったステージを設置し、エアロスミスのライブが行われました。

また、この日はアメリカ大統領選挙の前日ということで、エアロスミスのメンバーと共に、ボストン市長のトム・メニーノや過去スーパーボウルで3度優勝している地元の名門アメリカン・フットボール・チームであるニューイングランド・ペイトリオッツの社長ジョナサン・クラフト、チームの顔でもあるアメフト界のスーパースターのトム・ブレイディなども参加し、集まった数万人のボストン市民へ大統領選挙への参加を呼びかけを行なった。


60才を超えても、現役ロックスターの輝きを放っているのは、
プロフェッショナルですねぇ~!





ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

思わず全編見てしまいました。そこらのぽっと出のあんちゃんたちにはマネの出来ない
貫禄のライブパフォーマンスに見とれるばかり。思い起こせば22年前の1990年、大阪城ホールで
行われた彼らのライブを見に行ったんですがとにかく彼らの出す音はデカかった。
それまで行ったどのバンドの音より数倍デカかったのが今でも印象に残ってます。

その時もTOPを走るロックバンドだったんですが今でも相変わらず現役でしかも
バリバリ新曲も出してなおかつこれだけのライブパフォーマンスが出来るのは驚異的ですよね。

いやーウマいです。良い物を見せて頂きました。

No title

めっちゃ、カッコイイですね。
こんな小さいステージでも、音が出た瞬間、本物のロッカーだと分かります。
鳥肌モンですわ。
私もこういうトレーラー上の似たような環境で演奏したことがありますが
偽者ロッカーでしたね(笑)
また、線路挟んでやるというのはアイデアですね。
警備員の数が少なくて済みますもんね^^。

Re: 素晴らしい!

> heidiさま
こんにちは!

私も全編、見とれて見てしまいました!
エアロスミスの城ホールのライブ行かれたんですか!いいですね~^^
今でもバリバリで全然衰えもなくてほんと凄いですね♪

Re: No title

> ひょいさま
こんばんは!

これぞロックバンド、ほんとカッコイイです。鳥肌が出ますね! 
トレーラーの上のステージは、ひょいさんたちと同じですね。
いえいえ、ひょいさんも本物のロッカーですよ~♪
ここは線路があってステージとしては面白い場所ですね!

No title

エアロスミスもけっこうな年ですよね^向こうはレイナード キッス オールマンとかベテランバンドがガンバッテいますね!グレッチの音をYOU TUBEで聞いていたらグレッチが少し欲しくなりました。ロバートジュニアロックウッドとチェット・アトキンス ジョージ・ハリソンが使用者で有名ですが、案外、ブルースやジャズに合いますね。ブリッジが固定されていないのが欠点らしいですが・・・

Re: No title

> こんばんは!

ベテラン勢が第一線で活躍していますね!
日本の本屋さんに並んでいるバンドスコアを見ると、
大御所バンドのスコアがほとんどで、続くバンドが出ていないのか、
若い人が興味ないのか、スコアを買う人がベテランなのか。今更ながら驚きました。

グレッチは弾いた事はないのですが、
チェットアトキンスのサウンドなんか、まさにブルース系ですね!

No title

考えて見れば若手の良いバンドやギタリストが少ないですね^米国ではデレク ジョンメイヤー エリックゲイルズ?バンドではホワイトストライプス程度 やはりシカゴブルースでも若手で凄いギタリストはいるにはいるのですが、知名度が・・・対してベテラン勢はライブスケジュールも詰まってますし、ダウンロード CDもそこそこなんでしょうね、没40年経ても日、米ではジミヘンがトップギタリストですし、良く考えれば自分がギターを初めた時期、35年程前に聞いていたバンドやブルースマン ジャズギタリストが不動と言う感じです。グレッチは少しボデイが大きいです・・・やはりテレキャスの方が良いかも

Re: No title

> borokabuさま
こんにちは!

若手のバンドも凄いバンドがたくさんいますが、
ロックのレジェンド達がまだ現役ですから、まだまだ、知名度で格が違うんですね。

グレッチはボディが大きいですよね~。
ES-125を所有しましたがアコギそのもので生音が大きいです。
グレッチのソリッドボディの方だと個性も半減なんでしょうか。

自分のストラト・ハードテイルの方はテンションがストラト並にゆるく、
鳴りがテレキャス系のアタック感があり個性的です♪

残念ながら

せっかく、ブログに画像を貼り付けていただいたのに、
IEでも、Firefoxでも、映像だけで、音が出ません…。

スマホから画像を見たら、横半分がはみ出していて、
これまた、表示を変えれずに、音はスマホで聴いて、
画像は、PCで見るという、メカに弱い老人状態です。

それにしても、60歳以上とは思えないほどの熱演、
エネルギッシュなメンバーたちで、元気をもらえます。

演奏曲目は、初期のナンバーが中心の、涙もので、
77年の武道館を思い出して、感慨にふけってます。

Re: 残念ながら

> ギターマジシャンさま
こんにちは!

音が出ないですか?

コントロール パネル
 ⇒すべてのコントロール パネル項目
  ⇒サウンド
   ⇒録音
で日本語で表示されてるマイクをプロパティでmic等に変更する
で音が出る場合があるそうですが、どうなんでしょう?

77年のライブを見られたのはいいですねぇ~♪
60才超えても第一線での活躍は凄いですね!

No title

この映像はFaceBookの方でシェアしたんですが、ブログでは触れてませんでしたわ^^;
自分たちが夢を抱いて過ごしたアパートで、60過ぎて「夢を叶えてきた」証明をしたLIVEですからね~。再始動をした年だけに、このLIVEの意義も大きいですよね。

Re: No title

> マジェさま
こんばんは!

マジェさんFaceBookですか~! 進んでますね~ 携帯は殆ど活用せず遅れてます^^;
思い出のアパートで、色んな思いも蘇ってくるんでしょうね!
どん底も味わっていますし、とても気合が入ったライブにも思えます。
訪問者数
アクセスランキング
音楽
168位
ギター
5位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters