BBC Sessions 1968-1970 Deep Purple 新譜?


DEEP PURPLE 1968年-1970年
BBCセッションのCDが2011年10月25日に発売されます。
リマスター盤

2枚組みで
1枚目が第1期、
2枚目が第2期で構成されているようです。


ディスク:1
1. Hush (Version One) [BBC Top Gear Session]
2. One More Rainy Day (BBC Top Gear Session)
3. Help! (BBC Top Gear Session)
4. And The Address (BBC Dave Symonds Show Session)
5. Hey Bop A Re Bop (BBC Top Gear Session)
6. Emmaretta (BBC Top Gear Session)
7. Wring That Neck (BBC Top Gear Session)
8. Brian Matthew Interviews Rod Evans (BBC Top Gear Session)
9. Hey Joe (BBC Top Gear Session)
10. It's All Over (BBC Top Gear Session)
11. The Painter (Version One) [BBC Sounds Like Tony Brandon Show Session]
12. Lalena (BBC Sounds Like Tony Brandon Show Session)
13. The Painter (Version Two) [BBC Chris Grant's Tasty Pop Sundae Session]
14. I'm So Glad (BBC Chris Grant's Tasty Pop Sundae Session)
15. Hush (Version Four) [BBC Chris Grant's Tasty Pop Sundae Session]

ディスク:2
1. Ricochet (BBC Symonds On Sunday Show Session)
2. The Bird Has Flown (BBC Symonds On Sunday Show Session)
3. Speed King (BBC Stuart Henry Noise At Nine Session)
4. Jam Stew (aka John Stew) [BBC Stuart Henry Noise At Nine Session]
5. Hard Lovin' Man (BBC Mike Harding's Sounds Of The Seventies Session)
6. Bloodsucker (BBC Mike Harding's Sounds Of The Seventies Session)
7. Living Wreck (Version Two) [BBC Mike Harding's Sounds Of The Seventies Session]
8. Jon Lord Interview (BBC Transcription Services Session)
9. Black Night (BBC Transcription Services Session)
10. Grabsplatter (BBC Transcription Services Session)
11. Into The Fire (BBC Transcription Services Session)
12. Child In Time (BBC Transcription Services Session)





おまけ

リッチーつながりで
レインボーのキルザ・キングをコピーしてる人がいました。



めちゃ上手いなぁ~
自主制作っぽいCDも販売しているそうで、
ミニスカギターリスト!! 大人気で完売だそうです~ 
スゴ~イ (ノ゚ο゚)ノ
でも、男の人だそうデス・・・なぁんだ
結構古いネタのようでした。
でも、わからんもんですなぁ~





まだ在庫があった!
RAINBOW 黄金期 6枚組み



以下抜粋

『ロック史上に多くの名盤を残したRainbowの1976年 ドイツでのケルン、デュセルドルフ、ニュルンベルグの公演を完全収録!
Rainbow ライブ・イン・ジャーマニー1976 6CD Setは今となっては集結不可能なリッチー・ブラックモア、ロニー・ジェイムズ・ディオ、
コージー・パウエル、ジミー・ベイン、トニー・カーレイというRainbow史上最も人気のあるラインナップで行われたドイツ公演からの音源で、
Rainbowの1stアルバム“銀嶺の覇者”発売後リッチー・ブラックモア自らメンバーチェンジを行い、その直後に行われたドイツでの3公演です。』


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このミニスカートの方・・・

男だって話しが有りますが・・・

そう言われてみると手がデカイような・・・

あくまでも聞いた話ですから定かではありませんし、巧い事に変わりはありませんけどねっ!

でも、本当にどの曲も凄く巧いですよね~。

Re: No title

> 7弦パパ さま
いつもコメントありがとうございます!

この人ご存知でしたか・・・
男だって、うわさがあるんですか?
あやうくその気になる?とこでした(笑)
でも、巧いですネ!

発掘音源

BBCを始め、ラジオやテレビの演奏が、
様々なミュージシャンで、発掘されて、
きりがないくらい、発売されますね。

音の悪いブートを、必死で探してたのは、
いったい何だったのかと、思えてきます。

でも、今は、収集癖も収まってしまい、
Youtubeをたまに見て、満足してます。

ミニスカの方、以前、サイモンケリーさんを、
Youtubeで見たときに、リンクにありました。

何人か女装趣味で、超絶テクの人がいて、
それぞれ、男か女か、話題になってました。

どちらにしても、すごくうまくて、こうした人が、
ゴロゴロしていて、やる気が出てきます。

Re: 発掘音源

> ギターマジシャンさま
いつもコメントありがとうございます!

最近はBBCなどたくさんの音源が発売され、
音も良くて嬉しいです。マニアは買っちゃいますね~♪

この女装?の人ご存知でしたか!
完全に女の人と思い込んでいました・・・
最近は女性でも上手なので、今回は凄いなぁと驚きましたが。
ほかにも何人か同じ様な人もいますが、女性なのか怪しいですね~

こんにちは♪

ディープ・パープルの初期は高校時くらいによく聞きました。HUSH HEYJOEの頃、アートロック時です。リッチーブラックモアは当初、ジミヘンフォロワーでした あれから随分たちます・・・ジミヘンフォロワーはよく聞いていました。ロビン・トロワー フランク・マリノ ウリ・ジョン・ロート 最近?ランディ・ハンセン(似てます)そういえば初期のボーカル ロッド・エバンスはどうしたんでしょう?

Re: こんにちは♪

> ボロカブさま
こんにちは♪

ディープ・パープルの初期をよく聴かれたんですか!
さすがですね! いま聴くとサイケですが良いです~
当時は2期、3期オンリーでしたが、最近は「嵐の使者」もメチャいいです♪
ジミヘンフォロワーはたくさんいましたね。ジミヘンは凄いです~
ロッド・エバンスはほんとどうしたんでしょう??

No title

パープルのまた古い音源発売ですか!なんで今頃??
しかし曲目見ればこれは買いですね^^;

リッチーの音楽ルーツを見るような曲目です。
ジミヘンからビートルズ、ジョーサウスにクリームまでありますがな!
さらにリッチーの証言によればヴァニラファッジ(カーマインアピスのバンド)やらZEPに影響された(ロバートプラントの出現でボーカルを解雇してイアンギラン入れたという話もあります)されたと言うことですし、またリトルリチャードに影響を受けていることも明らかですね。
(スピードキングの歌詞の中にリトルリチャードの曲名が三曲も挿入されています)

ま~リッチーって今思えば売れれば何でもOKだったんじゃないかと思いますね^^;

それとYouTube映像の人、有名ですね。私もブログに上げたことあります。

http://eostk.blog57.fc2.com/blog-entry-93.html

2チャンネルでも有名になって男性と言うことが判明しました。
そこから私もその人のブログを見に行ったことがあります。
この時はショックでしたね~^^;

Re: No title

> ひょい。さま
いつもコメントありがとうございます!

ほんとですね!パープルのCDなんで今頃って感じですね!
ひょい。さんメッチャ詳しいですね~ 60'sも詳しい~
ジョーサウスって誰?って感じです。
この頃のパープルはカバーが多いですね!

ミニスカギタリストは
ひょい。さんのブログの2008年で
すでに紹介されていたんですね。
今まで全然知りませんでした。
男ですかぁ~ 細いからぜんぜん判らないですね~
アブナイ、アブナイ
訪問者数
アクセスランキング
音楽
168位
ギター
5位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters