サンタナ & DEAD END ライブ BSテレビ放送


(1)サンタナ、2011年モントルー・ジャズ・フェスの模様が
BSフジで放送されます。

これは今年2月、ブルーレイなどで発売された内容のようで、
ライヴは、「ブラック・マジック・ウーマン」や
「哀愁のヨーロッパ」などの代表曲が演奏され、
カヴァー・アルバム『ギター・ヘヴン』からも
AC/DCの「バック・イン・ブラック」、
クリームの「サンシャイン・ラヴ」なども演奏している。

ドラマーにはあの、デニス・チェンバース
ゲストにデレク・トラックス&スーザン・テデスキ夫妻が参加している豪華なライブです。

テレビではどこまで放送されるかは分かりませんが、
まだ見てない方は必見!

放送日時:2012年3月18日(日)03:30~04:55 BSフジ








(2)日本のメタルバンド DEAD ENDのライブが放送されます。

30年前!、私の家の近所で活躍していて高校生の時から知っている、
マイケルシェンカーから影響を受け、その本人ともセッションしたギターリスト
「足立祐二」さんがいるバンドなので個人的に応援♪
最近はどんな感じなのか、見てみたい。


「DEAD END DEATH ACE2011LIVE」

放送日時:2012年3月19日(月)01:30~02:25 BSフジ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

録画予約しました

早速録画予約しました。
サンタナ は、最高ですよね。
最近はすっかり PRS が板に付いていますが、
Yamaha SG を好んで使っていたころの音も好きです。
そのころ、高中、カシオペア、サンタナ も良く聴きまして、
私も影響され黒のSG-1000Xを持っていました。
※あの頃はヤマハは勢いがありました。

日本のメタルバンドはあまり聴かないですが、
DEAD ENDも見てみますね~Youtubeで見たらやはりフライングVでしたw

No title

サンタナ!いいな~。
うちはBSアンテナが無いので見ることはできませんが
そのうち誰かがYouTubeに上げてくれると思うので、それに期待です。

またサンタナといえば「哀愁のヨーロッパ」ですが、類まれな美しい
メロディーですよね~。
この曲でサンタナが顔を歪ませてチョーキングすると、聴いてるこちら
までが顔を歪めてしまいます(笑)

それとサンタナ・・・バリバリのラテンなんですが、なぜかハードロック系
のギタリストに愛されてますよね~。
この現象はほんと不思議です・・・。

Re: 録画予約しました

> ぶりさま
こんばんは。

サンタナいいですね。
Yamahaの頃、高中とジョイントしてましたね。
カシオペアの勢いあったときは私も燃えました。
SGもお持ちでしたか?⇒PRSへの流れはサンタナの影響では??

DEAD END 再結成ながら長くやってるグループです。
ちょっと独特の雰囲気がただようバンドですが・・・
どんなギターを弾くのか期待です。

Re: No title

> ひょい。さま
いつもコメントありがとうございます!

BSアンテナ着けたら高~いい受信料請求がまってます~^^;
サンタナの哀愁のヨーロッパはメロディ美しいですよね。
私もチョーキングは顔で弾きます。

私は「ウッドストック」のサンタナにハードロックと似たものを感じました。

ヨーロッパ

ウッドストックで見せた、激しいラテンロックも良いし、
「君に捧げるサンバ」、「哀愁のヨーロッパ」といった、
ムード歌謡のような名曲も、サンタナならではです。

時々、復活というか、ヒットチャートに登場してきて、
昔の曲だけじゃないというのも、すごいことですね。

でも、自分の場合、また録画したら、昔の曲だけ、
聴いて、あとは早送りか、スキップしそうです…。

ちなみにレコーダーは2台ありますが、BS、CSの、
チューナーは1台で、チャンネル争いに負けたらば、
見るのも録画もできず、Youtubeチェックとなります。

Re: ヨーロッパ

> ギターマジシャンさま
いつもコメントありがとうございます!

ウッドストックでのの熱いライブが印象的です。
「君に捧げるサンバ」、「哀愁のヨーロッパ」もムーディーでいいですね。
まだまだ現役で、すごいですね。

ギターマジシャンさんは忙しいので
ゆっくり見れないですよね。
時間を効率よく使われているのは凄いです!

私も録れるだけ録っておいて
いつかゆっくり見たいなぁと思う映像が増え続けています。
チャンネル争いに負けるので一台買い足しました^^;

No title

BS放送って、新聞のTV欄でも下の方だしあんまし番組に注目しないんですが・・・
音楽系の番組だと、たまに「おお!こんなん放送するんか~!?」てなやつがあるんですよね~^^;(知ったのは放送終了後ってのが多いんですが(ーー;)
しかも我が家は、光回線でデジタル放送、BS放送を見てますので、BS放送を見にはTV意外に別チューナーをスイッチONしなきゃならんのです。予約もブルーレイデッキとBSチューナー両方を予約設定しなきゃならんし・・・面倒ですが予約はしておこうっと。情報ありがとさんです^^

Re: No title

> マジェさま
いつもコメントありがとうございます!

BSたまにいい番組やってますよね。
終わってから気付く事がおおいですが。
チューナーとビデオが連動していないとたまにミスしそうですね。
今だけですが、細かくチェックしてますので、
今度いい番組見つけたら、またここでお知らせしますネ。

No title

リッチーさん、こんばんは。
サンタナ必見ですね!
デレク・トラックス&スーザン・テデスキ夫妻も参加ですか~
これまた楽しみです^^

Re: No title

> しげさま
こんばんは!

もうすぐ放送されますね。
必見ですね。熱いライブが展開されそうです。
デレク・トラックス&スーザン・テデスキ夫妻も楽しみです♪

おかげさまで

録画できました。(^.^)

サンタナ、元気ですね。パワフルな感じは変わってないです。見た目はやっぱりちょっと老けましてけどね。
奥さんがドラムをやるなんて知らなかった。パワフルな奥さんですな。良い情報をありがとうございました。

Re: おかげさまで

> テイルピースさま
いつもコメントありがとうございます!

サンタナ、パワフルですよね。
奥さんドラマーだったんですね。知りませんでした^^
パワフルで技巧派ですね。
またお得な放送を探しておきますネ!

No title

こんばんわ!

おじゃまします!

ご紹介されているオールドレスポールからダンエレクトロまで、
様々なコレクションに思わず涎が・・・
素晴らしいです。
やはりオールドは鳴りが違いますか?
知り合いがJAZZBASSの69年製を所有されておられ、
「どこのポジションでも綺麗にハーモニクスが出る!
 生音がデカクて、倍音が豊富で、一度やったらやめられまへん!」
って言ってました。
私も欲しい~けど弾きこなせないなぁ~誤魔化しが利かないようですし・・・

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさんの音源を拝聴して、
GIBSONのSGって良いものは良い音なんだ!
だからザッパやホールズワースが使ってたんだ!って判りました。
私の知人が90年代のSGを所有していて
以前ちょこっと弾かせてもらったことがあるのですが、
全然鳴らなくて駄目駄目だったので、過少評価していました。
良い音を聴かせて頂きありがとうございました!!

DEADENDの足立祐二さんのご近所さんでいらっしゃったんですね!?
昔ギターマガジンでリバースヘッドの69年型?ストラトを弾いておられる写真を
見て記事を読むと、BOSSのスペクトラムでMIDを太くしてるっておっしゃっていたので、
「なんでこの人ハムバッカー使わへんの?」って思ってました。
足立さんから遡ってウリロートのスコーピオンズ時代の音源を聞いて、
「なるほど!これが足立さんの原点だからストラトなのか!」
って妙に納得したことを覚えています。
未だにシングルコイルに拘って絶品トーンを奏でておられ、
大好きです!!!

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさんのブログは盛り沢山で、
これから徐々に読ませて頂きます。

宜しくお願いします。

Re: No title

> くまねねク~(よねちゃん) さま

オールドいいですよぉ~
ヒスコレもオールドを目指しているのでいいですよ。
SGは気持ちよくビンビン鳴ります。
こちらこそよろしくお願いしますね!
訪問者数
アクセスランキング
音楽
210位
ギター
8位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters