PRS に CRAZY PARTS を 装着してみました。


新しいギターを手に入れると、
パーツ交換がしたくなります 
あんたも好きねぇ~   まぁ、遊び心も大切という事で


ドイツより「Crazy Parts」を取り寄せました
価格はユーロ安の恩恵で、安く買えました。


crazyparts

これは、高級ジュエリーメーカーのファクトリーで
加工・仕上げられるそうで、丁寧な仕上がりです。
PRSのプライベート・ストックでも使われる事もあるそうです。


crazyparts-2

「スネークウッド」というアマゾン川周辺に生育するとても貴重な木で
斑点模様の部分は限られ、きれいな模様ほど高価です。



ヘッド
PRS-head3-s
このシャーラーのロック式ペグよく出来てますね♪
ほとんど巻きつけ無しです。
                 
PRS-head1
高級感が出ました。ロッドカバーは効果大でオススメ!
ペグは見た目はいいけど、もっと面取りして欲しなぁ。



エスカッション
PRS-escussion
「エスカッション」は無垢の材だったので
「蜜蝋ワックス」と「亜麻仁油」で磨きました。

う~ん、エスカッションの色がTOPと同系色だったので
ちょっと、失敗?? 
いつかメイプルかローズウッドかコアと交換だな・・・



PRSお持ちの方は気分転換にいかがでしょうか??
どちらにしても、自己満足でございま~す



snakewood-pen

それと、スネークウッドのボールペンも持ってまして、
お気に入りの木材で出来たペンもいいですよ!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

匠の技

何だか、「飛騨の職人さんが~」みたいな感じで、
匠の技とか、極めとかの、味わい深い装丁ですね。

それにしても、プチ改造も含め、いろいろ手を加え、
パーツも海外輸入ときて、そのマニアックぶりには、
脱帽ものというか、もっぱら唖然として見ています。

No title

このパーツ、見た事ありますよ~!v-410

ウチにはそんな高級なギターが無いので「ふ~ん・・・」とか「へぇ~・・・」って感じの妬みの気持ちで見てましたけど・・・。

でも、本当に高級感が倍増ですねぇ~v-405

見た目からして「絶対イイ音するな、このギター・・・」って思いますね。


お金貯めよっと・・・v-61

Re: 匠の技

> ギターマジシャンさま
いつもコメントありがとうございます!

家に飛騨の職人さんのテーブルや食器棚があります。
どうも木が好きなようです^^;
マニアック過ぎますよね~

Re: No title

> パパさん
こんばんは!

さすが!パパさんご存知でしたか d(⌒o⌒)b
パパさんのように塗装が出来たらいいんだけど・・・
見た目を変ると、愛着も沸きますよね!

わかります

パーツ本当におしゃれです、
こんなに良いパーツが売ってるんですねえ~
PRSのイメージにはぴったりと思います。
*ちなみに全部でおいくらくらいだったのか興味あります。

PS
.エスカッションのパーツもお見受けしますので、
表の全体像も見たかったりしますので、
もしよろしければお願いします。

No title

うあ~高級なギターが余計に高級になってしまう・・・
多分、このパーツだけで俺の持ってるギターは余裕で買えてしまうな(゚Д゚)

Re: わかります

> ぶりさま
こんにちは!

送料込み全部で1.8万です。それでも国内ショップの半額です。
トラスロッドカバー、バックプレートはオシャレです。
これだけでも充分だと思います。

ペグボタンはシャーラー用なので、最近のPRSのゴトーには合いません。
通販は選べないのでエスカッションは色がTOPと合うかバクチです。

エスカッションはサンディングしてワックスで磨いてから装着の予定です。
ワックス取り寄せ中です。やっかいだわ~( ̄Д ̄;;

Re: No title

> マジェさま
いつもコメントありがとうございます!

これ中古ギターなんで安いギターです~。
パーツは割高ですが、国内の半額なので自分に納得させてます ( ̄ω ̄;)

PRS非常に無難な音です。鳴りはイイのでもっとワイルドだったら凄いのに。

No title

ギターは色々改造だけで遊べますね~。
車の改造が好きな人がいますが、そういう感覚なんでしょうね~。
キーボードってそういうの一切無いので、こういうパーツ作って
売ったら儲かるかも!!^^。

Re: No title

> ひょいさま
こんばんは!

車の改造する人居ますよね~。あっ、それ私です^^;
ほとんど同じ感覚です (;^◇^;)ゝ

キーボードってそういうパーツ無いんですか!!
僕ならLEDでギラギラとか、付けたいです♪

No title

はじめまして^^
いきなり失礼します。

うわ~PRSじゃないですか!?
憧れますー☆
しかも、バージョンアップというか
カスタマイズされるんですね。
すごい・・・クラフトマンですなw

では!

木製のパーツ

これををつけるとまるでプライベートストックのPRSみたいに見えますね。
こういうのをおしゃれっていうんだなぁ。カッコイイっす。

Re: No title

> 星梨ヒカリ さま
はじめまして。

初PRSです。どんな感じかな?って買ってしまいました。
きれいなギターなので、さらにもう一本欲しい病が・・・

Re: 木製のパーツ

> テイルピース さま
こんばんは!

格安プライベート・ストックもどきですね ^^
本物は買えないので、遊んでみました。

でも、気分はやっぱりニセモノです v-12

エスカッション

おおぉ、エスカッションもつきましたね。

こういうパーツをつけると、世界で一つだけ、かつ、オリジナル感が強くなって
長く使えば使うほど、愛着も強くなりそうですね。

Re: エスカッション

> ぶりさま
こんばんは♪

エスカッション付きましたよ♪ パーツ交換は楽しいです。
ただ、色がトップの色とのミスマッチなような・・・

将来的には、最新のPRSを買って、音を比べてベターな方を残したいです。
海外通販はリスクがかなり高いですが、
品質は日本には及ばないにしてもドイツ製のこのパーツはなかなか良いほうだと思います。

No title

リッチーさん

こんばんわ!

ただでさえ上品で高級感溢れるPRSが
更に20%増量!?って感じで良いですね!
特にペグは大正解って感じがします。

Re: No title

> よねちゃんさん
こんにちは!

更に20%増量!?してますよね!
ペグも見た目良かったですか?

PRSハーフトーンがいい音するので、このギターはこっち?
もうちょっと弾いてみないと、よく分からないですが (・ω・)

ゲーリームーアはセンターでフロント・トーンは0ですか!?
あまりやったこと無いです。いいこと教わりました♪

No title

エスカッション、ボディの杢の濃い色と有っていてイイじゃないですか~!v-218

センスの良さと高級感が出ていて凄くイイですよっ!

替えちゃうんですか・・・?

勿体無いですよ~v-393

Re: No title

> パパさん
こんばんは!

エスカッションこのままでいいですか~??
ありがとうございます!じゃぁ、このままにしておきます♪
パパさんが音源発表されたんで、僕も何か録音しないといけないと思っています 汗;

訪問者数
アクセスランキング
音楽
168位
ギター
5位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters