AC/DC Live at River Plate [Blu-ray] & [DVD]

Live-at-River-Plate

AC/DCのライブ映像が発売されたので、
早速ブルーレイの輸入盤を購入しました。

これはいいです!!

大画面で5.1chドルビーサラウンドの音量を上げて観ると
まるで、実際にスタジアムでライブをみている様な気分になれました。

会場はアルゼンチン・ブエノスアイレス RIVER PLATE STUDIUMで
異常な盛り上がりぶりがスゴイです!


ブルーレイの一曲目です
画質は当然このYOUTUBEより良くリアルです。

この凄いステージセットをどのように組み立て、
移動もするのか、管理も含めて個人的に興味あります。





以下抜粋

2010年の6 月末まで約2年にわたる大規模なワールドツアー"BLACK ICE WORLD TOUR"を敢行し、9年振りとなる来日公演も果たしロックン・ロールの真髄を見せつけた我らがAC/DC!熱冷めやらぬ中、最新のライヴDVDが急遽発売決定! 映像は2009年12月にブエノスアイレスの“Black Ice World Tour”からのもので、32台のカメラでHDで撮影された。3公演をSOLD OUTにし20万人もの動員を達成した。本編のライヴセットリストの他、DVDにはボーナス映像として「The Fan, The Roadie, The Guitar Tech & The Meat」と題されたAC/DC・スタッフ・ファンへのインタビューと会場設営の様子を撮ったものと、「AC/DCツアーオープニングアニメ」を収録。監督:David Mallet (「Who Made Who」以来25年間AC/DCのビデオを任されている)撮影会場:2009年12月2日、4日、6日、アルゼンチン・ブエノスアイレス RIVER PLATE STUDIUM

収録内容
01. Rock N Roll Train
02. Hell Ain't A Bad Place To Be
03. Back In Black
04. Big Jack
05. Dirty Deeds Done Dirt Cheap
06. Shot Down In Flames
07. Thunderstruck
08. Black Ice
09. The Jack
10. Hells Bells
11. Shoot To Thrill
12. War Machine
13. Dog Eat Dog
14. You Shook Me All Night Long
15. T.N.T.
16. Whole Lotta Rosie
17. Let There Be Rock
-Encore-
18. Highway To Hell
19. For Those About To Rock (We Salute You)

ボーナス映像:
『The Fan, The Roadie, The Guitar Tech & The Meat』
『AC/DC Tour Opening Animation』


DVDは輸入盤でもリージョンフリーです。




光る角付きCD


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大好物ですっ!

ず~っと同じ事をやってるのに古臭い感じが無いし、格好イイ!

早弾き系でもテクニカル系でもないけど、アンガスもマルコムも大好きです。

バンドとしてのあるべき姿みたいに思います。

最高っ!

ウチのikuちゃんも好きなんですよっ!

No title

いあ~こいつらも変わりませんね~音も姿も・・・
別に難しいことをやってる訳じゃないんですけどね・・・「味」で勝負してるのかな?だとすれば俺のお手本だ。明日から半ズボン履きます( ゚д゚ )

Re: No title

> 7弦パパ さま

いつもコメントありがとうございます!

AC/DCいいですよね~カッコイイ♪
ほんとバンドの基本が伝わってきますね!
私も中学の時からAC/DCはずーっと愛聴してますヨ
このリフとリズムが合うみたいです。
ikuちゃんも好きなんですかぁ!

Re: No title

マジェ さま

いつもコメントありがとうございました。

いやぁ~昔から変わらずいいですねぇ~
シンプルなノリが多くの人に受け入れられてるんでしょうね♪
私も今日から半ズボン履きます  ヾ(=^∇^)ツ

No title

DVD、何枚か持ってるんですが、その中のインタビューでのやり取りが最高でした。

アンガスが「奴らは11枚もアルバムを出してるのに、ずっと同じ事しかやってないって言われたんだけど・・・実は違うんだよ。俺達は12枚のアルバムで同じ事をやってるんだ。(笑」

ざまみろっ!って返しですよね~。

ギタリストのソロ・アルバムなら別ですが、「バンド」である以上は敢えて難しい事をしなくても充分格好良さは伝わる・・・って見本ですよね。

自分もバンドのメンバーである以上は、ソコを一番に考えるべきかなぁ、って思います。



Re: No title

> 7弦パパ さま

こんばんは!

それは、最高の返しですね(笑)
でも、リフを工夫していて、決して全部同じとは思わないし、
音楽の方向がぶれないのはすごいと思います。
長年やってると飽きてくるし、解散とか出てきますよね。
人間性がしっかりしていて、強い結束で結ばれたバンドですね♪
私もかっこいいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

No title

こんにちは♪
ACDC良いです!やはりロックン・ロールはリフが決め手です。チャックベリー ストーンズ フェイセズといいこのACDCもリフで乗れます。

Re: No title

> ボロカブサムライ さま

いつもコメントありがとうございます!
ロックン・ロールはリフですよね~ほんと乗れます!
リフ大好きです♪
訪問者数
アクセスランキング
音楽
210位
ギター
8位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters