スピーク・オブ・ザ・デビル ~ オジー・オズボーン DVD 再発売


オジー・オズボーンの1982年カリフォルニアでの幻のライヴ映像が、
2012年最新デジタル・オーディオ・リマスターと
5.1chサラウンドを施し発売決定!


中古で高値で取引されているDVDの再発売です。

画質は悪いそうなので期待はできませんが、
ダイアリー・オブ・ア・マッドマン発売後のツアーで、
ランディーローズを亡くし、急遽ブラッド・ギルスを迎えてのライブ。

(収録曲)
1. オーヴァー・ザ・マウンテン
2. ミスター・クロウリー
3. クレイジー・トレイン
4. 天の黙示
5. スティール・アウェイ(ザ・ナイト)
6. 自殺志願
7. ギター/ドラム・ソロ
8. グッバイ・トゥ・ロマンス
9. アイ・ドント・ノウ
10. ビリーバー
11. フライング・ハイ・アゲイン
12. アイアン・マン
13. チルドレン・オブ・ザ・グレイヴ
14. パラノイド

【メンバー】
オジー・オズボーン
ブラッド・ギルス
ルディ・サーゾ
トミー・アルドリッジ
ドン・エイリー



Ozzy Osbourne - Speak Of The Devil - 1982


高2の私は、このライブ・ツアーを大阪フェスティヴァルホールで見ました。
既に人気絶頂の「ランディー・ローズ」を観に行くつもりでした。
チケットを買ったあとで、飛行機事故が起こりました。
ショックだし、信じられませんでした。ライブは決行され
ランディには会えませんでしたが、まだ加入3ヶ月?のブラッドギルスは
見事に代役を務めて、ライブはとても盛り上がりました。

来日のライブでは「ブラックサバス」の曲ばかりでしたが、
この映像は、初期オジー・ソロの代表曲も演奏しています。


Ozzy Osbourne - Crazy Train live 1981

でも、やっぱりランディは最高ですね~



7/17輸入DVD  7/4国内DVD     CD






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

VHSをレンタル

20年以上前だったか、まだVHSだった時代に、
ツタヤで見つけて、レンタルしたことがありますが、
サバスの曲だけの2枚組ライブが出ていただけに、
ランディ在籍時の曲もあって、ちょっと驚きました。

「聴衆はレコードを聴いて、見に来てくれるのだから、
同じようにギターソロを弾け」と、オジーに言われたと、
ブラッドが語ったわりには、そんなに完コピでもなく、
考えたら、ランディも、まったく同じではないですね。

ブラッドは、ナイトレンジャーの知名度を上げようと、
一時参加したようなことも言ってましたが、それなら、
ルックスと使用ギターから、ジェフ・ワトソンの方が、
オジーに選ばれても、良かったような気がします。

偉大なギタリスト

ランディーローズは、ギタープレイも最高ですが、
自ら放つオーラがすごいギタリストでしたよね。
オジーオズボーンにも2年ちょっとくらいしかいなかったのに、
代名詞みたいになってますよね。

あのクリーム・ホワイトにゴールドのパーツのLP Customも印象的で、
ランディー意外似合う人がいないと思えるくらいカッコ良いですw

クワイエット ライオットもランディーの作ったバンドですが、
オジーに入るまでの2年で、
日本のみで発売した最初の2枚が日本との縁も強く感じますよね。





Re: VHSをレンタル

> ギターマジシャンさま
いつもコメントありがとうございます!

既に、ご覧になられていましたか!
私はまだあまり見たこと無いので是非観てみたいです。
CDバージョンもまた聴きたくなりました。

ブラッドもそうですが、歴代のギターリストは
ソロはちゃんとコピーして弾いてますね!

あっさり辞めてナイトレンジャーで成功したのは驚きでした。
ジェフワトソンの方が金髪でランディの後釜でも良かったですね。

Re: 偉大なギタリスト

> ぶりさま
いつもコメントありがとうございます!

ほんとランディーローズは、かっこいいしオーラがありますね。
楽曲も素晴らしいです。

初期クワイエット・ライオットは日本だけの発売でしたか!?
オジーが見事に才能を開花させましたね。

No title

リッチーさん

こんにちわ!

ブラッドギルズ・・・この頃は細いですね!
ランディの後任という大きなプレッシャーをはねのけ、
後々ナイトレンジャーでブレイクし、自らの代名詞であるアーミングを随所にちりばめた、
素晴らしいプレイを展開していたようですね!
素晴らしい!
・・・しかし・・・この音源のオジーって・・・口パク・・・???

Re: No title

> よねちゃんさん
こんばんは!

ブラッドギルス、華麗なアーミングです。素晴らしいですね!
ほんとですね!オジーのヴォーカル差し替えてますよね。
5.1chのDVDもそうなんでしょうか!?

No title

「天才」と呼ばれるギタリストって何故かしら短命ですよね~(´・ω・)
おまけにランディーって、すげ~イケメンだったし美人薄命ってことも言えますね~

しかし・・・OZZYって昔からLIVEじゃあの動きなんですね・・・今とほとんど変わらないかも。ゼンマイ仕掛けみたいで可愛い(;^ω^)

Re: No title

> マジェさま
こんばんは。

ランディ、レイヴォーン、ジミヘン、他にも居ますが、
今も生きてたら凄いんでしょうね。

オジーのステージアクションはトコトコ歩きと手拍子、
当時33才なので、若さがあまり無いですね~
訪問者数
アクセスランキング
音楽
210位
ギター
8位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters