ハワイのショップ

今日はCD屋さんめぐりをしてみました。

waikiki-beach2
午前中はプールで寝っころがりリラックス~♪
これが大好きな時間です!


昼からウォルマートへ
walmart1
ウォルマートのCDコーナーです。
スーパーなので、電化製品の横にCD&ブルーレイコーナーがあります。
ほとんどが新譜で、マニアックな古い在庫は効率が悪いので
一切無いです。なので、私の興味は新譜のみ。


walmart2
特価コーナーの一番良い場所に「song for JAPAN」のCDが・・・
さすが、世界最大手のスーパーですネ。


walmart3
結局、デフレパードの3枚組みの新譜とストーンズのDVDを買いました。
新譜CDはほぼ全て$11なので3枚組みはお徳です。


そして、ウォルマートより、さらにマニアックなものを求めて
ワード・センターあたりにある「Borders Books & Music」へ
borders1.jpg
ハワイ最大のCDショップとのこと。
なかなか期待できそうな建物


borders2
が・・・意外とたいしたことが無いです。
建物全てがこのショップでは無かったです。
日本のタワーレコードに到底及ばず・・・
新譜の在庫も遅く、あまり無い。ウォルマート以下だなぁ。
値段もCD1枚15ドルで高い


で、アラモアナ・ショッピングセンターにもCD屋さんあったなぁ
somegoodie
サムグッディーです。
ここが、一番在庫がほうふですね~
CD,音楽DVD,音楽ブルーレイもある。
値段もCDは11ドル平均
ただ、ここもタワーレコードには及ばず・・・

やはり日本は豊かでなんでも揃います。
特に、AMAZON,HMVなどは最強ですね♪



hard-rock-cafe1
ワイキキに最近ハードロック・カフェが移転しました。


hard-rock-cafe2
ギターが天井にたくさんありますねぇ~
レスポールはどうもエピフォンですね。
Tシャツでも買いましょうか。


marugame
ワイキキに讃岐うどんの「丸亀製麺」が最近できました。
店の外まで並んで流行っています。
とにかく安いです! 一杯$5ぐらい。
お客は日本人が多いです。
店員も日本人ぽい人が多いけど黒人さんも居ますね~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうです

CDショップのレポートは、こっちまで、
出かけたように、楽しくなりました。

タワーレコードや、HMV、アマゾンには、
及ばないようですが、値段など安いし、
何より、旅先で買うのも、楽しみですよね。

自分は、家族旅行の途中で、本屋とか、
レコード屋を覗くのが、昔から好きで、
無理やり、何か買ったりしてました。

ハードロックカフェに、うどん屋さんと、
いろいろ伝わってきて、嬉しくなります。

No title

丸亀製麺恐るべし・・・ですな(--;
HardRockCAFEって入ったことないんですけど、店内で流れてるのはやっぱしHardRock?

Re: 楽しそうです

> ギターマジシャン さま

いつもコメントありがとうございます!
CDショップせっかく行ったので、なにか掘り出し物がないかなぁ~
と探すのが楽しいですね。
なぜか、旅先では無理やり何か買ってしまいますね。

現地は新規店やビル開発、改装もバリバリしていて、まだまだ進化しています。

Re: No title

> マジェさま

いつもコメントありがとうございます!
丸亀製麺、流行ってます~
HardRockCAFEはロック音楽が鳴り、店内は強烈にウルサイですよ!
今回を含め、最近は中に入ったことないんですが・・・
あんまりウルサイのもしんどいかなぁ・・ってビビッてます(^^;)

いいな~♪

ちょっとだけ行った気になれました~ (′ー`*

新譜CDが$11って!ズルい。。笑

やっぱり日本人多いですか~?
なんだかんだで、ハワイは最強の観光地ですからね♪

No title

はーっ!ハワイっすか!!なんてセレブなんでしょ…
まーとにかく、リフレッシュしてきてください~。

それとハードロックカフェは大阪難波の店に行ったことありますが、食事するにしても高すぎて、まー次も行こうという気はしませんでしたね。

それと丸亀うどん!!私が住んでいる近くの小浜市というところにもあるんですが、確かに美味しいです…しかしハワイまで行って丸亀うどんはな~…と言う気もしますね^^;

Re: いいな~♪

> tan さま

いつもコメントありがとうございます!
ウォルマート新譜は一律$11ってお徳ですよね(笑)
気候がとってもいい観光地でした(^^)/
日本人はさすがに以前より減りましたね~

Re: No title

> ひょい さま

ありがとうございます!
ぼぉーっと出来て少しはリフレッシュできました。
帰国したらちゃんと頑張りたいと思います! (笑)
とってもビンボーになりました(^^;) まぁーいいか・・・

私もハードロックカフェはひょいさんに同感で、
国内で数回行ったきりです・・・
うどんもココでは食べなかったですが、
他の店が高く、こんなに安いのはすごいです。

ひょいさんは小浜市ですか!
海水浴で和田山へ、ウィンドサーフィンで良く行きました。
きれいな海岸で日本海は大好きですヨ。
訪問者数
アクセスランキング
音楽
210位
ギター
8位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters