Black Country Communion

ブラック・カントリー・コミュニオンと言うバンド
これは凄くカッコイイ、バンド!!!
ノリノリで大好きな感じ。はっきり言って強烈だ!!
 昨年結成されたらしいが知らんかった。

メンバーは
元ディープ・パープルのグレン・ヒューズ
ジョン・ボーナムの息子、ジェイソン・ボーナム
ブルースギターリストのジョー・ボナマッサ
ドリーム・シアターで活躍したデレク・シェリニアン


Black Country

ブート映像で、音が聞き取りにくいのですが、
リズム隊の迫力がスゴイです。
グレン・ヒューズ59才とは思えないパワーです。


Beggarman デビュー・アルバムより

リフで押すタイプの曲がいいですね~♪
ライブも是非みたいです。

BURN

この曲もやっぱり、やりますか~!?


初回限定ボーナスDVD付2枚組


セカンドアルバム

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も知らなかったっす( ´・ω・)
確かにリズム隊の迫力すごいですね~。ボナマッサもかなりハードな音を出してますし、いいかもしんない( ゚д゚ )

Re: No title

> マジェ さま

いつもコメントありがとうございます!

昔のハードロック風ですね~♪
ハードなブルースです。なかなかいい感じですね!
たむけん、みたいなボナマッサのルックスを改造したいです(^ ^;)

No title

これは、ジャケットと名前は知っていましたが、手が伸びなかったですね。
タワレコのブルースコーナーにあったりしましたけど^^
グレン・ヒューズいいですね。59歳?見えないです^^;
聴かず嫌いかなぁ~いいかも!

Re: No title

> しげ さま

いつもコメントありがとうございます!
タワーレコードに既に置いてましたか!?
全然気付かなかったデス
グレン・ヒューズ 再ブレイクして欲しいですね~!!

本人のバーン

バーンのサビ部分が、本物の歌声で聴けるのって、
76年のパープル解散以降、あったのでしょうか?

グレンは、ジョン・ノーラムと組んだときだったか、
イングヴェイとセッションしたときか、調子が悪く、
歌もベースも、もう無理みたいな記事があって、
心配していたのですが、健在振りに一安心。

それと、ボナマッサって、ブルースギタリストだと、
思っていたのですが、ハードロック弾きまくりで、
すごい感動して、この記事に感謝、感謝です。

Re: 本人のバーン

> ギターマジシャン さま

いつもコメントありがとうございます!

グレンヒューズ、実は
伝家の宝刀をあちらこちらでよく抜いているようです!
でも、一時期、調子が悪かったみたいですね。
今回、復活して良かったです!

ボナマッサは、ハードロック弾きまくりですね!
ブルース、カントリー、ハードロックが得意だそうです
ギターマジシャンさんにお役に立ててよかったです♪

初めまして!

超カッコいいですね!思わずコメントしてしまいました!
素敵なブログですね。70年代ロックはあまり知らないので、これからこのブログでチェックさせていただきます。
私自身も曲紹介のブログをやっているので、気が向いたらのぞいてみてください。→http://musicwithyou.blog.fc2.com/

No title

ジェイソン・ボーナムは昔「ボーナム」ってバンドでCD出してましたよね。

当時、ウチのドラムに聞かせたんですが「どんな足してんだコイツ・・・やっぱ血筋か?」なんて絶賛してました。

格好いいですね~!

CD買おうかなぁ・・・。

No title

たむけんみたい・・・ほんまや≧∇≦ブハハハハハ

Re: 初めまして!

> Apple さま

はじめまして! ご覧頂きありがとうございます♪
70年代ロックにかたよった、けっこうマニアック?なブログです。
よろしかったら、これからも遊びに来てくださいネ!
Appleさんの一日一曲いいですね~♪

Re: No title

> パパ さま

いつもコメントありがとうございます!
「ボーナム」ってバンドでCD出してたんですか?
知りませんでした。この人パワフルですよね~。今度聴いてみます!

このバンドなかなかいいですよネ♪

Re: No title

> マジェ さま

この人にスタイリストを一度付けましょう!

No title

ウーン珍しい組合せです・・・グレンヒューズとジョーボナマッサ 興味があるけどウーンと言う感じです。

Re: No title

> ボロカブサムライ さま

いつもコメントありがとうございます!

あら~~お好きでないですか?? 残念・・・(x _ x)
ここでは紹介していない、別の曲は
ハードロックでは無く、ブルース系なのでお好きかも・・・デスよ♪

良いですよ

嫌いではないですが、この組合せが不思議で・・・それだけです。

Re: 良いですよ

> ボロカブサムライ さま

この組合せは不思議ですね♪
話題性のあるグループなので、
個人的には、このような音楽が成功して欲しいところです!
訪問者数
アクセスランキング
音楽
210位
ギター
8位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters