Wynton Marsalis & Eric Clapton Play The Blues 新譜2011/9/13

エリック・クラプトンとウィントン・マルサリスの
2011年4月に行われたジョイントライブが発売されます。

ウィントン・マルサリス?
ジャズでグラミー賞を何度も受賞しているトランペッターだそうです。

会場はニューヨークの有名なジャズのコンサート会場、リンカーン・センター
ジャンプ・ブルース、ニューオーリンズ・ジャズの世界
タジ・マハールがゲスト参加

1CD+DVD or 1CDでの発売のようです。

1.Ice Cream
2.Forty-Four
3.Joe Turner’s Blues
4.The Last Time
5.Careless Love
6.Kidman Blues
7.Layla
8.Joliet Bound
9.Just A Closer Walk With Thee(feat. Taj Mahal)
10.Corrine, Corrina(feat. Taj Majal)
Bonus track on DVD only: “Stagger Lee” by Taj Majal


レイラ 2011/4/9

この隠し撮りのような映像ではクラプトンのギターも
ロック好きの私にはなにか物足りなさを感じますが、
発売される映像や音源では、すばらしい演奏が
クリアーな音質で聴けるかなと期待しております。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マルサリスと!!

こんな企画しらなかったです…
マルサリスは地道にレコードを集めていて
好きなジャズプレイヤーの一人なんですが、
クラプトンの方はなぜか年々興味がなくなって来ています。
ロバート・ジョンソンのカバーアルバムに感動したのが最後でしょうか。
しかし、マルサリスもクラプトンもまだまだ現役ですね、すごい!

No title

このレイラだけはクラプトン好きの私でも・・・
他の曲に期待というところでしょうか。(^_^;)

貴重ですね♪

渋過ぎて、ついて行けません(^^;

この頃は、また髪延ばしてたんですね♪
一瞬レスポールか?!と思いましたが、335ですかね~。

そういや、来日チケットまだ取ってなかった…(=_=;

Re: マルサリスと!!

> ちゃぶまる さま

いつもコメントありがとうございます!
マルサリスはお気に入りでしたか!
ソロでは素晴らしい演奏のようですネ。

Re: No title

> あがるた さま

いつもコメントありがとうございます!
このレイラ、う~ん・・・ですね!
他の曲に期待します!

Re: 貴重ですね♪

> tan さま

ジャンプ、ニューオリンズの世界らしいです。
ジャズとロックのコラボと言うことで楽しもうと思います。

ギターは335ですね1959ですかね?
ライブ行かれるんですか?いいですね~!

またレイドバック?

クリーム時代が、一番好きな自分には、
レイドバックした、歌中心のクラプトンは、
あまり、好きじゃない時代がありました。

今では、曲を楽しんで、聴けるようには、
なりましたが、好んで聴くほどでは…。

このレイラは、ビッグバンドというより、
まさにニューオリンズスタイルの演奏で、
ジャズ好きの自分でも、苦手な部類です。

ウィントン・マルサリスは、デビュー当時、
サンタナとの来日公演を、FMで聴いて、
CDを買ったのですが、渋くなったようで、
もっと荒々しい演奏が、聴きたいですね。

Re: またレイドバック?

> ギターマジシャンさま

いつもコメントありがとうございます!
コレかなりレイドバックしましたね。
昔から、こういうのもやりたかったんでしょうね~。本人の趣味の世界でしょうか??
ウィントン・マルサリスは、サンタナとの来日してたんですか。
過去の演奏はとてもイイですね!

No title

このバージョンのレイラはなんだか映画音楽みたいになってますね~。
(007シリーズとかに当てるといいかもですね^^;)
クラプトンは昔コピーバンドをやったことがあるので、かなり聴き込みましたが、年代と共に音楽性が変わっていき、多彩な才能の持ち主だと思いましたね。
さすがは神様です。

Re: No title

> ひょい。さま
いつもコメントありがとうございます!

ほんと、映画音楽みたいですね~!
神様は最近ジャズに興味があるようですね。
さすがですネ。

レイラ

渋いレイラですね~
クラプトン好きなので
とても感動しました

No title

あらまぁ、レイラがこんなになっちゃって。
これはダメですね。アンプラグドの時のも好きじゃないし...
個人的には...ですね^^;

Re: レイラ

> REO4 さま
いつもコメントありがとうございます!

このレイラは渋すぎますね~
クラプトン僕も好きです♪

Re: No title

> コメントありがとうございます!

> あらまぁ、レイラがこんなになっちゃって。
> これはダメですね。アンプラグドの時のも好きじゃないし...
> 個人的には...ですね^^;

えぇ~っ!! 「アンプラグド」お好きでないですか?
あれはメチャメチャ好きなんで残念です (T_T)

娯楽ですね

 初めまして、楽しい作品ですね。クラプトンの張りのある渋い声が素敵です。一番、クラプトンが楽しんでいるような気がします(^◇^)。トラバさせてくださいね。

Re: 娯楽ですね

>  kumac さま
初めまして、ご訪問ありがとうございます(^▽^)/

kumacさんはすごくジャズお詳しいのですね♪
私はジャズはあまり詳しくないのですが、
出演者達がすごく楽しんでいるのが良く伝わりました。
クラプトンもとても満足そうですね。

こちらもちょくちょく訪問させていただきます。
どうぞトラバして下さい♪
訪問者数
アクセスランキング
音楽
168位
ギター
5位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters