スポンサーサイト


AC/DC: LET THERE BE ROCK -ロック魂- DVD & Blu-ray

またまたAC/DCです。

AC-DC-LET

(写真左)
AC/DCのボン・スコット時代のライブ映像で当時映画として製作されたもの。
1979年12月、パリの Pavillion De Parisでのライヴ・ドキュメンタリー

これは見た事のない映像で、買って良かった♪
ほとんどがライブ映像の構成で、一部バックステージなども映っていて
ラッキーな感じです。
アンガス・ヤングは22才でとても若いです。

カメラアングルや映像処理は、70年代のいかにもな雰囲気で、
「led zeppelin 狂熱のライヴ」や「ジミ・ヘンドリックス・ワイト島」と
同じようなフィルムタッチな映像です。

輸入盤ですが、日本語字幕付きリージョンフリーです。

私はコレを「DVD」で買いましたが、
もし「ブルーレイ」を買っても、
60インチ以上?のテレビでない限り、
あまりメリットが無いかなと思います。
あっ、特典映像は付くみたいですが・・


ただ、先日「Live at River Plate」のブルーレイが発売されましたが、
比較すると、流石にそちらの方がすばらしい映像です。
これは是非ブルーレイで見てね!
「LET THERE BE ROCK」も素晴らしいのですが、時代的にマニア向けです。







以下 抜粋

カリスマ、ボン・スコットをフロントに立て若きAC/DCが世界を席巻していた70年代のエネルギッシュなライヴ映像の他、貴重なインタビュー映像も収録。以前VHSで発売されていた作品の待望のDVD化。(Blu-ray Disc版も同時発売されます)

30周年記念版デジタル・リマスター
記念碑的なAC/DCコンサート映画

本編:約98分 映像特典:約98分
製作年度:1980年(COLOR )

<ストーリー>
その場でしか味わえない興奮が、ついに手に入る時が来た。AC/DCの有名な1979年のパリ・コンサートの模様を収めた映画が完全リマスター化され、初めてディスクとして登場。あの驚天動地のライブが蘇る。ギタリストのアンガスとマルコム・ヤング、これが伝説の最後のツアーとなったリードシンガーのボン・スコット、フィル・ラッドとクリフ・ウィリアムズ――最強のバンドが繰り出す、爆音と栄光と情熱の代表曲13曲(入魂の「地獄のハイウェイ」は必見)。観て、感じて、ヤツらの「ロック魂」を継承しろ!



<ソング・リスト>
LIVE WIRE ライブ・ワイアー
SHOT DOWN IN FLAMES ショットダウン
HELL AIN'T A BAD PLACE TO BE 地獄は楽しい所だぜ
SIN CITY 悪徳の街
WALK ALL OVER YOU 地獄の絆
BAD BOY BOOGIE バッド・ボーイ・ブギ
THE JACK ジャック
HIGHWAY TO HELL 地獄のハイウェイ
GIRLS GOT RHYTHM 女たちのリズム
HIGH VOLTAGE ハイ・ヴォルテージ
WHOLE LOTTA ROSIE ホール・ロッタ・ロジー
ROCKER 俺らはロッカー
LET THERE BE ROCK ロック魂





acdccasettet

AC/DCは30年以上のファン?ですが飽きないですね~
カセット・プレイヤーが、無い・・・

※クロームテープの方が高音も出て好きでした

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分が初めて聞いたアルバムは「悪魔の招待状」からです~。

やっぱ同世代でしょ~か・・・?

3枚組のDVDを持ってるんですが、ボン・スコットの映像もあるんですよ。

2人のボーカルの違いも含めて、過去の物と現在のを比べて観ても面白いですね。

やってる事は全然変わらないのが最高!

でも、「BLACK ICE」でしたっけ?

チョッとだけ雰囲気が違う物も有りませんか?

気のせいでしょうか・・・。

Re: No title

> 7弦パパ さま

いつもコメントありがとうございます!
パパさんとは同世代ですね~(^同^)/

3枚組のDVD!あれまだ持ってないんですよ~見たいな~
「BLACK ICE」は新しく進化してますよね~
中学の時からこのブギーとシワガレ声が大好きで、
ZZ TOPもAC/DCにちょっと似てるので好きで
トムホームズギター買いました。

No title

はじめまして、ひょい。と申します。よろしくお願いします。
AC/DCは好きで昔よく聴いてました。
あの落ち着きのないアンガスヤングのパフォーマンスが独特ですよね^^;

それとカセットテープ!!懐かしい。クロムテープとかありましたね~。
この言葉久しぶりに聞きました。
私もずいぶんテープにダビングしましたが、TDKのADで統一していました。
クロムテープとか、その上のメタルテープとかはお金がなくて買えませんでしたから^^;

Re: No title

> ひょい さま

はじめまして、どうぞよろしくお願いいたします!
AC/DC昔よく聴かれてましたか~私もよく聴きましたね~
アンガスヤングの動き、今見ると、ほんと落ち着きないですね~

AC/DCのカセットテープが残っていたので、
懐かしくて写真を載せてみました。
TDKのADもよく使いましたヨ。
昔オーディオも好きだったので、
できるだけ、クローム・テープ+ドルビーCとかにこだわって録音してました。

はじめまして♪

テイルピースさんとこから、ちょくちょく覗かせていただいておりました。(^_^

世代的には少し後になりますが、この辺は鉄板ですね♪
食べ物で言えば、ご飯やパン?笑

私もTDKは、よく使ってました。
マクセルとかに比べて、音が元気なように感じたからです♪
ドルビーは使わず、録音レベルギリギリまで上げる派でした。笑

この度、新たにブログを立ち上げましたので、よろしければ仲良くしてください。<(_ _)>

http://ameblo.jp/brasstop/

No title

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
ACDC良いですね!ストレートなところが好感もてます。

No title

最新記事へのレスじゃなくてごめんなさい。
しかも、カセットについてだったりして。m(__)m

私も同世代なのでカセットはお世話になりましたね。
SAは高価だったので数えるほどしか持ってないと思います。
ほとんどはmaxellのUD-XLⅠやTDKのADでしたね。
デッキはマニュアルでバイアス調整ができるTEACのものでした。
dbxが搭載されていてノイズが少なくなることには驚きましたが、
肝心の音質がいまいちだったためDolbyしか使わなかったです。

カセットなんて忘れてましたけど、改めて聞きなおしてみますかね。

Re: はじめまして♪

> tan さま

初めまして♪

テイルピースさんとこから、
ちょくちょく覗いていただいていましたか
ありがとうございます!

古すぎるネタが多くてすみません(^ ^;)
古いものも、新しいものも好きなんですねぇ~

みなさんTDKがやはり多いようですね。
私も録音はレッドゾーン手前までレベル上げていましたヨ。

tanさんの新しいブログにも遊びに行かせてもらいますネ♪

Re: No title

> ボロカブサムライ さま

こんにちは、いつもコメントありがとうございます!

AC/DCは中学生の時からずぅ~っと好きですねぇ
リズムが好みだと思います。
ロックはストレートが一番ね♪

Re: No title

> テイルピース さま

いつもコメントありがとうございます!

カセット懐かしいです~
あ~maxellのUD-XLⅠ懐かしいですね!

そうそう!バイアス調整ってありましたね!なつかしい~
デッキはTEACでしたね
dbx!ありましたね!音質がいまいちだったんですか。
私も懐かしのカセットテープがたくさんあるので、
聴いてみようかなぁ~と思いました。
訪問者数
アクセスランキング
音楽
204位
ギター
6位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...
このブログの人気ページ
Visitors
free counters