スポンサーサイト


ノースショアへ行ってきました。

本日、無事日本へ帰って参りました。

滞在中にもコメント頂いた
マジェ様、しげ様、ギターマジシャン様、
7弦パパ様、tan様、ひょい様、その他の
ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。

滞在中はずっと天気が良かったのですが、
直前までは、ず~っと雨ばかりで、特に5月は大雨ばかりで、
異常気象の影響だそうです。
今やっと夏らしくなったそうです。


では、しつこいのですが
ダメ押しのハワイレポート終盤戦です<(_ _)>


まず、ハワイの日本海?「ノースショア」に「絵」を買う為に
ダラーでレンタカーを一日借りました。
ハワイは鉄道が無く、みな車で移動し、ラッシュ時は大渋滞!
(今年の8月から鉄道工事着工らしいですが・・・)

jeep
一番安いレンタカーを頼んだのですが、
ジープ・ラングラーでした。 ラッキー!
四駆は大好きです。
コレは天井が全て骨組みだけのキャンバストップです。
ロールバーが付いてるやつですね
ボディ剛性は弱く、高速走行で不安定ですが
開放的でやっぱり楽しい車ですヨ♪

ただ、知らない道路の上に、
右側通行、左ハンドル、結構コワかった(>▽<;

ハワイのナンバープレートには皆、虹の絵が・・・
ここはスコールがよく降るので虹が多く見れます。
今回私は見れませんでしたが。


hokoubotan
これは歩行者の横断歩道用ボタンです。
カッコイイ~

ハワイは歩行者が横断歩道が無い所を渡ったり
信号無視しても罰金です。
ワイキキでは住宅のベランダに洗濯物を干しても罰金です。
観光都市なので日本より厳しいです。


creampot1
まず腹ごしらえ、「クリーム・ポット」のスフレパンケーキ
超~フワフワでとろけます。


haleiwamct
そして高速道路も使い、ドライブすること約2時間いきなり、
ノースショアのハレイワ・ファーマーズ・マーケット到着~
ダイヤモンドヘッドのKCCよりすいている~


haleiwamusic
ミュージシャンが、永遠に演奏しています。
今はチェンジ・ザ・ワールド♪
上手だぁ~


artpia1
目的の「絵」を見つけた~!
この女性が「Michelle Dennison」
ミッシェル デニスンさん
カワイイ絵を描かれます。
実際会うと見た目以上にすごく若く、チャーミング!
20代前半か学生?


artpia2
こんだけ買っちゃいました。
大きいものは手書きの油絵で「オンリーワン」
小さいものはプリントですが、手作りのボードに貼ってあります。


ついでに、
clarklittle
クラーク・リトルのギャラリーが近くにあったので
車で移動して、写真とカレンダーやポストカードを
買いました。


こんな感じで撮影します。

これは出来ませんね~
元サーファーだそうです。
私は「元 オカ・サーファー」です!


色々廻ってからワイキキに戻りました。


puapua
ウクレレ・ショップ「ぷあぷあ」
さすが本場! 円高の日本よりも、まだ安いです。
マーチン、カマカ、コアロハ以外にいっぱいありますが、
ウクレレはよく知りません。
どれが良いのかよく解らず手が出ませんでした。

ギター屋さんはあまり無く、日本の方がすごいです。


↑ これが欲しかったマーチンのS-1
   マホガニー単板、牛骨ナット、2011年新発売


waikikibillding
「シェラトン・ワイキキ」30階のラウンジから夕日を見ようと
下をみると、ここ一帯はバブルしてますね~
左下には「天国のハレクラニ」正面奥に「トランプ・タワー」
奥の方に「ヒルトン」
見渡す限り、すごいホテルばかり・・・


そして翌日、帰りの空港にて
airport
ホノルル空港、いつも改装しています。

最近のハワイで感じたこと:
数年前まで、日本人で一杯でこぼれ落ちそうなJTBのトロリーは
近年では乗客がまばらの時もけっこうあります。
今年は関東の人の旅行者が少ないのは仕方の無い事ですが。
逆に、ハワイ側は中国人さんウェルカムのムードが見られます。
まだまだ圧倒的に日本人は多く、中国人はあまり見かけませんが
数年後には逆転しているような気がします・・・


賢い日本人は貯金をしてムダ使いをしません。
でも、元気も無い気がしますねぇ・・・
このまま日本は取り残されてしまうのか!?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

すごく楽しい夏休みを過ごされたようで、
無事、帰宅もされて、何よりです。

ずいぶん、たくさん絵を買われてますが、
素人が見ても、いい感じの作品ですね。

ウクレレショップは、すごく魅力的ですが、
ギターと違う、チューニングが難しそうだし、
響きの当たり外れで、手が出しにくいです。

シマブクロみたいに弾けたら良いですが、
音の鳴りも、楽器でなく、腕ですかねえ。

充電された分、仕事に生かすべきでしょうが、
音源作成に、反映していただければと。

Re: お帰りなさい

> ギターマジシャン さま

ありがとうございます!

絵の方は、今はまだ売れていない人の絵なので
田舎の素朴さを感じました。

ウクレレは弦4本なのに上手な人はギターのように弾くのですごいです。
マーチン欲しいなぁ~
と迷っていたら、時間切れになりました。

充電すこし出来ました。脳がカラっぽです。
次はいつもサボっている音源作成ですよねぇ~♪

No title

お帰りなさいっ!

脳が空っぽ・・・

楽しんで来られた様で何よりですっ!


Re: No title

> パパさん

ただいまっ!
ほんと脳が空っぽで、今の所 調子がいい感じです。
会社でもナチュラル・ハイな感じでGOOD!です
たまには息抜きが必要のようです。

No title

お帰りなさい!!
すっかりリフレッシュされたみたいですね。
カラっと晴れた最高の写真にこちらも癒されました^^
ありがとうございます!!

これからもよろしくです^^

Re: No title

> しげ さま

ありがとうございます!

リフレッシュできましたよ♪
会社での初日ちょっとハイでした。
脳テンキです。
癒されましたなんて、お恥かしいです^^;
こちらこそよろしくお願いします(^^)/

No title

羽合に・・・をっとハワイに永住したくなったんじゃねえですか?( ゚д゚ )
貯金をして無駄遣いをしない・・・まさにうちの嫁さんです。無駄遣いが大嫌いです( ´・ω・)
なので、旅行に行っても「思う存分楽しむ」ってことができません(T_T)
貯めるときゃ貯める。遣うときゃ遣う!!って切り替えスイッチ付けてくれんかな~
あ、ちなみに俺のオヤジですが、最近80の手習い?でウクレレを始めたそうですが・・・弾けるようになるのかな?

Re: No title

> マジェ さま

いつもコメントありがとうございます!
実は日本が大好きです♪
嫁はんがハワイ好きで、荷物持ち&運転手みたいなもんです。
マジェさんの奥さんエライデスね~。正反対だぁ~ ( ̄□ ̄;)!!
あり金、全部使いまっせぇ~ 
お父さんウクレレいいですねぇ~♪
マジェさんたまに教えに行かないと父さん挫折しまっせ!
あっ挫折したらウクレレもらえますね~o(^▽^)o
訪問者数
アクセスランキング
音楽
188位
ギター
7位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...
このブログの人気ページ
Visitors
free counters