eBayで買ったギターが届きました。


先日買ったギターが、約一週間でアメリカから届きました
では、到着直後のレポートです。

pawnshop72-001.jpg
・「純正」ダンボールに入って送られてきました。郵便局員さんの配達です。

・箱の中央に当てた様な、キズが付いています

・底のホッチキスが外れて一部底が開いています

ただ外観を見る限り、あまりダメージは無いようです。

国内から送られてくるのと、さほど変わらない感じ。

海外旅行で飛行機にスーツケースを積み込む光景を見かけるのですが、
作業員がポーンと次々と放り投げて山積み状態、運悪く地面に落ちたり、
そんな状況も無事通過したのかなぁと思いながら届いたのはなんかウレシイ






・国内の送料は¥0でした。(USPS PRIORITY MAIL)

・160サイズに収まっていると送料が安いです。
 ストラトやテレキャスならハードケース付でも160で収まります。
 ジャガーやジャズマスターも160で収まるのですが
 今回の箱では長さが足りず確認が必要です。

・問題はギブソン系の場合で、
 ネックに角度がある為、ケースに厚みが有って170サイズ以上になり、
 送料の追加料金が発生可能性があります
 たとえボディの薄いSGであっても、
 ギブソンのダンボールがオーバーサイズで注意です。


箱からギターを出すと
pawnshop72-002.jpg

・ギターはソフトケースに入っていて、底にはスポンジが敷かれています。
 ヘッドの隙間に紙が詰められていました。

・ハードケース無しの為けっこう軽く、このくらいの保護でも充分大丈夫そう。


pawnshop72-003.jpg
・ギターは保護シートに包まれていました。

・中のギターを確認すると、キズ一つ無くピカピカの新品で
 ポリ塗装だから輸送にも強いのでしょうか?
 ネックのジョイント部分やペグまわりも破損なし、
 弦はチューニングされて、ゆるめて無いケドそんなの全然OKデス。
 音もちゃんと出ました
 FENDERは頑丈だ!

今回は何のトラブルも無くスムーズに行きました。

ひと昔前なら海外注文はFAX、船便で数ヶ月掛かったものが
今では私のようなド素人でも簡単に買えるんですね~

まずは一安心です。良かった


このギターについては後日、改めてレポートしたいと思います。


Fender フェンダー Japan / PS72 (BLK) / アウトレット特価

Fender フェンダー Japan / PS72 (BLK) / アウトレット特価



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

箱の傷

ダンボールの傷あとに、ドキドキしましたが、
ソフトケース、保護シートと二重に包まれて、
特に、本体に支障がなかったのに、一安心。

船便の時代など、嘘のような納品の早さで、
アマゾンも、輸入楽譜やCDの在庫切れが、
1週間もせずに届き、世界は狭くなりました。

演奏レポートを、楽しみに待っています!

Re: 箱の傷

> ギターマジシャンさま
いつもコメントありがとうございます!

無事届いてよかったです。
あまりに簡単に海外から買えたのでeBayはすぐれたシステムだなぁと思います。
便利な時代に感謝です。
世界は狭くなりました。

フェンダージャパンは初めてなのですが、
塗装や触ったフィーリングなどかなり質感は違うのですが、
ネックは若干細いもののボディのシェイプも含めて
ヴィンテージストラトにとても近く
コンディションのいい新品は弾きやすいです。

このギターのサウンドはやっぱり独特でした。
またレポートしますね♪

No title

う・・・

羨ましい・・・v-406

ってか、どんな音なんでしょ~?

楽しみにしてますねっ!v-410

到着よかったですね

多少ダンボールが世界の荒波にもまれた感じwですが
ギターというと、ネックがやはり心配ですが、
無事到着良かったですね。

フェンダージャパンのストラト持っていたことがありますが、
作りがしっかりしていたと思います。
ジャパンは、フェンダーのコピーメーカーとしては非常に優秀で、
かつ、フェンダーには無い、オリジナルモデルも結構あり面白いです。

Re: No title

> パパさん
いつもコメントありがとうございます!

パパさん、eBayなかなか良さそうです♪
音は後日アップしたいと思います。

Re: 到着よかったですね

> ぶりさま
いつもコメントありがとうございます!

一番の心配はネックでした。
輸送中、ポーンと何回も放り投げられたはずですが、
やはりFENDERは頑丈ですね!

フェンダージャパン作りもしっかりしていて
仕上げがきれいですね。

このモデルもオリジナリティがあって
見た目は変なギターですが、
サウンドも独特で一瞬使い道に戸惑いましたが、
弾いていて、ひらめき先が見えました!
後日音源アップしますね。

No title

無事に到着しましたか~良かったですね^^;
国内の通販なんかでさえ、ちゃんと届くか不安になるのに・・・海外からの輸送だなんて・・・俺だったら不安で夜も眠れません(゜д゜)
音源UP楽しみだな~^^

Re: No title

> マジェさま

無事届きました。ありがとうございます!
これストラトのようでストラトで無かったです。

音源は演奏がイマイチなので期待をハズしますが
音の雰囲気だけでも聴いていただけたらウレシイです。
よろしくです^^;

No title

ほ~アメリカと言えば雑なイメージがあったんですが、結構念入りに包装されてるんですね。
少し意外でした^^;
またギターはグリーン系の綺麗な色ですね~。
どんな音が飛び出すのか!?レポート楽しみにしてます~。

Re: No title

> ひょい。さま
いつもコメントありがとうございます!

アメリカってアバウト思ってましたが、ちゃんと梱包してくれて良かったです。
初めてのパステルカラーのギターです。
音源、またアップしますね~!

もう届きましたか。

あっという間でしたね!
いい色の一本です!
詳しいレビューお待ちしています。

Re: もう届きましたか。

> ちゃぶまる さま
いつもコメントありがとうございます!

すぐ届きました。
海外で購入、円高の今しかない!って思ってます。

このギターの詳しいレビューしますね!
守備範囲の広いギターですヨ。
フェンダージャパンなかなかいいです。
訪問者数
アクセスランキング
音楽
168位
ギター
5位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters