スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんま×キムタク 「さんタク」 スティーヴン・タイラー セッション 元旦


『さんタク』にスティーブン・タイラーが登場するそうです。

さんまのボーカル! 木村拓哉のギター!
スティーブン・タイラーのハープによるセッション。

スティーブン・タイラーが歌えばいいのに、さんまがヴォーカル??
まぁ、どんな事になるのか、楽しみですねぇ~

フジテレビ
2012年1月1日(日)15時40分~18時


放送見ましたが・・・
肝心のセッションはほとんどカットでした。
「太鼓の達人」で遊んでいるところが延々と放送され、
やっぱり権利上の問題ですかねぇ~ (゚ー゚;






エアロスミス2002年 JAPAN


このときはB'zとジョイントライブでした





「さんタク」
以下、抜粋

 明石家さんまと木村拓哉二人が出演する1年に1度の正月特別番組『さんタク』が今回も収録を開始し、早速豪華ゲスト、スティーブン・タイラーを招いてのロケが行われた。

ホテルの一室をたずねた明石家さんまと木村拓哉。扉をあけるとそこにはなんとギターを奏で口ずさむスティーブン・タイラーの姿が! 二人は準備したおみやげを渡すなど、スティーブン・タイラーへの愛情を最大限に表現する。
 木村拓哉とスティーブン・タイラーは、木村拓哉主演映画「スペースバトルシップ・ヤマト」(2011年公開)の主題歌「LOVE LIVES」をエアロスミスが歌い、さらにさかのぼること約13年前、 1998年には木村拓哉はエアロスミスと対面、フォトセッションと対談を果たす(雑誌「Cut」1998年5月号)など親交を深めてきた。
 今回はその『ヤマト』で実際に木村拓哉が古代進役を演じるため身につけた隊員のユニフォームをプレゼント。スティーブン・タイラーはそれを早速はおり、ヘルメットまで装着、すっかりバトルシップヤマトの隊員になりきり「ゴー!」とヤマトの「エア操縦」を楽しんでいた。

 そんなスティーブン・タイラーがどん底からの復活を心に誓い、再び立ち上がることができたきっかけは子供の言葉だったということの真意をさんまがたずねると「家族の存在があるから自分は謙虚でいられる、自分になれる」と語り「あぶない橋も渡ってきたけれどこうして今がある」など今まで語られたことのない言葉があふれ出した。「さんまの人生もいろいろあったって聞いてるけど」とスティーブン・タイラーが語りかけると「俺の人生もなあ」と言いかけるさんまに木村拓哉が「フリーフォールみたい」とすかさずつっこむなど、3人の楽しいやりとりが展開される。

 さらに同じ年頃の娘を持つ父親として、「こんな時はどうしたらいいんでしょう」とさんまがスティーブン・タイラーに悩み相談をする一幕も。そんな一方で「娘さん大好きなんですよ」、とさんまは父親の面前で堂々と、娘で俳優のリブ・タイラーに愛の告白をするのだった。果たしてスティーブン・タイラーはなんとさんまに答えたのか?

 さらに、ぜひここで2011年に元気を与えられた歌として「笑顔のまんま」をぜひ歌いたいと「一緒に歌っていただけませんか」と木村拓哉がリクエスト。「無理だろう!」と静止するさんまの予想を裏切り「いいよ!」と気づけばスティーブン・タイラーの手にはブルーハープが! スティーブン・タイラーのハープ、さんまの歌、木村拓哉のギター、という世紀のセッションが実現することに! 盛り上がってくると「基本歯止めはきかない!」と語るスティーブン・タイラーと二人のセッションは永遠に続くかのように思われた。

 この模様は1月1日(日)の15時40分から放送となる。ぜひご期待いただきたい!

フジテレビ広報部
※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有名人セッション

有名人になれたら、憧れの人と会ったり、
セッションもできるから、良いだろうなあと、
昔思ってましたが、得意のギターでさえ、
プロになれないわけで、夢の夢でした。

さんま、木村拓哉は、別格なのでしょうが、
売れていない、お笑いタレントさんを相手に、
歌手やバンドがコラボすると、気さくな人だな、
と思う反面、寂しい気分になったりします…。

Re:有名人セッション

>ギターマジシャンさま
いつもコメントありがとうございます!

ステーヴンタイラーは気さくですよね。
ヴォーカルなのでエンターテイナーでサービス精神があるのでしょうか?
将来、伝説となる人たちが
身近にリアルタイムで見れるのがありがたいです。

No title

俺は元旦から・・・と言うか、30日、31日、1日、2日と仕事です(><)
1日は夕方からの夜勤だからリアルタイムじゃ見れないっすね~。録画予約しとくか~(゚Д゚)
しかし、さんまが歌うんですか・・・大丈夫なんだろうか(ーー;

Re: No title

> マジェさま
いつもコメントありがとうございます!

元旦も仕事ですかぁ!たいへんだ。頑張って下さいネ!!
おもしろい映像が見れたらいいですね♪

No title

キムタクのギターですか? カッコ良さそうですね。

でも、 でも ですよ、 サンマは下手ですよね。 (笑
歌わないで欲しいな。

Re: No title

> ゴルッテリアさま
いつもコメントありがとうございます!

ほんとですね。どんな感じになるのか楽しみです。
さんまの歌はどうなんでしょうね!
訪問者数
アクセスランキング
音楽
188位
ギター
7位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...
このブログの人気ページ
Visitors
free counters