スポンサーサイト


芸能人格付けチェック風? GIBSON編


お暇な時によろしければ聞き比べてみて下さい。
どのギターのサウンドか当ててみましょう♪
今回は「クリーンサウンド」での比較です。

答えは5月1日(火)夜頃、正解者の発表予定です。
みなさまのご参加コメントお待ちしております。

((非公開コメントでおねがいします!))

受付終了いたしました。

マジェさん、よねちゃんさん、テイルピースさん、ギターマジシャンさん、
ぶりさん、ちゃぶまるさん、パパさん、nishinhoさん、ひょいさん、ゴルッテリアさん
参加コメントありがとうございます

gibson-kakuzuke_x


エントリーギターは4本です。

A.ギブソン・レスポール・53年
B.ギブソン・レスポール・スタジオ・トリビュート50s
C.ギブソン・レスポール・スタンダード95年
D.ギブソン・ヒスコレSG



オーディオインターフェース・アンプシュミレーター、
クリーンアンプを使い、
コンプレッサー、リバーヴ、ディレイを掛けています。

4本、ほぼ同じ条件で録音してみました。
ピックアップはどれもセンターポジションです。


1.
[VOON] gibson-kakuzuke-1


2.
[VOON] gibson-kakuzuke-2


3.
[VOON] gibson-kakuzuke-3


4.
[VOON] gibson-kakuzuke-4


回答例)1-A、2-B,3-C、4-D など、なんでもいいです。


でも、ヘタクソなんでよけいに難しいかも・・・・・
全問正解なら、なかなか耳がいいですよ!


1本、変なギター入れておけばよかったですね・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん~難しい・・・

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん

こんばんわ~

面白い企画ですね!
でも難しい・・・

私は、
1=A.ギブソン・レスポール・53年
2=C.ギブソン・レスポール・スタンダード95年
3=B.ギブソン・レスポール・スタジオ・トリビュート50s
4=D.ギブソン・ヒスコレSG

1、3はノイズが大きめに感じたので、シングルコイルかな?
でもどうちらが53年かって考えると、1のほうが滑らかな気がしました。
2は他より太い音なのでスタンダードかな?
4はストラトっぽいなって感じたのでSGかな?

ん~違うような気がする・・・

本当に難しいですね!

楽しかったです!

また他の企画を期待してます(^^)/

Re: ん~難しい・・・

> よねちゃんさま こんばんは!
アレレ・・・非公開コメントじゃないとバレちゃいますね。

お二人様、早速のコメントありがとうございます。
ムズカシイですよね。もし自分なら全然わかりません。
結果はもう少しお待ち下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白い企画です

こういう企画って、楽しくて良いですね。

4つとも違う音だとは、区別できますが、
どれが、どのギターかは、さっぱり…。

ギブアップして、みなさんが寄せる答と、
正解発表を、楽しみに待つことにします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

正解者には画像のギターを4本セットでプレゼントっ!v-37

いや~わかんないです。

Re: 面白い企画です

> ギターマジシャンさま
こんばんは。

みなさんコメント下さって無事成立してよかったです。
コレ全問ばっちり当てる人はすごいですね~

Re: No title

> パパさん
こんばんは。

僕もわかんないです。答えを忘れないように書いてますよ^^
4本セットはキツイので1本なら・・・うそうそ(笑

No title

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさま

おはようございます。

すみません・・・
非公開コメントにするの忘れてました・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> よねちゃんさま
おはようございます。
こちらこそ、お遊びなのにわざわざすみません。

それより、皆様!!
よねちゃんさんは、ギターがとてもお上手なので訪問してみましょう♪
 ↓     ↓
http://freewill3pe.blog.fc2.com/

Re: Re: No title

>マジェさま、よねちゃんさま、テイルピースさま、ギターマジシャンさま、
ぶりさま、ちゃぶまるさま、パパさん、nishinhoさま

皆様のご回答ありがとうございます!
ハムの太さやP-90のノイズ、SGのエッジ、出力音量、硬さ、厚みなど鋭い意見がございます。

でも、やっぱりこれ結構ムズカシイみたいです
少なくともライン録りでは、ヴィンテージ弱し?の中間結果となっております。

ただし、全問正解者がいますよ! すごいですねぇ~

No title

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん

こんにちは!

色々と持ち上げて頂きありがとうございます。


No title

まったくわかりません!ギブアップです^^;
ま~適当に答えてもいいのですが、意味がないのでやめときます。
正解の日が楽しみです^^。

Re: Re: No title

> ひょいさんこんにちは。
キーボードの世界でこんなのあったらギブアップです。
利き酒の世界ですネ^^

>よねちゃんさま
どーもです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もさっぱり解りませんでした。v-436
もし、よければ、エフェクターなしの音も聞いたいです。
又は、 マイク録音の音も聞いてみたいです。

でも、弾いているときは違いは解るのだろうと思ってます。

Re: No title

> ゴルッテリアさま
こんばんは。

これ分かりにくいですよね~
意外とエフェクター外すともっと分かりづらいかもです!!
いつかマイク録りとかもやってみたいです。
弾いている時はイマイチでも、後で聴くと良かったりしたのもあり新発見です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>パパさん
エントリーありがとうございます。
6弦ばかりで見当がつかないですよね。
シングル、ハムの読みがいいです!

>ゴルッテリアさま
何度も聴いていただいてのエントリーありがとうございます。
順番の件、読みが深いです!
訪問者数
アクセスランキング
音楽
204位
ギター
6位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...
このブログの人気ページ
Visitors
free counters