Maestro by Gibson Les Paul & SG


ギブソンUSAがプロデュースする「初心者向け」ギター
「レスポール」と「SG」が発売されました。

「Maestro」








驚くべきはその価格!!

なんと、キャンペーン価格で

¥14,800(送料込み)

ソフトケースつき

安すぅ~♪


商品ランクは「エピフォン」のさらに下の価格帯。
製造はどうやら中国製のようですが、日本だけのオリジナル仕様。

ネックはメイプルでローズ指板、ボルトオン
ボディはポプラバック、メイプルトップで、SGも同仕様。


デモ演奏では、かなりいい感じですが、
チューニングの精度などどうなんでしょうか?
実際は弾いてみないとよく分かりませ~ん。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デフレ?

デフレというか、お値打ち価格というか、
驚きの値段で、音もかなり良いですね。

自分が最初に買った、エレキギターは、
通販「夢のトーマスセット」で、アンプ付、
2万円弱でしたが、ノイズがひどいうえ、
チューニングも合わず、最悪でした…。

ただ、さすがにロゴマークの部分には、
ギブソンを入れてはくれないんですね。

エフェクターなら、マエストロのロゴは、
ヴィンテージ、プレミアもんなのですが、
ギターの場合、どうなのでしょうか?

No title

今の時代、ギターって安く作れちゃうんですね。
私も激安ギター持ってますが、時々良い音出します。 でもやっぱりと思うのですね。 なんか、違うんですよ。 だからもう欲しくはないのですが、もし、Maestroで、ボルトオンじゃなくて、335モデルでもでたら、少し欲しくなるかも知れません。 (笑

No title

ギブソンファミリーギターが148!!!
うう。レスポールタイプが欲しくなってしょうがない・・・
しかし新しいシンセ買うための貯金を崩して買うか・・・
ギター初心者の私にぴったりな気もするし・・・
しかしこれ買っちゃうと・・・新しいシンセ購入が一歩遅れてしまう・・・
でも、この機会を逃すと、もう二度とギターとかかわれない気もするし・・・

私は、いったいどうしたらいいんでしょう???(笑)

Re: デフレ?

> ギターマジシャンさま
いつもコメントありがとうございます!

デフレの円高で今は特にやすいのでしょうか?
僕が中学生なら、これ買ってもらいます。

トーマスですか?知らなかったです^^;
僕の最初のギターはハリーのフライングVです。
でも、決してレコードの音には成らないんですよね。

もし、ヘッドロゴがGIBSONなら今すぐ買っちゃいます!
マエストロのギターは今まで無いようですが、
なんかいい感じです。

Re: No title

> ゴルッテリアさま
いつもコメントありがとうございます!

激安モノや謎の木材であっても好みの音だといいですね^^
でも作りがイマイチで欠点が目立つと長時間はツライです。
僕もMaestroの激安335ならボルトオンでも欲しいです。

Re: No title

> ひょい。さま
いつもコメントありがとうございます!

148でしかも送料込デス^^;
イシバシ楽器は40才以上宣言で4%のポイントが、このギターも付くのでしょうか?
楽天ポイントも今だけ5倍とか、お徳のような・・・
ペグだけ怪しいかもです。

No title

maestoro 安いですネ^音はオーバードライブいやディストーションのサウンドなのでわかりません。エフェクター歪みだとわかりにくいですから^アンプ直のクリーンとかクランチならわかりますが・・・ザ・フーのピートが壊し用に使用したかも

Re: No title

> ボロカブサムライさま
いつもコメントありがとうございます!

これは安いですよね!
プロの壊し用ギターになりまねません。
マエストロのベースもそのうち出るかもしれませんね。

No title

う~ん・・・何だかな~
Gibsonの冠はあるけど、正直「欲しい」とは思いませんね~。レスポールタイプでボルトオン・ネックなのはどうしても許せないです。せめてセットネックだったらな~
中国製で人件費がかかってない以外にも、低価格を実現するのにはいろんな「コスト削減」が必要ですからね~。ま、近年「安い=低品質」だとは言えないところはありますし、もし俺が金のない「学生」時代だったら憧れのGibsonもどきが買えるって喜んでたかもしれませんが^^;

お邪魔します。

驚きの価格ですね!!
ぜんぜん買う気にはなりませんが…
ちょっとメーカーの今後が不安です。
やはり今時こういう商品も出していかないと生き残れないのですかねえ。

といっても去年出していたちょっと低価格のラインナップには魅力を感じました。
こちらのブログでも紹介されていましたが、Les Paul Studioはよさそうですねえ。

Re: No title

> マジェさま
いつもコメントありがとうございます!

マジェさんはボルトオンが許せませんか~
さすがに、このギターは「ギブソン」であって「ギブソン」ではない感じですよね。
初めてギターを手にする人には上出来では?なぁ~んて思ってます♪

Re: お邪魔します。

> ちゃぶまる さま
いつもコメントありがとうございます!

私も価格に驚いてしまいました~
低価格戦略に出ましたね。
これらが中国で爆発的に売れたらすごいことになったりして・・・

Les Paul Studioはスタンダードの工程を若干省いている質感ですが、
作りはしっかりしているのでサウンドのバリエーションの一つになりそうです。

SG 買いました。

はじめまして。
Maestro by Gibson SG Standard Cherry
を買いました。渋谷店で、価格:13,800円(税込)という、
安さなのに、負けてもらって13,000円でした。

普段は、Gibson les paul standard & traditional なんですが、
SGも欲しいと思っており、GibsonのSGも、もちろん考えました。

しかし、とりあえず、この、Gibsonが関わっているという、Maestroのこの1本、
おもちゃかもしれないけど、ちょっと買ってみようかと思いました。

当然ながら、Gibson SGには、遠く及びませんが、それでも、
この値段なのに、それっぽい、結構いい音するんですよ。おもちゃじゃない。

ただ、残念なのは、糸巻きが良くない。チューニングが狂いやすいです。
値段が値段なので多少のことは仕方が無いです。

塗装もきれいです。これ、入門者はもちろん、弾ける人も、
意外に、なかなか楽しめるかと思います。いい時代になりました。

ところで、ナッシュビルのES-335も欲しいのですが、ご存知のとおり、50万超えです。
買うのには、かなり気合がいります。
これで、Maestroで出してくれたら、本物を買う前に1本欲しいと考えております。

Re: SG 買いました。

> sugさま
コメントありがとうございます!

Maestro by Gibson SG Standard Cherry買われましたか!
値引もありですごいですね。
やっぱりペグが怪しいですか。
この値段ですから、仕方ないですね。
ES-335バージョンが出たら欲しいですね!

駄目糸巻き

リッチーエリックボーン・ペイジリックス 様

どうも、お返事ありがとうございます。

>値引もありですごいですね。
 
 よく負けてくれたと思います。
 でも、12,000円にはなりませんでした。(さすがにそこまでは....)

 「このサイトで、13,000円で買ったっていう人がいたよ。」
 と言ったら、同額で売ってくれるでしょう。

 でも、イシバシ楽器では、私は渋谷店と新宿店と御茶ノ水店では、
 面が割れている(犯人か!)ので、怒られるかもしれません。(^^;

 でも、「けいおん!」で、イシバシ楽器は、
 ものすごく、ものすごく、ものすごく、儲けてきてますので、
 少しくらい負けてもいいでしょう。

 「けいおん!」の製作前、アニメのスタッフが相談をしにきたのが、
 イシバシ楽器、当時渋谷店のアニメ好き成瀬さんで、ギターも買っていったそうですよ。
 だから、「けいおん!」への力の入れようは、半端でないのでしょう。

 (けいおん!関連の累計の売上金を教えてもらいましたが、いえません。
  それこそ激怒されます。ただただ、もんのすごい金額です。)

 女子中高生がたくさんきて、買うんだそうで。いやあすごいなと。

 殆どは、Epiphoneのレスポール。(Maestroは、杢目が違うので。)
 でも、たまーに、なんと、Gibsonも買っていくらしいです。


>やっぱりペグが怪しいですか。

 かなりぐらぐらですね。軟過ぎです。ここに限っては見た目も安物。
 GOTOHの糸巻きに付け替えたら、いいんでしょうが、
 13,000円のギターに、最安でも4,000~5,000円はする、GOTOHを付ける
 というのは、ちょっと考え物ですし。

 でも、チューニングが、狂ってくるって、やってられない!
 という程でもありません。使う方の感じ方にもよるでしょうが..。
 
 私は、なんとか我慢ができるレベルです。

ES-335は夢ですね。でも....
欲望が抑えられない。(^^;


長文失礼しました。ありがとうございました。

Re: 駄目糸巻き

> sugさま
こんばんは!

SGってシンプルだけどいいギターですよね! 軽いし。

ペグは悩みどころですね。
私も安いストラトのペグが全然ダメでネックもイマイチです。
いつか中古で、ネックごと換えてしまおうと思っております。

絶対音感化計画

リッチーエリックボーン・ペイジリックス様

こんばんは。

> SGってシンプルだけどいいギターですよね! 軽いし。

 そうですね。好きなギターです。
 軽さは、レスポールと比べたら、もう嬉しい限りです。

 体のフィット感もいいですし。弾きやすい。
 軽めの音もいいですね。
 でも、私は、思いっきり音を歪ませます。
 70年代の安部俊幸の歪み泣きの音が欲しいんです。

 それは、本当はGibsonがいいのですが、意外とMaestroも楽しいので、
 Gibson SG は買わないかも。なんて私は安上がりなんだろう。

> ペグは悩みどころですね。

 はい。これは、もう目をつぶって、
 いや、逆に狂うのを利点としまして、
 チューニングメーターを使わず、しかも各弦音と比較もせず、
 チューニングができるように訓練しようかと思っております。
 絶対音感化計画!(ちょっと違う気も)

> 私も安いストラトのペグが全然ダメでネックもイマイチです。
> いつか中古で、ネックごと換えてしまおうと思っております。

 ネックごと替えちゃうのは、一番いいかもですね。

 ペグは、合う合わないで、付け替えも面倒ですし、
 ネックに至っては、私には難しいので、触りません。
 Gibsonを自分で調整する技量と勇気がありません。
 プロにまかせます。

 ストラトですか、これもいい!欲しいです。
 買いだすと、ほんと、きりがない。うーん....。

ありがとうございました。

40才以上宣言

こんにちは。たくさん書いてしまって、なんだか、ごめんなさいです。

>イシバシ楽器は40才以上宣言で4%のポイントが、このギターも付くのでしょうか?

 はい、ちゃんと付きます。

で、またMaestro SG の話ですが、PUを変えようかなと少し思いました。
DUNCAN / SH-5 が良いらしいのですが、PUだけでギターより高くなります。
これも、考え物。

やっぱり、安いギターの最大の魅力は、安さですから、デフォルトで使うのが良いかなと。
(Maestro は、お値段以上ニトリですけれども)

お話は変わりまして、
皆さん話題のMaestro Les Paulですが、結構欲しい。レポートしたい!

ただ、Gibson les paul があるのに、なんで買うのよ?
という気もしないでもありません。完璧な音の比較が出来ていいレポートに
なるかもとは思いつつ。やっぱり、買う順番が逆だろ!という自己批判もあり。

でも、欲しい。俺って、結構、変かも。 かも、じゃなくて変だ.....。

それと、話は変わりますが、ロゴマークが、Gibsonだったら良いというご意見がありました。
それはそうですね。ただ、Gibsonの価値が落ちちゃう気がします。だから私は悲しい。
でも、気持ちは良くわかります。ですから、わたしも、何とかしてMaestroのロゴを
Gibsonに描きかえようと、目論んでいます。

以前、25年くらい前ですが、買った安物のテレキャスのロゴを、Fenderに描き替えて、
「お前、Fender買ったのかよ!」
と言われ、にやり。Fender Japanが無い頃でしたからね。

長文、駄文、失礼しました。ありがとうございました。

Re: 40才以上宣言

>sug さま
こんにちは!

40才以上宣言で4%のポイントも付くのですか!
すごいですね。

ロゴマークは私も変えました!
私のファイアーバードタイプのギターは
まさにそれです。

Maestro → Gibson 化計画

リッチーエリックボーン・ペイジリックス 様

こんにちは。

>ロゴマークは私も変えました!

(^^)いいですよね。なんか不思議な充実感がありますよね。

アメリカで、こんなの売ってるんですよ。↓

http://www.ebay.com/itm/Headstock-Decal-Sticker-Gibson-LP-Style-Guitar-/170780067799?pt=Guitar_Accessories&hash=item27c34907d7

考えることは一緒なんだなあと思いました。
Mestro レスポールを狙っている方、これいいかもです。

ところで、

Maestro SGのピックアップを外してみました。
ボディーの生の断面が見えます。

粉末木材に樹脂を混ぜた合成板か、あるいは
あるいは合板かなと、思っていました。

正解は、合板。コンパネです。
1mm厚くらいのペラペラ板をたくさん貼り合わせてありました。

導体塗料も一応塗ってありますが、
気合の入った雑な塗り方。塗り残しがすごい。
筆を入れて、ごしゃごしゃって、やって、おしまいって感じです。

しょぅがない、自分で塗るか。

では、失礼します。ありがとうございました。

Re: Maestro → Gibson 化計画

sugさま
貴重なコメントありがとうございます!

↓コレ完璧じゃないですか!ギブソンのツキ板ですね。
  こんなの売っているんですね、しかも安いです。

http://www.ebay.com/itm/Headstock-Decal-Sticker-Gibson-LP-Style-Guitar-/170780067799?pt=Guitar_Accessories&hash=item27c34907d7

ボディはペラペラの合板でしたか。意外です。
じゃぁダンエレクトロのギターと同じ構造ですね。

サウンドを気に入ればそんなの関係ないですね!

渡米しようかな。うそです。

リッチーエリックボーン・ペイジリックス 様

こんにちは。コメントありがとうございます。


>↓コレ完璧じゃないですか!ギブソンのツキ板ですね。
> こんなの売っているんですね、しかも安いです。

http://www.ebay.com/itm/Headstock-Decal-Sticker-Gibson-LP-Style-Guitar-/170780067799?pt=Guitar_Accessories&hash=item27c34907d7


 よく見ましたら、これ、日本に送ってくれません。
 アメリカに行くしかありません。ごめんなさい。

 ここ、送ってくれるの人(or 店)と、送ってくれない人があるのです。
 でも、日本で売ってないパーツとかあって、おもしろいです。


↓日本でも探したら、全く同じのではありませんが、こんなのありました。

http://kerry-green.remade.jp/

でも、高すぎます。Maestroに使うにはあまりに高い。


>サウンドを気に入ればそんなの関係ないですね!

 なんか、不思議なんですけど、Maestro、
 すごい好きになっちゃいました。

では、失礼します。

Maestro → Gibson 化計画 2

Gibsonのヘッドロゴって、あわび色ですよね。

↓こんなのがあります。面白いでしょう?
http://www.damiki-japan.jp/product/394

↓こんなのもどうですか、お客さん(って違うか)
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=120856943560

あと、トラスロッドカバーの形状が違いますよね。
Gibsonのトラスロッドカバーは、付かないんです。
無理に付けても、隙間が開いてしまいます。

↓それはこんなので埋めるといいでしょうか。
http://www.work-web.co.jp/workseihin/work01/wk0101.html

ただし、塗装を痛める可能性が高いので、マスキングはきっちりと。

↓それで、パテは色が白っぽいので、これで塗るといいかも。

また、マエストロのロゴ消しは、サンドペーパーで再塗装は、
 失敗する可能性が高いので、ロゴの部分だけ(ロゴの周囲には
  塗ってはいけない。)これを使うといいかもしれません。

http://www.amazon.co.jp/Mr-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-C2-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%80%90HTRC-3%E3%80%91/dp/B0027XABF2

これも、塗装を痛める可能性が高いので、マスキングがいるでしょう。ただし、ロゴのマスキングは難しいので、
きっちり、「Maestro」の部分だけ塗るという緻密さが必要です。

私は、以上のことを、実際に行っていません。(やると思いますが)
全て自己責任で!

まあ、ここまでやっても、ネックが違うので、
ちょっと詳しい人には、あっさりバレますが、
お遊びとして、また、友人をびっくりさせるのには、
面白いでしょう。

では、失礼します。

Re: Maestro → Gibson 化計画 2

> sugさま
コメントありがとうございます!

改造計画、盛り上がってきましたね!
出来上がりが楽しみです♪
もしブログ開設されたら紹介してくださいネ~

No title

こんにちは。

結局、ネックを本物の位置へ伸ばして固定。
ピックアップ交換、GOTOHの糸巻きの交換、ブリッジとテイルピースの位置変更。
ロゴマークの改変。ピックガードの作成。

ギターと同じくらいの費用がかかってしまいますが。

いや、もちろん、偽物として売るわけではありませんよ。あくまで自己満足。
だって、このギターよくできてるんですよ。もともとのMaestoroが。
だから改造なんて、本当は必要ないです。あくまで、これは私の趣味。

改造はともかく、Maestroのレスポールも、いい出来ではないんでしょうか。
SGをいろいろ改造前に、確認、演奏した上での、お勧めです。
糸巻きは、うーんですが、でも、初心者には、チューニングの練習になります。
一曲の演奏中に、狂いまくりなんてことまでは、酷いものでもありませんから。

いいギターですよ。この値段で、買う価値はありますね。

ありがとうございました。

Re: No title

> sugさま
こんばんは!

かなり改造されたんですね!
コストパフォーマンス高そうですね♪

改造のコンテンツでないのに....ごめんなさい。

こんにちは。

こういう店をみつけました。日本に送ってくれるか不明ですが.....。
http://www.croxguitars.com/overlays.htm
でも高いですね....。

あまりにも苦労が多いので、改造を少し後悔してます。楽しいですが。
ここまで改造したことがないんです。

でも、この値段のギターだから、なんでも出来てしまいます。気持ち的に。

レスポールも欲しい。ほんと、MaestroはC/Pが高い。
私みたいにアホlな改造するをする必要はありません。

SGの体験からすると、レスポールもお薦めします。

好みとして、できれば、虎目が欲しいところですが。
虎目を描くという手もあります。でも技量と絵心が必要ですね。

ところで、プロのレコーディング用モニターとして定番のヘッドフォン
SONY MDR-CD900ST
これ、手に入らないのです。今。
なんでも、生産工場がタイで、例の洪水で、工場の生産体制が全くとれない。
いつになったら、入手できるのか見通しも立ってません。
いいヘッドフォンですよ。モニターヘッドフォンとして最強。
でも、さらに注文したら、こんな事態です。いつ届くやら.....。

失礼いたしました。

Re: 改造のコンテンツでないのに....ごめんなさい。

> sugさま
こんばんは。

改造ヘッドロゴも変われば
完成度が上がってさらに愛着が沸きそうですね♪

ソニーのヘッドホンは生産停止になっていたんですか?
知りませんでした。それ欲しいです♪ずっと前から・・・

No title

>改造ヘッドロゴも変われば
>完成度が上がってさらに愛着が沸きそうですね♪

 騙して売らなければ問題無いでしょう。
 (というか、ネックでバレバレで、騙しようがありません。)
 やっぱり、自己満足です。
 手間をかけると、おっしゃるとおり、どんどん好きになります。

 もともとのMaetroが、この値段で、割と良かったのです。
 だから、手間をかけてもいい気がしました。

 本物のロゴマークもアメリカでは入手可能ですが、
 これ、厚みがあって、ヘッドストックの木に埋め込まれるものなんです。
 これを、ヘッドストックに、隙間なく埋め込むのは、素人ではとても無理。
 だから、デコール(シール)です。
 上から、ラッカーかけちゃえば、いいんです。

>ソニーのヘッドホンは生産停止になっていたんですか?
>知りませんでした。それ欲しいです♪ずっと前から・・・

 タイの生産工場の洪水で、SONYは、生産したくても、できないんです。
 必ず、生産再開すると思いますが、何時になるのか、まだわかりません。

 いいヘッドフォンです。
 ご存知の通り、よくプロのレコーディングスタジオで使われています。

 ただ、なんの味付けもないんです。低音を大きめにしているとか、
 そういうところが全くありません。オールフラット。

 でも、その点が、モニターとして、最高に優れています。

 恐ろしくすごいのは、他のヘッドフォンでは聴こえない音が聞こえるのです。
 フラットで、なおかつ、聴こえる音域が広い。

 DTMやレコーディングモニターとして、最高の部類だと思います。
 これを買って、もう、過去のヘッドフォンは、友人にあげました。
 

ところで、Maestro SG情報です。

SGの糸巻きを交換されるなら、GOTOH SGMが、サイズがぴったりで、
ヘッドストックの加工が全く、要りません。
さすがに、GOTOHは、しっかりしてます。ガタが全くありません。
Maestroの糸巻きとは格が違います。あれ、ガタガタですから。

どなたか、レスポールを買った方いらっしゃらいのかな?
レポートをお聞かせ頂きたいです。

だめなら、私が買うか....いや、もうギターだらけで、もう置くところがありません。

実は私はドラマーです。でも、ベースもV-Dramsもピアノもあります。
ギターは25年前、挫折しているのですが、再挑戦中。
でも、コードくらいは覚えているものですね。

大昔のRoland の唯一の真空管ギターアンプ、VOLT-30を持っています。
でもこれって、オーバードライブが全然歪まない。音はマイルド。
悪くないけど、ジャズ向きかなあ......。

やっぱり、マーシャルか.....昔はとても手が出ない高級品だったけど、今なら買えます。
いい時代になりました。

では、ありがとうございました。
 



 

Re: No title

> sugさま
こんばんは!

sugさんはドラーマーなんですか!
いつかギターをマーシャルで鳴らしてくださいね。
私もギターをこれ以上置く所がありません^^;

ソニーのヘッドホン、聞こえない音が聞こえるのがすごいですね。
一度使ってみたいです!

挫折の報告です。

私はとんでもない馬鹿をやってしまいました。

Maestro SG

この値段なのに、非常に弾きやすいギターです。
このまま使ってればよかった。

でも、Gibson SGに似せるために、私は馬鹿をやりました。

●ロゴ デコールの 購入(本物のパール)

●フレットマークの 購入 (パールデコール)

●5Pのピックガード板の購入。そのための糸鋸、スクレイバー購入

●業務用強力塗装剥離剤の購入(ネオリバー S-701)←普通の剥離剤では全く効果なし。

 強酸性で、これが手に着くと火傷します。痛くて、跡が残ります。
 それくらい強力じゃないと塗装が落ちないんです。
 目に入ると失明のおそれがあります。水泳用のを付けて塗りました。 
 手袋は、天然ゴムです。それ以外ですと、手袋が溶けます。

●GOTOH SGM の糸巻きの購入

●ピックアップの購入

●塗料購入

●位置変更のための、ブリッジ、テイルピースの購入

●穴埋めのための、スカルプウッド パテの購入


しかし、あまりに、剥離剤が強力で、マスキングをしたのに、浸透力が強く、
ネックのバインディングを溶かし、フレットを腐食させてしまいました。

バインディングもフレットもパーツとして、買うことができ、まだ復活の可能性はありますが、
もう、疲れ果ててしました。

結局、本物のGibson SGを買いました.......。

でも、まだ、諦めません。Maestroは、いいんですとっても。
気長に、復活させるつもりです。

誰できる、Maestoro SGの改善のおすすめは、
GOTOH SGMに替えるだけ。それで十分です。

Maestroの、ピックアップは、
エピフォーンの物とサイズは一緒です。どれだけ音質が変わるかは未知数です。
ただ、値段から考えると音質は上がるでしょう。

日本では、エピフォンのピックアップは、なかなか手にないりません。
私は、ピックアップは、アメリカから買ったのです。

あーあ。おれって、バカだらけ。
でも、諦めない!!

なお、ギターワークスでは、修理部品が充実しています。
http://www.guitarworks.jp/


では失礼します。

Re: 挫折の報告です。

> sugさま
こんばんは!

とんでもないことになっちゃいましたね。

とんでもないことに

いやあ、疲れちゃいました。

いい勉強代でした。いやいや、
Maestro 気に入っているので、必ず復活させます。

ボディーの指板も買おう。ベニアじゃ、木目も何もないですから。

1万のギター改造にギターの倍以上の値段をかけてる私は馬鹿かもしれない。
でも、その値段だから、挑戦できる。

Gibson SGがあっても、直します!! 

ありがとうございました。

Re: とんでもないことに

> sugさま
こんばんは。

ちょっと残念でしたね。
復活するといいですね♪

復活いたします。

こんばんは。

結局、バインディングもフレットも買いました。

ギターの値段に比べると、「お前、馬鹿か?」といわれるかもしれません。
でも、このまま捨ててしまうのは、Maestroが可哀想。

必ず、素敵なギターに復活させます。
この際だから、Heritage Cherry Sunburstにしようと思います。
好きなんですこの色、私のGibsonレスポールと同じにしたい。

SGでそんな色はありませんから、完全なオリジナルになる予定です。

あせらず、ゆっくり、やりたいと思っております。

ありがとうございました。

Re: 復活いたします。

> sugさま
こんばんは。

大変なことになりましたね。
Heritage Cherry Sunburstは渋いです。
復活したら見せて下さいね!

SONY MDR-CD900ST 販売開始

こんにちは。自己レス・フォローです。

>ところで、プロのレコーディング用モニターとして定番のヘッドフォン
>SONY MDR-CD900ST。これ、手に入らないのです。今。
>なんでも、生産工場がタイで、例の洪水で、工場の生産体制が全くとれない。

 やっと、SONYは、生産再開しました。1月に注文したMDR-CD900STがやっと、
 送られてきました!

 サウンドハウスがやっぱり最安値。
 でも、あそこは、クレジットカード情報流出という、とんでもない不手際があり、
 クレジットカード決済をやめちゃったんです。着払いは手数料がかかるし、振込は面倒。
 それでも、安いので、振込で我慢しました。

 あと、MDR-CD900STは、補修パーツが充実していて、長持ちします。さすがプロ用。
 でも補修パーツも、サウンドハウスくらいでしか手に入らないのです。
 楽器店で、注文するか、SONYのサービスステーションに行けば良いのでしょうが......。

では、失礼いたします。
 

Re: SONY MDR-CD900ST 販売開始

> sugさま
こんばんは!

SONY MDR-CD900ST 無事届いてよかったですね。
生産再開されましたか!
私も当時サウンドハウスでカード情報登録していて全く困りました・・・
訪問者数
アクセスランキング
音楽
210位
ギター
8位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters