

純正カーステレオに Bluetooth レシーバー


私の車の純正オーディオには、Bluetoothが内臓されていないので
今更ながらBluetoothレシーバーを後付けしてみました。

エレコムbluetooth1
エレコム製 LBT-AVWAR700

これで、今更ながら、スマホやウォークマン、iPodを
Bluetoothなしのカーステレオで鳴らせます。
自宅のオーディオでも利用できます。




装着後
エレコムbluetooth2

電源はUSBシガー電源を使い、
ステレオミニプラグ出力と、光デジタル出力を搭載


大きさも 8cm程度なので、ひじ掛けコンソールボックスに収まり
ひじ掛けのふたを閉めても無線は問題ありません。

これでオーディオがようやく大容量音源に変わりました






※パイオニアから「ハイレゾの無線機」が世界初で発売されますが、
   あちらは10万円前後なので、とりあえずはBlutoothかな



NTT フレッツ 光ネクスト 隼 の回線速度


自宅の「NTT フレッツ光 隼」の開通はまだですが、

会社の回線も私が担当なので「隼」を使っています。

 (企業の契約ではキャッシュバックは無いです


USENのサイトでスピードを計測してみました。 ↓
http://www.usen.com/speedtest02/

TV-3

毎回計測結果が違いますが、月曜の朝の平均で

「NTT 隼」あなたの回線速度
35 ~ 45.000 Mbps


と出ます。


体感上、驚くほどの速さではありません。

専用線ではないので 1000Mbps (1G) は出ません。


「NTT フレッツ光 ファミリー100」も使っていまして、そちらは、
あなたの回線速度
11 ~ 28.000 Mbps
 でした。



回線速度の(応答)測り方は色々あり、参考程度とお考えください。



フレッツ光同時加入割引で テレビをもらいました。


今の自宅のインターネットの回線を「光」に変えてから

4年以上が経ち、今回 「ギガ」タイプへ見直しました。


前回「価格コム」からのキャンペーン加入でしたが、

今回も「価格コム」のキャンペーンに乗っかりました。


(価格.comが手っ取り早かったので・・・


全てネット申し込みで、

 電話は価格コムとNTTより各一回電話確認がありました。


32インチ テレビ  6日で到着  軽~い
TV-1

「キャッシュバック」か、「家電割引」の選択肢があり、テレビにしました。

「家電・カメラ等」は、無料ではなく、4万円引きです。

キャッシュバックの場合は数カ月後の入金だそうです。



回線契約は「2年」しばりでプロバイダーも変わりますが、

NTT西の「隼」で、スピードが上がって、価格も少しだけ安くなりました。


「固定電話番号」はアナログ時代の権利をもっているので引き継げました。

オプションで、ルーターのレンタルや、設定代行もあるそうです。


割引プランは2年間「どーんと割」で、3年目から「もっともっと割」へ自動切替です。


ギガ対応ルーターやハブ、

  ギガ対応のLANケーブル「カテゴリー6」も忘れずに!




TV-2

このテレビは、「無線LAN内蔵 DLNA」テレビなので、

リビングにある「DLNA内蔵レコーダー」の録画を、無線で視聴でき、

操作は面倒になりますが、このテレビにアンテナをつながなくても、

レコーダーで契約の地デジ、BS、CS放送を無線で視聴可能です。



肝心の回線は1カ月待ちですが、今のところ特に問題は無いので、

とりあえず、得した気分です






VISTA 32bit から Windows8 64bit にアップグレードでオーディオ・インターフェースが改善


既にWindows7の64bitを使われている方には
あまり関係ありませんが・・・

先日、「Windows8」が発売になりましたが、
私の古いノートパソコンにクリーン・インストールしてみました。


windows8

悪名高き、「Windows VISTA」を今まで使い続けていました。
何かと遅く、2008年からずっと使い続けていたのでさらに重くなっていました。

クリーン・インストールにより、
「オーディオ・インターフェース」や「アンプ・シュミレーター」などで、
レイテンシーの遅れ、メモリー不足による動作不良などが、
相当改善され、動作やスピードで問題ないレベルになりました
デュアルコアのパソコンの延命にもなりました。
私としては、やって良かったです。


ただ、このWindows8、かなり操作が変わってしまったので厄介ですが






VISTA(32bit) から 8 (64bit)への変更で、

良かった点:
1.なにかと、動作がかなり軽くなった。
2.認識しなかった4Gのメモリーが64bit化で初めて生かされた。


悪い点:
1.Windows8の操作が、まだよく理解できてない。
2.古すぎる「バンドルソフト」がアップグレードによる移行ができない。
3.古い「ドライバーソフト」を入れ、不具合が発生!OS再インストールに。


注意点:
1.Windows7の人は、まだそのまま使った方がいいのでは・・・
2.VISTA XP → 8 へアップグレードはデーターが全て消えます。
   事前にバックアップを必ず行ってください。
3.download版で 32bit → 64bit へのアップグレードは出来ない。
   私はVISTA 32bit → 7 64bit(新規) → 8 64bit(更新)と2段階インストール
4.ダウンロード版(3300円)は自動認識の為32・64bitの選択はできない。
   裏ワザで、32bitと64bit2台所有なら、
   そのプロダクトIDを使い、再ダウンロードにより両方入手可能。
5.クリーンインストールで何も引き継がない場合、リカバリー領域も消えます。
6.その時、バンドルソフト、年賀状住所、など全て消えます。
7.一旦64bitになってしまうと肝心のリカバリーディスクが動作しない場合があります。



(ダウンロード版アップグレード手順)
1.リカバリー及びバックアップを取る
2.支払(クレジットカード・PayPal)
3.マイクロソフトよりダウンロード、プロダクトID入力
4.インストール

とりあえず、ダウンロードだけしておいて、
アップグレードやDVDに焼くのは後回しにする事も可能です。


※失敗した場合、バックアップが無いと元の状態へは戻せません。
 データーやソフトのバックアップ・リカバリーを確実に取り、
 自己責任にて処理をお願いします。

 私は今回、やり直しを含め3回 VISTAからアップグレードしました 





Windows8 インストール後、
VAIOのドライバーはSONYのHPよりWindows7の物をダウンロードして、
バッテリー、オーディオ、ディスプレイなどの対処をしました。

ただし、メモリースティックとSDカードが認識しなかったので、
ドライバーをココからダウンロードして、Cドライブ内の
C:\cabs\D20009-000-001\setup/exeを実行して再起動で認識しました。


アップグレード版DVD 32bit+64bit


ダウンロード版(3300円)はマイクロソフトHPより ↓
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy 

SONY BDZ-AT950W ブルーレイ・レコーダー買っちゃった。


先日ついにブルーレイ・レコーダーを買いました♪
えっ?まだもってなかったの??と言われそうですが・・・

DVDレコーダーを壊れず7年間ずっと使い続けましたが、
ハイビジョンでDVDに映像を残せないのと、
ハードディスク容量が少ないのがネックでした。


BDZ-AT950W_s

SONY BDZ-AT950W 発売後4か月のモデルで
  約47,000円  (下の黒い方)
今はブルーレイもけっこう安くなりましたねぇ~
メーカーを統一しているのでソニー製ですが、パナが人気のようです。

※スカパーHDも見たい方は、チューナー付きの機種もありますね。


・2番組同時録画が可能で(ほんとはトリプルがよかったケド^^;)
 手持ちのプレステ3トルネと連携できるのでなんとかトリプルチューナー

・ディスクも1テラバイト、外付けハードディスクもOK

・PSPやウォークマン、カーナビへ動画の転送もできます。

・ネットワークを使って別の部屋のDLNA対応の
 テレビやパソコン、PS3やPSPでビデオの再生ができます。

・外出先から、パソコン・携帯電話を使って録画予約可能。

・通常起動でも速い立ち上がり。


複雑な入出力端子は無いけど普通に使うには問題ありません。


一番の感心したのは「長時間録画モード」です。
最低画質の"ER"で録画しても「ハイビジョン」で録画され、
これが、最低画質??と思うほど、かなりキレイです。
使用容量は"DR"モードと比べると、なんと1/10で済みます。


今までハイビジョン放送をDVDへ残した画質に
がっかりしていたのが、やっとこれで解消できそうです。







訪問者数
アクセスランキング
音楽
205位
ギター
6位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...
このブログの人気ページ
Visitors
free counters