スポンサーサイト


のんびり・・・夏休み 太った!?

仕事を置いて、海外脱出です 
今年もまた行ってまいりました。ハワイ  あんたも好きね~
本当は刺激的なアメリカへ行きたいけど、嫁さんに却下 
まっいっか~

ノースショアや、ワイキキでのんびり・・・
楽器屋さんも一応行って来ました。

今年は日本人観光客が、かなり増えました!
昨年は「韓国人」がハワイ観光1位だったそうですが、
今年のワイキキは日本人だらけ・・・日本人が占領しててコワイ


では、まずは楽器屋さんから・・・

hawaii2012-island-guitar1_s
ワード・ウエアハウスにある「アイランドギターズ」
夜です。 店員さんは2人規模。
そこそこ広い店舗ですが、ゆったり間隔でギターが置いてあります。


hawaii2012-island-guitar2_s
ヴィンテージや新品を扱っています。
ギブソンはあっても、何故かフェンダーはほとんど無いです。

私の場合アコギはギブソンJ-45の
50年中期~60年初期が最高!! と思うのですが、
店員さんの弾く、新品テイラー・オールコア・シングル・カッタウェイが
$4000と高いものの、かなり音が良かったですなかなか気になる存在。



2軒目
hawaii2012-easy-music1_s
アラモアナの北にある「イージー・ミュージックー・センター」


hawaii2012-easy-music2_s
基本的に新品ばかりで店内は広く、日本の大手楽器店ほどあります。
こちらは逆でフェンダーはあっても、ギブソンがほとんど無いです。

フェンダー・ホットロッドデラックスⅢアンプが新品で$499で売られ
あまりに安いので買おうか迷いましたが、
既に我らのスーツケースが4つあり重量オーバーであきらめました。
アンプは安いですね~。持って帰る根性は無かったです


ただ楽器屋さん、価格はさて置き、品揃えは日本が最高!です。たぶん・・









私のハワイでのお気に入りは・・・


hawaii2012-head

今年もシェラトン・ワイキキで、高層30階の部屋。
部屋から海とダイヤモンドヘッドが目の前に広がる最高の部屋。


そして、昨年に続き、本人再登場~!
hawaii2012-nonbiri2_s
このホテルのチェアーで一日ぼ~っと寝て iPodを聴くのが最高に幸せです 
青い海を見ながらZEPやジミヘンを聴くとかなりの違和感を感じます
なぜか、西部警察風のサングラスです




そして、これもお気に入り・・・

hawaii2012-breakfast1_s
「ピンクのホテルで朝食」 "サーフラナイ"の
テラスでワイキキの海や景色を眺めての朝食は格別です 


次の日
hawaii2012-breakfast2_s
あまりにおいしいので2日連続ここで朝食をとりました。
「ベルジャン・ワッフル」メチャうまです! 
 オムレツもウマイ!

ディナーは高いけど朝食ならリーズナブルです。

東京では「ハワイの朝食ブーム」だそうで、エッグスンシングスや
カフェカイラ、他にレナーズ、テッズベーカリー、KUA`AINA
などが、進出していて行列もできるとか。ブーツアンドキモも日本へ来て~


日本に帰ってワッフル自作・・
hawaii2012-waffle_s
家でまねて作りました
味が違うなぁ~



他に
HAWAii2012\hawaii2012-car_s
小型SUV?「ダッジ キャリバー」をレンタルして
ノースショアへも行きました。
右側通行は昨年の運転をまだ体が覚えていて、すんなりOK
ハワイワ・ファーマーズ・マーケットが休止していたのは残念。



トロリー
hawaii2012-oriori_s
今年からJTBのトロリーがリニューアルされました。
「くじら」と呼ぶそうです 見慣れないので浮いてます
私はJTBのツアーで行ってないので乗れませんが・・・JTB本気です!



ノースショア
hawaii2012-surfsea_s

日本は梅雨でずーっと雨でジメジメしますが、
ハワイは毎日が晴天で25℃
あっという間の6日間、また行きたいです。


写真に撮らないと、もう記憶から消えています。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真が楽しみです

出不精がたたったのか、この数年間というもの、
家族との国内旅行さえ、行っていない身でして、
ブログ仲間の、旅行のレポートを見たりしては、
何となく、出かけて気になって、楽しんでいます。

今年も、ハワイの楽器、CDショップなどの話を、
聞かせてもらえれば、疑似体験できそうです。

No title

海外旅行かぁ~v-233

なんて羨ましい・・・v-403

Re: 写真が楽しみです

> ギターマジシャンさま
いつもコメントありがとうございます。

私も出不精なのですが、嫁さんが私と逆で外に出たがります。
でもやっぱり、家でギター弾いたり、録音しているのが最高です!

Re: No title

> パパさん
こんばんは!

本当はアメリカの野外ライブやライブハウスに行けたら最高なんですが、
嫁さんはロックがあまり好きではないので、
ほとんど家族サービス&アッシーです~ v-356>

楽器屋さん

店舗の大きさだったら、国内とも大差ないのでしょうが、
本場の楽器屋さんというだけで、輝いて見えてきます。

店員さんも、試奏するお客さんも、みんなバカテクかと、
勝手に想像してしまい、舶来崇拝、コンプレックスです。

リッチーエリックボーンさんは、2年前の写真と比べても、
ほとんど変わっていないし、20代のルックスですよね。

Re: 楽器屋さん

> ギターマジシャンさま

ハワイの楽器屋さん、日本のヴィンテージギターショップの雰囲気に近いですヨ。
ギターマジシャンさん、お上手なので、試奏すると注目の的ですよ♪

私は、若返りの崇拝なので、頭髪が残ってくれる事を祈るばかりです!(笑

いいなぁ、いいなぁ

ハワイかぁ。もうかれこれ20年近く前じゃないかなぁ。次に行く
機会はあるのだろうか・・・・。

楽器屋さんも見てきたんですね。ホットロッド、こいつはわりとす
ぐに自分好みの音が出るアンプです。(試奏しかしてないですけど
ね。)いつかは欲しいかも。

朝食、ほんとにうまそうですね。でも喰いすぎですよ~。(^^ゞ

Re: いいなぁ、いいなぁ

> テールピースさま
こんにちは!

前回から20年経ちますか~!って20年はすぐですよね!

ホットロッド新品4万は安いけど20Kgあるんでちょっと持って帰れなかったです。
私もいつか、欲しいなぁと思っています。

朝食うまかったです。今日食べた自作ワッフル写真追加しました~^^;
訪問者数
アクセスランキング
音楽
204位
ギター
6位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...
このブログの人気ページ
Visitors
free counters