スポンサーサイト


アンディ・ティモンズ

Andy timmons - Electric gypsy


アンディ・ティモンズ

あまり詳しく知らないのですが、色んなジャンルが弾けるテクニシャン。

スティーブ・ヴァイとも交流があって、知る人ぞ知るギターリスト。

またステキなギターリストを知りました。

とてもいい感じです♪


Andy Timmons - Cry for you

この曲も素晴らしい!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このギタリストは詳しくしりませんでしたが、彼のギター(Ibanezのオリジナルモデル)は、何となく俺のMj1に色やピックアップ配置が似ててデジマートだったかな?に出てたのが目にとまりました。多分、ボリューム奏法のためか、こまめにコントロールするためでしょうかね?すごくピックアップ側にボリューム・ノブがあるのが気になりました。俺の場合、普通の位置でも弾いてる間にボリューム・ノブに手が触れてしまうので、あんなところに付いてたら気になって仕方ないです^^;
テクニックもですが、ギターの音が良いですね~。比較的ナチュラルであんまりエフェクトは多用していないみたいに聴こえます。上手い人は小細工しなくても上手いんですね^^;

Re: No title

> マジェさん
こんにちは!

そうですね、ヴォリュームノブが結構ピックアップに近いですね。
ライブ演奏中に触れてしまって動くと困りますね^^

特にこの曲は、印象が強く残り、音もフレーズも好みでした♪
レイヴォーンへの追悼曲もありましたよ。

名前だけは知っています。

この人はTAKIさんもお勧めの人だったような気がします。

確かにかっこいいですね。たぶん速弾きさせてもすごいんだろうし、
トリッキーなプレイも難なくこなすテクニシャンだと思いますが、
そこに固執しないでニュアンスというか表現力みたいなものを感じ
させるCOOLなプレイヤーです。ええわ~。

No title

アンディ ティモンズ、上手いですね!
確かジャズ/フュージョンのバンドやりつつ、
デンジャーデンジャーってハードロックバンドもやってたんじゃ!?
クランチから、ハイゲインまで、その音色に合わせたフレーズで、
何より、強弱の付け方が絶妙ですね。
ネオクラシカル系の音符詰め込み放題的インストではなく、
イージーリスニング的に、ブルースの要素もあって、
早弾きも難なくこなす、かっこいい人ですね!!!

Re: 名前だけは知っています。

> テイルピースさま
こんにちは!

この人ええですね~。
表現力があってテクニックもあって
ほんとCOOLですね!

Re: No title

> よねちゃんさま
こんにちは!

ジャズ/フュージョンっぽいフレーズもありますね。
強弱の付け方やヴォリューム調整なども絶妙ですね。
通好みのギターリストっぽいですが、聴きやすい演奏でセンスいいですね!

ハイテクです

誰かのブログで、ビートルズの「サージェントペッパー」を、
全曲カバーしたギタリストとして、紹介されていたような。

演奏は聴いたことがなかったのですが、まさにハイテクで、
アンプだけで軽く歪ませたような、良い音を出しているし、
カッティングも、ジミのような、フュージョンのような絶妙さ。

探せば、いくらでも凄腕ギタリストは、ごろごろしてそうで、
チェックするのも追いつかないし、時間が足りません…。

Re: ハイテクです

> ギターマジシャンさま
こんばんは!

ビートルズのカバーアルバムも出してますね。
音もいいし、腕もいいですね。
今は凄腕も多いので、こちらも追いつかないですね^^;

Steve Vai似

私もこのギタリストは知りませんでした。
音の感じが、Steve Vaiに似ている様な気がします。
オクターブハーモニックスを絡めた良い感じの音も気持ちいいですね。

そういえば、ヤングギターの9月号(8月10日発売)
Steve Vaiの特集記事みたいで楽しみです。
楽譜も
「Legendary Child」/AEROSMITH
「I Would Love To」/STEVE VAI
ということで夏休みの課題になりそうですw。

Re: Steve Vai似

> ぶりさん
こんばんは!

この人やっぱり、日本では知名度ないですよね~
Ibanezと契約してるから、けっこう期待もあるんでしょうね。
Steve Vaiとも似てますよね。
楽譜も楽しみです!
訪問者数
アクセスランキング
音楽
188位
ギター
7位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...
このブログの人気ページ
Visitors
free counters