FENDER HOT ROD DELUXE Ⅲ AMP すごくいいアンプ♪

フェンダー・ホット・ロッド・デラックス・アンプ 40W
スプリング・リヴァーブ、マスターVOL付き
セレッション12インチスピーカー
フットスィッチ付き

最近、とても気になるアンプです。

先日、楽器屋さんで、あるギターを試奏した時のアンプがたまたまこれで、
弾いた瞬間に、とてもいい音と感じ、すっかり気に入りました。

発売はけっこう前になるそうで、既にベストセラー・アンプにもなっていて
みなさんは結構、前からご存知かもしれません。
出会いが無くて、こんなに良いアンプがあるのを全く知りませんでした。

YOUTUBEより 旧タイプのFENDER HOT ROD DELUXE


なんと言っても、クリーンが素晴らしいです。

ブライトと言うのか、粒立ちの良い明るいサウンドです
シングルピックアップとの相性が抜群で
ずっと弾いていたくなるような音です。
クリーンだけでもブルースを演奏できてしまう感じ!

フットスィッチも付属していて、
クリーンとドライブの切り替えが出来たりするようです。

エフェクター無しでも充分いい音には参りました。

このアンプはロングランなので、限定品があったり、
過去に色んなバリエーションが出ていたみたいで、
スピーカーがジャンセンやセレッションのVintage30の場合があり、
ツイードや、限定カラータイプ、
そしてMADE IN USA だったのが最近はMEXICOモデルに変わったりしています。

ただ、基本的には同じで、スピーカーだけが違う仕様のようです。たぶん・・・

一番の驚くべき事は、こんなに音がいいのに
並行輸入の新品で7万円台(120V変圧トランスが必要かも)
と格安で販売されています♪

上を見ればきりが無いですが、
中途半端なアンプよりよっぽどいいです・・勝手な私の意見ですが(^^;)
久々のヒットですな!
円高の今のうち、買うべきか!?

昨年2010年末、HOT ROD DELUXE Ⅲとしてリニューアルされたそうで、
スピーカーやマスターVOLのカーブが改善されているそうです♪

メーカーページへのリンク HOT ROD DELUXE Ⅲ


ほすぃ~♪

FENDER/ Hot Rod Deluxe III 紹介ページ




FENDERでは他に
Super-Sonicもかなり良いし、
Vibro-Kingは音が良すぎて驚きました!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にFenderのHOT RODシリーズはいい音しますよね。
私もとあるライブハウスでBlues Jr.をお借りした翌日に購入してしまいました。(笑) スピーカーと真空管交換で更に素晴らしくなりますよ。(^_^)

No title

いい音出しますね~
Fenderっぽいクリアなサウンドで、ドライブ、モアドライブの歪みも嫌味がないですね。
オールチューブの40Wで7万円台・・・確かにお買い得なのかも( ゚д゚ )
俺がいつも利用しているSOUND HOUSEでも76800円で「直輸入品」が出てました。一応100V電源直で鳴らせることを確認しているみたいですが・・・

Re: No title

> あがるた さま

いつもコメントありがとうございます!

あがるたさんはBlues Jr.をお持ちのようですね!
しかもスピーカー交換されるほどの熱の入れようとは、ほんと脱帽です♪
7台アンプをお持ちとのことでこれまた恐れ入りました(^▽^)/
このシリーズ大好きなサウンドです。
さすがは昔から一流ギターアンプメーカーのフェンダーですネ。
あっ、まだ所有していませんでした(笑)

Re: No title

> マジェ さま

いつもコメントありがとうございます!

一番近い音だと思った動画がこれなのですが、
実際はさらにもっと良かったですよ!

ドライブも自然な歪みで結構使えそうですね!
本文の並行輸入の価格とは、
マジェさん御用達のサウンドハウスの価格でした♪
お買い得ですよね~ アメリカでは約700ドルで販売されています。
サウンドハウスさんに感謝です!(買ってませんが)
どうもこれは100Vでも問題なく鳴るようですね!
久しぶりに感動した、非常に欲しいアンプです~

No title

昔,フェンダーツインリバーブ(25年程前)に持っていましたが、良い音でした。HOT RODとかBASS MANは自分も好みのサウンドです!7万は安いです。ポチッと★

いつも行く

楽器屋さんの試奏用アンプはコレです。
私も何回か借りてギターを試奏しました。MUSICMANのEVHを買ったときもそうです。

確かにいい音しますね。はじめて使ったのにも関わらず好きな音に持っていくのに
それほど苦労しない感じでした。ただし、家で鳴らすには音がでかすぎるかもしれ
ません。>うちの場合 ^_^;

Re: No title

> ボロカブサムライ さま

いつもコメントありがとうございます!

ツインリバーブ持っておられましたか!本格的ないいアンプですよね~
25年前ですか!キャリア長いですね~
FENDER安いしいい音ですよね~サスガです。

Re: いつも行く

> テールピース さま

いつもコメントありがとうございます!

このアンプには驚いてしまいました。
新しいアンプもいいもんですね~サスガFENDERですネ。
テールピースさんの行かれた楽器屋さんの試奏用アンプはコレでしたか!
MUSICMANのEVHを鳴らすとあの音しますよね~♪
相性が結構井いいんでしょうね!
音はでかいと良く言われてますが、
自宅でもあの音を出したいです!! ちょっとムリかな?(^^;)
訪問者数
アクセスランキング
音楽
210位
ギター
8位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters