

VAN HALEN 新譜 2012/2/7 発売 『Different Kind Of Truth』


ヴァン・ヘイレンの新作が2月7日に発売されます。
本人の病気やメンバーチェンジのゴタゴタでご無沙汰でしたが
ようやく活動再開のようです。


今回はデヴィッド・リー・ロスが復帰し、
ベースにはエディの息子が。。。

ニューアルバムは14年ぶり

デイブはベスト盤を除けば「ジャンプ」「パナマ」のアルバム『1984』以来28年ぶり


長かった・・・


エディはリズム感が凄くいいので
ギターを完コピするのは至難の業
リフでさえ完コピは困難です。


TATTOO

ニューアルバム1曲目



観客の映像で音は悪いです。 You Really Got Me / Running With The Devil

先日、2012年1月5日、ニューヨークのcafe wha?で
250人の観客だけを集めた復活ライヴ






【A Different Kind Of Truth DVD付き限定盤 : Track Listing】

[CD]
01. Tattoo
02. She's The Woman
03. You and Your Blues
04. China Town
05. Blood and Fire
06. Bullethead
07. As Is
08. Honeybabysweetiedoll
09. The Trouble With Never
10. Outta Space
11. Stay Frosty
12. Big River
13. Beats Workin'

[DVD]
‘The Downtown Sesions,’acoustic performance videos
01. Panama
02. You And Your Blues
03. You Really Got Me
04. Beautiful Girls

※こちらのトラックリストは海外サイトからの情報を掲載しております。
※日本盤とは収録内容が異なる場合がございます。予めご了承下さい。

Panama / The Downtown Sesions

もう付属のDVD映像がアップされていますネ!



2枚組       1枚組      国内 SHM-CD+DVD 1st




通常盤(CDのみ)とデラックス盤(CD+DVD)の2形態での発売!
デラックス盤のDVDは字幕付き予定。

国内版はSHM-CDの DVD付き!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

再結成あれこれ

往年のバンドの再結成が、何かとありますが、
完全なオリジナルメンバーって、難しいですね。

亡くなったメンバーはともかく、ヴァン・ヘイレンは、
ベースのアンソニーも、呼び寄せてほしいです。

キッスや、エアロスミスは、メンバーチェンジの後、
いつのまにか、オリジナルメンバーになっていて、
逆にパープルは、どんどん抜けたり、様々です。

Re: 再結成あれこれ

> ギターマジシャンさま
いつもコメントありがとうございます!

マイケル・アンソニー戻って欲しいですが、
息子を入れてしまったので、永久的にムリなんでしょうか?
ジョー・サトリアーニと頑張ってもらいましょう!

再結成も多いですよね。個人的にはうれしい限りです。
ツェッペリンの再結成も待ってるんですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんだかんだ言っても、やっぱVHのヴォーカルはデーヴィッド・リー・ロスが一番だと思います。しかし、短髪になってるし~。エディはまた髪の毛伸ばしたんですな~。少し若返ったような・・・^^;
エディの息子はベーシストだったんですね~。ちょいメタボ体型が残念・・・ギターじゃオヤジを超えられなかったのかな?(´・ω・`)

新曲

しつこく、再コメです。

新曲のPVを貼られたので、早速拝見しましたが、
まさに、デヴィッド在籍時のヴァン・ヘイレンという、
王道サウンドの復活は、すごくうれしいですね。

エディ独特ののギターの音も、フレーズも健在で、
「これって、本当に新曲?」というくらい、懐かしく、
これこそが、ベテランバンドの実力なんでしょうね。

Re: No title

> マジェさま
いつもコメントありがとうございます!

そうそう!デーヴィッド・リー・ロスが一番ですよね!
歌や声に個性が有って誰が歌ってるか一発で判ります。
エディの息子はこんな偉大なギターリストと組んだら
エディが元気なうちは他のギターリストとはやれないでしょうネ。
でも、ある日ギターリストに転向したりして・・・^^;

Re: 新曲

> ギターマジシャンさま
おはようございます!

前の映像は音が悪いので新曲PV追加してみました。
エディも元気になって良かったです。

ヴァンヘイレン大好きですが、
あのノリのコピーがなかなか上手く出来ません。
ギターマジシャンさんもヴァンヘイレンお好きとの事、
いつか音源の披露と、奏法の特徴やコツを解説して下さいネ♪

こんにちは

ヴァン・ヘイレン 14年ぶりのアルバムとは驚きます・・・アメリカンハードロックの雄ですから^エデイはジミヘン以来のロックギターの革命児ですから、期待します ソロではレスポールクラブでセッションとかありましたが・・・デビットもレスリー・ウエストなんかと演ってました。どんなの演っますか?

Re: こんにちは

> ボロカブサムライさま
いつもコメントありがとうございます!

ヴァン・ヘイレン期待ですね!! 
ソロ活動それぞれそんなのあったんですか!
さすが詳しいですね~ また見てみますね♪
訪問者数
アクセスランキング
音楽
188位
ギター
7位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...
このブログの人気ページ
Visitors
free counters