

30系 プリウス ユーザー車検 3回目 7年目 行ってきました。


ユーザー車検で またまた陸運局へ行ってきました。

プリウス30系の3回目の車検(7年目)です。

事前にディーラーで点検は受けています。


車検2016-1
おっ? トヨタ2000GTでしょうか? 車高が低い!





車検2016-2

私の方は、無事一発合格でした。

( 掛かった費用 30系 プリウス )
検査費用、用紙代   1,850円
重量税         15,000円 (新エコカー減税)
自賠責保険(2年)  27,840円
――――――――――――――――――
総 合 計        44,690円  (2016年)


やっぱり安いですネ!



ユーザー車検のやり方の詳細は 前回 をご覧ください。


またまた、リコールが出てるので行かなくっちゃ


書斎 ギター部屋



引っ越してから、手付かずの自分の部屋でしたが、


今度こそは快適な空間にしたいと思っております。



少し、  片付け始めました・・・




sofa-2

念願のソファーが部屋に置けました

英国HALO社のヴィンテージライクなソファー




床3

フローリングは自分で貼り替えました。

 大理石のようですが、一応ウッド調

 せっかくなので、変わった模様を選択。

 家族には昆布?と言われてしまいました (笑)


 器用なので(自称・・・)大工さんになれたかも・・

  ウソ・・・今はいい素材があるんですよ^^




sofa-4


オーディオルーム&シアタールームでもあります。

 部屋は洋室7畳、2畳のクローゼットに機材を収納


32インチのテレビはちょっと小さいかな・・・


カーテン、ウッド・ブラインドなどはネットでオーダー

  ネットのおかげで簡単にサイズオーダーができます。



さらに追加で、ソファの前にテーブルと、

パソコンデスクも置きたいのですが・・・


部屋のサイズが、足りません・・・




sasshi4

え~っと、 変更前はこんなのでした

 インダストリアルな照明をと付けたけど、

  部屋はいたって普通だったので、改装欲が出てしまった。



二重窓の効果ですが、

オーディオならそこそこ爆音でも余裕の防音効果です。

 (YAMAHA NS-10Mのウーハー約7インチ2台 + BOSE2台にて)

 VAN HALEN爆音で聴くと最高です~



ただ、12インチスピーカーの真空管ギターアンプとなると、

 低音や振動が室外へ響き、部屋がスピーカーBOX化

 隙間から音漏れがあったりで、爆音は無理っぽいです


楽器は遠くまで音が響く設計なので、仕方ありませんが。


 今後、あらゆる隙間を埋めて、防音効果を高めようかな。




素人仕事なので、ありきたりなインテリアですが、

 まだまだ改良をして行くつもりです。




訪問者数
アクセスランキング
音楽
207位
ギター
8位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...
このブログの人気ページ
Visitors
free counters