

weissenborn travel guitar


Hawaiian Koa Body
Gloss Finish
Traditional Rope Style Binding
style 4 pearloid & pearl fretboard inlays
$825

ワイゼンボーン トラベル ギター

海外のサイトで見つけました。
コレ欲しいですが、
購入方法が解りません。

travel1

カワイイですねぇ~

travel2

ワイゼンボーン トラベルギター サイト <<クリック!>>。


メールで問い合わせてみました。
すると、すぐ返事があり、
受注生産で、在庫は持っていないそうです。
ハワイアンコアウッド木材の在庫も持ち合わせていないそうで、
取り寄せることは可能だけれども、コアはかなり高騰しているので、
見た目がそっくりなオーストラリアン ブラックウッドなら安いですよ!
との事でした。
送料など含めて
いったい、いくらなのでしょうかねぇ~?
またまた問い合わせ中です。

→翌日、返事を頂きました。
納期は乾燥の工程など含めると約16週間ほど掛かるそうです。
価格はホームページに記載してあるものは古く、
スペック等を決めると、見積もりしてくれるそうです。
送料が$140だそうで、
支払いはebayで有名なPaypal対応可能だそう。
円高なので、たぶん約10万円で済みそう??

ハンドメイドの手間を考えると
間違いなく安いのですが、
トラベルギターだけに
う~ん ちょっと悩むな~ 



拍手ありがとうございます!

weissenborn Style 1 1920's

BODY: Hawaiian Koa wood
NECK: Hawaiian Koa wood
FINGER BOARD: Hawaiian Koa wood
FTET: Flush frets

weissenborn1

ワイゼンボーンStyle1 1920年代製(大正)です。
このコンディションは、めったにお目にかかれません。

約90年前のものですが、驚きのニアミントです。
よく写真などで見かけるものはだいたい黒ずんでいますが、
最初はこんなにきれいな色してるんだなぁ~。

このワイゼンボーンはJerry Byrd:
http://en.wikipedia.org/wiki/Jerry_Byrd
のコレクションだったそうです。

製造総本数は5000本にも満たず、レスポールより少ないです。

スタイル1、2、3、4と4つのグレードがあり、
発売時の価格はそれぞれ、
40ドル、56ドル、67.50ドル、79ドルで、
マーチンのコアモデルのO-18Kと0-28Kの価格は
45ドル、75ドルでした。

サンライズのピックアップが後付で搭載されています。

weissenbornfret

現在となんら変わらない仕上げの良さ。
それは写真でもお分かりいただけると思います。
評判ではあまりしっかりとした作りではないと言われていますが、
なんのなんの!とてもまじめに作ってあります。
ただ、さすがに100年間を駆使する耐久性は無いとは思いますが

weissenborn2

ひざの上に置いてスライドバーで弾きます。
コアウッドの素朴でやさしいサウンドです。

weissenborn4

特徴はこのネックです。
ネックまで空洞になっており音量を稼ぎます。
マニア心をそそります。

weissenbornside
サイドにちょっとトラが出てます。

weissenborn3

ボディサイズはMartin R-18と大差ないです。



内部の画像です

weissenborn中身1
ネック側内部

weissenborn中身2
Xブレーシングです。

weissenborn中身4
ブリッジ側その1

weissenborn中身3
ブリッジ側その2

内部を見るとマーチンと比べて
加工技術が荒く、劣るのがはっきりと判りますね~。
ヴィンテージマーチンは内部も美しい♪
見えない所もほとんど面取りして丸めてあります!!
スゴイ!!

ワイゼンボーンを製造していた会社は現在は存在せず、
アメリカのGoldToneという会社が
ライセンスを取得して中国で生産しています。







ベン・ハーパーいいです♪



オーストラリアのスライド・ギター奏者Jeff Lang(ジェフ・ラング)
FUJI ROCKで来日もしています。
かなりいいです♪

訪問者数
アクセスランキング
音楽
136位
ギター
7位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...
このブログの人気ページ
Visitors
free counters