Vintage Drum 本


リットーミュージックから
ヴィンテージ・ドラム本がでました!



いろんなメーカーのスネアやキット、シンバル、ペダル
写真も多く、個々の解説も詳しいです。
ドラムの知識が無い私でも楽しめそうです。
えっ!? コレ? 買っちゃいましたよ~♪

うるさくて、しんどい。
ドラマーって、すごいですね~♪
vintage-drum1
ジョン・ボーナムやコージーパウエル、
リンゴ・スター、イアン・ペイス、カーマイン・アピス
みんなラディックでしたネ♪


リットーさん再版しない場合が多いので、
この手の本がお好きな方は、お早めに!



コージー・パウエル 29才 レインボー ラディック




Vintage Drum ReView~ヴィンテージ・ドラム・リ・ヴュー
ドラマーを支え続ける古き佳き楽器たち

定価 2,205 円(本体2,100円+税)
仕様 A4変型判/172ページ

発売日 2012.3.23


<内容>

本邦初登場のヴィンテージ・ドラム・ガイド本!!
雑誌『リズム&ドラム・マガジン』で約6年の間連載された人気企画「Vintage Drum ReView」の中から、名器たちを厳選&集約し、本邦初となるヴィンテージ・ドラム・ガイドとして、1冊の本にまとまります。歴代の名器の紹介はもちろん、連載では紹介しきれなかったモデルも追加収録! オール・カラーによる詳細な写真つきで、その魅力を追っていきます。さらに、ポピュラー・ミュージックと共に発展してきた“ドラム・セット”の背景も追跡! これ1冊で、これまでのドラムの歴史がわかる、全ドラマー必読の内容です。

【CONTENTS】
■ドラム・キット&スネア・ドラム編
◎LUDWIG
◎GRETSCH
◎SLINGERLAND
◎ROGERS
◎LEEDY
◎LEEDY&LUDWIG
◎DUPLEX
◎FIBES
◎SONOR
◎PREMIER
◎OLYMPIC
◎PEARL
◎YAMAHA
◎TAMA
◎NEGI

■シンバル編
◎ZILDJIAN
◎PAISTE

■ハードウェア編
◎LUDWIG
◎GRETSCH
◎DW
◎CAMCO
◎GHOST
◎PREMIER
◎ROGERS
◎REMO



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラムにもビンテージがあったとは? びっくりです。

日本製は後ろの方に乗っているなと思いきや、 TAMANEGI なんてドラムのメーカーあったのですね。 なんか、沢山たたくと、目から涙がでてきそうです。 (汗

Re: No title

> ゴルッテリアさま
いつもコメントありがとうございます!

どうもビンテージ楽器には反応してしまいます。
昔、あやうくドラム買うところでした^^;
涙が出ますか!? ドラム叩く体力に自信が全く無いです。

TAMANEGI 気付きませんでした。これリットーさんのミスプリですネ!

No title

なるほど、 TAMA と NEGIだったのですね。 (笑

どおりで、いくら調べても解らないはずでした。 
昔、ドラム買ったこと(中古)ありますよ。 あまりの音量にびっくりして、1ヶ月で手放しました。 (笑 

Re: No title

> ゴルッテリアさま

昔、ドラム買われたんですか?
1ヶ月で手放されましたか。私も多分そうなっていました^^ 

No title

面白そうな本ですね~。一回書店で見てみよう~っと。
しかし私もぜんぜん知らないドラムメーカーがあるとは「へ~っ」って
思いました。
それにしてもドラムメーカーでは有名なDWやシンバルのセイビアンが
ないのは意外な気がしましたが、ヴィンテージ限定ならば納得できました。
(DWは最近のメーカーだし、セイビアンもジルジャンから分社してできた
会社なので)

Re: No title

> ひょいさん

この本なかなか楽しめそうです。
ページ数に限りがあるものの、
ヴィンテージスネアやキットが主体で
半分以上写真で、解説もしっかりしていて読みごたえありそうです。
ひょいさんはドラマーでもあるのでオススメです♪

No title

ウチのドラマーさんは他のバンドのメンバーを集めて「ドラム・ミーティング」なる集会をやっています。

ん~その集会にこの本を持って行ったら大変な事になりそうですねぇv-37

ドラムはウチの「おやG池田」氏のエレドラが我が家に放置して有りますが、その昔は息子が「ドラムやりたいっ!」って言い出したのでメーカーすら覚えていない古いドラムを格安で譲って頂いた位で、後はサッパリですねぇ・・・。

「おやG池田」氏のセットも20年以上前で「フルセットで100万超え」とか言ってましたが、どんな物なのかサッパリ・・・v-40

チョッと面白そうですね~v-410

Re: No title

>パパさん

「ドラム・ミーティング」されてるんですよね。楽しそうですね!
この本持っていったらきっと盛り上がりますよ~
パパさん家にドラムもあるんですか!いいなぁ~♪
おやG池田氏のセット100万超えは凄いです~!ドラムも高そうですね。

この本、技術的なことは全然書いて無くてヴィンテージ解説本のようで、
ヴィンテージドラム本は国内初?けっこう珍しいようです。

ドラム本まで

まだ本だけの段階でとまっていますが、次第に、
ドラムそのものにも、手を出されるのでしょうか?

ブログタイトルも、「ヴィテージ楽器大好き」にして、
そのうちに「ビンテージグッズ大好き」とかなって、
あらゆるヴィンテージ物のコレクターへ発展とか?

Re: ドラム本まで

> ギターマジシャンさま
いつもコメントありがとうございます!

もし、ドラムもかじっていたら間違いなく手を出しています^^;
古い家具や時計、バイクに車・・・
たぶん世田谷ベースも好きだと思います。
なぜでしょう?? 性格?
どうもオールド・アメリカンがメッチャ好きなようです。

ミーハーにハマらないギターマジシャンさんは偉いですね♪

コージーさすがです

コージーパウエルの2バスは、特に迫力がありました。
正直人間業ではない次元で、やはりしびれますよね。

Re: コージーさすがです

> ぶりさま
いつもコメントありがとうございます!

ほんとコージーはパワフルですね。
とにかくカッコいいです♪
訪問者数
アクセスランキング
音楽
168位
ギター
5位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters