スポンサーサイト


GRECO Zemaitis GZ-2800IFS 2005年製

Body : Mahogany 1piece
Neck : Mahogany 1piece
Fingerboard : Ebony, 22Frets
Scale : 635mm
Pickups : DiMarzio ZDS07 (Bridge & Middle),ZDS04 (NECK)
Controls : 1Volume, 2Tone, 5Way Switch
Tuners : Schaller M6
Bridge : Aluminum
Tailpiece : Aluminum
Head Diamond Emblem : Silver
TRUSS ROD COVERS : Silver
Jack Plate : Silver
Escussion : Duralumin
5Way switch : CRL
Output Jack : SWITCHCRAFT
Pod : CTS
Capacitor : SPRAGUE Orange Drop
Cable : BELDEN
Weight : 3.2 kg


zemaitis


<1.サウンド♪>

<2.ゼマイティス・シルバーお手入れ>


パーツに銀やアルミ、ジュラルミンを使い
ジャックやポッド、配線にまでこだわり抜いたパーツ類に関心します。

作りが丁寧です。パールの装飾がキレイです。
日本製は仕上げがとってもキレイです。
鏡面仕上げとでも言うのでしょうか?ピカピカです。

弦のテンションがゆるく、
フレットもジャンボタイプでとても弾き易いのです。

本物に忠実の為かネックの厚みが薄めです。

シングルピックアップですが、
エッジの立った、たまらなくロックないい音。
ギブソンレスポールに迫る鳴りで、低域は控えめです。

ブリッジの花びら型のナットを止めているマイナスネジを
緩めると倍音が多く、ヴィンテージ寄りのルーズなサウンド。
ネジを強く締めて固定すると、硬くタイトなサウンドに変化。
かなり変わります。 私はネジを緩めています。



ディマジオ・ヴァーチャル・ヴィンテージ・ピックアップを基本にカスタマイズされていて、
シングルコイル・サウンドならではのキレと輪郭を保ちながら、
ノイズやハウリングといった問題点を解消しています。
また、マホガニー材のセットネック構造とミックスされることで、
オリジナリティのある芯が太いサウンドとなっているそうです。

ギブソンは古い設計の伝統的なギターだとすれば、
このギターは洗練された今風のセンスあるギターといった感じ。

ディマジオのシングルだけどパワーのあるピックアップから
出るサウンドはかなりのものです♪
このギターは隠れた名器、実にスバラシイ~!


現在、グレコのゼマイティは全てが生産中止となり、
ギブソンに迫る鳴りのいいボディと、
レスポールシェイプでシングル・ピックアップ搭載は
個性的なオリジナリティ・サウンドと相まって貴重!


プロによるサウンドはこちら<<ここクリック>>   (カッチョ E~!)


2007年 購入
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは!

デモ演奏を聴きました。

ゼマイティスというイメージ通りの骨太ロックサウンドですね!
美しい仕上げというのもゼマイティスの伝統なんでしょうね。
自分がゼマイティスというギターを最初に知ったのはストーン
ズのキースが使っているのを見たときかな。
彼のイメージに合ってますよね。

はじめまして!

> テイルピースさま

ゼマイティスはデザインを含めほんと見た目が美しいですね!
デモ演奏のフレーズセンスで弾けたらカッコイイー!
音も最高ですよね!
僕もストーンズで存在を知り気になっていました。
布袋さんやCharさんが歪まして使っていて
凄いロックな音がする事を知りさらに興味を持ちました。
訪問者数
アクセスランキング
音楽
204位
ギター
6位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...
このブログの人気ページ
Visitors
free counters