KISS 初期 LP

kiss-lp
ハードロックで一番最初にハマったのは「キッス」でした。
見た目のインパクト、キャッチーで親しみやすい曲、
そして、ギターも比較的コピーしやすく、
友達とバンドを組んで「文化祭の体育館」&「視聴覚教室」デビューを果たし、
自分も「ロッカー?」になった気分を味わえました。
メイク時代のキッスは大好きですねー♪


kiss-dvd
最近は「KISSOLOGY」と言うDVDが出て
今まで海賊版映像でしか見れなかったものが
キレイな映像で「70年代」のライブが見れるのはウレシイ限りです。


1976年 COBO HALL Strutter

キッスは「チームワーク」も凄くて、
ライブ中にポールが派手なステージアクションで
マイクスタンドを倒して歌えなくなってしまった時に、
すかさずジーンが代わりに歌っていました。


1997年 大阪城ホール DEUCE

1997年「オリジナル・メンバー」でのリユニオン・ツアー
大阪城ホール(見に行きました!)ライブのとき
ジーンが「風邪」をひいてしまい、大阪ではほとんどの曲をポールが歌いました♪
当時アレレ??と思いましたが、これはレアで貴重な体験をしました。


1976年 COBO HALL  Let Me Go Rock And Roll

ジーンが出だしの歌詞を「Rock & Roll All Nite」の歌詞と間違えて大失敗!
でも、カッコイイからOK~♪


Wicked Lester 「She」

キッスは1973年にデビューしますが、その前は70年から
「WICKED LESTER」なるバンドで活動していました。
レコーディングはしたものの、当時は契約までいきませんでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジャケットに圧倒

やっぱり、LPのジャケットは良いですね。
しかも、こんなに大量にあると、すごいインパクトです。

KISSは、友人のつきあいで、初来日の武道館で見ました。
火を噴いたり、ギターから煙が出たりする演出に驚きましたが、
何より、曲が格好良く、感動して、3枚組の来日記念盤を買いました。

NHKでライブが放送されたり、銀座NOWの洋楽コーナーでも、
「ハードラックウーマン」が毎週流れたりと、お茶の間に浸透していました。

オリジナルメンバーが一番良いと思っていて、さらに初期の作品群が好きですが、
なぜか、ヴィニーヴィンセントのソロアルバムを持ってたりします。

Re: ジャケットに圧倒

> ギターマジシャン さま

キッスのジャケットはインパクトありますよね~
キャラクター商品として成立してますよね。

キッスの初来日の武道館に行かれたのはすごいですねー!
完全にノックアウトされますね。
ヤングミュージックショウで初めて見ましたが、
そこから完全にハマってしまいました。

私は関西人であまり知らないのですが、
「銀座NOW」でキッスが毎週流れていたのですか~
とてもロックな番組でロックが一般的になった時代ですね。

ヴィニーヴィンセントはテクニックが凄かったようですが、
キッスに合わなかったんですかね
ヴィニーヴィンセントは純粋で、
ジーンはショービジネス「キッス」の社長ですもんね。

最近ボンジョビのバックステージのドキュメント(?)を見ましたが、
僕は「ボンジョビ」の社長だ、ビジネスだと言って
スケジュールや演出とか全て仕切っていて、
リッチーサンボラは雇われ社員のようでした。

でも、産業ロックも大好きです。
盛り上げていかないとロックが消えますもんね♪

大好きです

KISS大好きです
デトロイトロックシティはもう
たまりません
心に響く曲ばっかりです

Re: 大好きです

> REO4 さま

いつもコメントありがとうございます!
デトロイトロックシティは最高ですね!
イントロの「デロ・デロ・デロ・デロ・・・・・・」
いいですねぇ♪
メロディが覚えやすく歌えますね。
訪問者数
アクセスランキング
音楽
168位
ギター
5位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lovepedal Champ
価格:22464円(税込、送料別) (2016/11/24時点)




サウンドハウス FFM3 Fuzz Face Mini Hendrix
Fuzz Face Mini
サウンドハウス
9,980円

ピザハットオンライン

クロックス オンラインショップ

≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

サウンドハウス  iTunes Music Store(Japan)



Sony Music Shop

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Sony Style(ソニースタイル)
このブログの人気ページ
Visitors
free counters