

ヘザー ブラウン アートブック


私の大好きな「ヘザー・ブラウン」の
  アートブックが出たので買ってみました。

ハワイの女性の版画家です。

heatherbrown1


heatherbrown2

ポップです。たくさん載ってます。 こりゃええわ!


heatherbrown3

ハワイの画家と言えば、昔はラッセンでしたが、今はこの人です。



vandenberg


ギターリストの絵ならヴァンデンバーグが描いた絵も好きです。




のんびり・・・夏休み 太った!?

仕事を置いて、海外脱出です 
今年もまた行ってまいりました。ハワイ  あんたも好きね~
本当は刺激的なアメリカへ行きたいけど、嫁さんに却下 
まっいっか~

ノースショアや、ワイキキでのんびり・・・
楽器屋さんも一応行って来ました。

今年は日本人観光客が、かなり増えました!
昨年は「韓国人」がハワイ観光1位だったそうですが、
今年のワイキキは日本人だらけ・・・日本人が占領しててコワイ


では、まずは楽器屋さんから・・・

hawaii2012-island-guitar1_s
ワード・ウエアハウスにある「アイランドギターズ」
夜です。 店員さんは2人規模。
そこそこ広い店舗ですが、ゆったり間隔でギターが置いてあります。


hawaii2012-island-guitar2_s
ヴィンテージや新品を扱っています。
ギブソンはあっても、何故かフェンダーはほとんど無いです。

私の場合アコギはギブソンJ-45の
50年中期~60年初期が最高!! と思うのですが、
店員さんの弾く、新品テイラー・オールコア・シングル・カッタウェイが
$4000と高いものの、かなり音が良かったですなかなか気になる存在。



2軒目
hawaii2012-easy-music1_s
アラモアナの北にある「イージー・ミュージックー・センター」


hawaii2012-easy-music2_s
基本的に新品ばかりで店内は広く、日本の大手楽器店ほどあります。
こちらは逆でフェンダーはあっても、ギブソンがほとんど無いです。

フェンダー・ホットロッドデラックスⅢアンプが新品で$499で売られ
あまりに安いので買おうか迷いましたが、
既に我らのスーツケースが4つあり重量オーバーであきらめました。
アンプは安いですね~。持って帰る根性は無かったです


ただ楽器屋さん、価格はさて置き、品揃えは日本が最高!です。たぶん・・









私のハワイでのお気に入りは・・・


hawaii2012-head

今年もシェラトン・ワイキキで、高層30階の部屋。
部屋から海とダイヤモンドヘッドが目の前に広がる最高の部屋。


そして、昨年に続き、本人再登場~!
hawaii2012-nonbiri2_s
このホテルのチェアーで一日ぼ~っと寝て iPodを聴くのが最高に幸せです 
青い海を見ながらZEPやジミヘンを聴くとかなりの違和感を感じます
なぜか、西部警察風のサングラスです




そして、これもお気に入り・・・

hawaii2012-breakfast1_s
「ピンクのホテルで朝食」 "サーフラナイ"の
テラスでワイキキの海や景色を眺めての朝食は格別です 


次の日
hawaii2012-breakfast2_s
あまりにおいしいので2日連続ここで朝食をとりました。
「ベルジャン・ワッフル」メチャうまです! 
 オムレツもウマイ!

ディナーは高いけど朝食ならリーズナブルです。

東京では「ハワイの朝食ブーム」だそうで、エッグスンシングスや
カフェカイラ、他にレナーズ、テッズベーカリー、KUA`AINA
などが、進出していて行列もできるとか。ブーツアンドキモも日本へ来て~


日本に帰ってワッフル自作・・
hawaii2012-waffle_s
家でまねて作りました
味が違うなぁ~



他に
HAWAii2012\hawaii2012-car_s
小型SUV?「ダッジ キャリバー」をレンタルして
ノースショアへも行きました。
右側通行は昨年の運転をまだ体が覚えていて、すんなりOK
ハワイワ・ファーマーズ・マーケットが休止していたのは残念。



トロリー
hawaii2012-oriori_s
今年からJTBのトロリーがリニューアルされました。
「くじら」と呼ぶそうです 見慣れないので浮いてます
私はJTBのツアーで行ってないので乗れませんが・・・JTB本気です!



ノースショア
hawaii2012-surfsea_s

日本は梅雨でずーっと雨でジメジメしますが、
ハワイは毎日が晴天で25℃
あっという間の6日間、また行きたいです。


写真に撮らないと、もう記憶から消えています。





ノースショアへ行ってきました。

本日、無事日本へ帰って参りました。

滞在中にもコメント頂いた
マジェ様、しげ様、ギターマジシャン様、
7弦パパ様、tan様、ひょい様、その他の
ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。

滞在中はずっと天気が良かったのですが、
直前までは、ず~っと雨ばかりで、特に5月は大雨ばかりで、
異常気象の影響だそうです。
今やっと夏らしくなったそうです。


では、しつこいのですが
ダメ押しのハワイレポート終盤戦です<(_ _)>


まず、ハワイの日本海?「ノースショア」に「絵」を買う為に
ダラーでレンタカーを一日借りました。
ハワイは鉄道が無く、みな車で移動し、ラッシュ時は大渋滞!
(今年の8月から鉄道工事着工らしいですが・・・)

jeep
一番安いレンタカーを頼んだのですが、
ジープ・ラングラーでした。 ラッキー!
四駆は大好きです。
コレは天井が全て骨組みだけのキャンバストップです。
ロールバーが付いてるやつですね
ボディ剛性は弱く、高速走行で不安定ですが
開放的でやっぱり楽しい車ですヨ♪

ただ、知らない道路の上に、
右側通行、左ハンドル、結構コワかった(>▽<;

ハワイのナンバープレートには皆、虹の絵が・・・
ここはスコールがよく降るので虹が多く見れます。
今回私は見れませんでしたが。


hokoubotan
これは歩行者の横断歩道用ボタンです。
カッコイイ~

ハワイは歩行者が横断歩道が無い所を渡ったり
信号無視しても罰金です。
ワイキキでは住宅のベランダに洗濯物を干しても罰金です。
観光都市なので日本より厳しいです。


creampot1
まず腹ごしらえ、「クリーム・ポット」のスフレパンケーキ
超~フワフワでとろけます。


haleiwamct
そして高速道路も使い、ドライブすること約2時間いきなり、
ノースショアのハレイワ・ファーマーズ・マーケット到着~
ダイヤモンドヘッドのKCCよりすいている~


haleiwamusic
ミュージシャンが、永遠に演奏しています。
今はチェンジ・ザ・ワールド♪
上手だぁ~


artpia1
目的の「絵」を見つけた~!
この女性が「Michelle Dennison」
ミッシェル デニスンさん
カワイイ絵を描かれます。
実際会うと見た目以上にすごく若く、チャーミング!
20代前半か学生?


artpia2
こんだけ買っちゃいました。
大きいものは手書きの油絵で「オンリーワン」
小さいものはプリントですが、手作りのボードに貼ってあります。


ついでに、
clarklittle
クラーク・リトルのギャラリーが近くにあったので
車で移動して、写真とカレンダーやポストカードを
買いました。


こんな感じで撮影します。

これは出来ませんね~
元サーファーだそうです。
私は「元 オカ・サーファー」です!


色々廻ってからワイキキに戻りました。


puapua
ウクレレ・ショップ「ぷあぷあ」
さすが本場! 円高の日本よりも、まだ安いです。
マーチン、カマカ、コアロハ以外にいっぱいありますが、
ウクレレはよく知りません。
どれが良いのかよく解らず手が出ませんでした。

ギター屋さんはあまり無く、日本の方がすごいです。


↑ これが欲しかったマーチンのS-1
   マホガニー単板、牛骨ナット、2011年新発売


waikikibillding
「シェラトン・ワイキキ」30階のラウンジから夕日を見ようと
下をみると、ここ一帯はバブルしてますね~
左下には「天国のハレクラニ」正面奥に「トランプ・タワー」
奥の方に「ヒルトン」
見渡す限り、すごいホテルばかり・・・


そして翌日、帰りの空港にて
airport
ホノルル空港、いつも改装しています。

最近のハワイで感じたこと:
数年前まで、日本人で一杯でこぼれ落ちそうなJTBのトロリーは
近年では乗客がまばらの時もけっこうあります。
今年は関東の人の旅行者が少ないのは仕方の無い事ですが。
逆に、ハワイ側は中国人さんウェルカムのムードが見られます。
まだまだ圧倒的に日本人は多く、中国人はあまり見かけませんが
数年後には逆転しているような気がします・・・


賢い日本人は貯金をしてムダ使いをしません。
でも、元気も無い気がしますねぇ・・・
このまま日本は取り残されてしまうのか!?


ハワイのショップ

今日はCD屋さんめぐりをしてみました。

waikiki-beach2
午前中はプールで寝っころがりリラックス~♪
これが大好きな時間です!


昼からウォルマートへ
walmart1
ウォルマートのCDコーナーです。
スーパーなので、電化製品の横にCD&ブルーレイコーナーがあります。
ほとんどが新譜で、マニアックな古い在庫は効率が悪いので
一切無いです。なので、私の興味は新譜のみ。


walmart2
特価コーナーの一番良い場所に「song for JAPAN」のCDが・・・
さすが、世界最大手のスーパーですネ。


walmart3
結局、デフレパードの3枚組みの新譜とストーンズのDVDを買いました。
新譜CDはほぼ全て$11なので3枚組みはお徳です。


そして、ウォルマートより、さらにマニアックなものを求めて
ワード・センターあたりにある「Borders Books & Music」へ
borders1.jpg
ハワイ最大のCDショップとのこと。
なかなか期待できそうな建物


borders2
が・・・意外とたいしたことが無いです。
建物全てがこのショップでは無かったです。
日本のタワーレコードに到底及ばず・・・
新譜の在庫も遅く、あまり無い。ウォルマート以下だなぁ。
値段もCD1枚15ドルで高い


で、アラモアナ・ショッピングセンターにもCD屋さんあったなぁ
somegoodie
サムグッディーです。
ここが、一番在庫がほうふですね~
CD,音楽DVD,音楽ブルーレイもある。
値段もCDは11ドル平均
ただ、ここもタワーレコードには及ばず・・・

やはり日本は豊かでなんでも揃います。
特に、AMAZON,HMVなどは最強ですね♪



hard-rock-cafe1
ワイキキに最近ハードロック・カフェが移転しました。


hard-rock-cafe2
ギターが天井にたくさんありますねぇ~
レスポールはどうもエピフォンですね。
Tシャツでも買いましょうか。


marugame
ワイキキに讃岐うどんの「丸亀製麺」が最近できました。
店の外まで並んで流行っています。
とにかく安いです! 一杯$5ぐらい。
お客は日本人が多いです。
店員も日本人ぽい人が多いけど黒人さんも居ますね~


ただ今 夏休み中~

年に一度のちょっと贅沢。
4泊6日の旅行
一足早く夏休みを取っています。

\waikiki-wide2
パノラマ撮影も覚えました♪
文句なしのオーシャン・フロント♪
朝の方がよりブルーがキレイです


ハワイも7回目、流石にだんだんと知恵も付いてきて
ツアー予約のJALさんにダメモトで
「上層階希望でお願いします!」とメールで伝えたら
見事!、シェラトンの30階になりました。
ありがとう~!!
この手段は今後国内でも「アリ」ですね!


sheraton2011
このホテルはお風呂からでも海が見えます
私は景観重視なので、ベランダから海が見たい派です。
マリンスポーツ派で部屋にあまり居ない人は山側派で充分です。
上級者は現地生活気分のコンドミニアムに滞在します。



じゃがポックル
関西国際空港で出発時に売っていた「じゃがポックル」
初めて知りました。
これ、2002年に発売され北海道限定だそうで、
ビールのあてにGOOD!
ジャガリコのやわらかい版みたいで
幾らでも食べれて、すごくおいしいです。

jagabee
実はカルビー製なのでjagabeeと「クリソツ」でした。


あと、今日感動した事があります。

power-stone

パワー・ストーンです。
ハワイはスピリチュアル・スポットだそうで、
私は、このたぐいは今まであまり興味もなく、全く知らないのですが、
嫁はんが欲しい!と言うので「有名な人がいる」との事でついて行きました。

お店に行くと、販売している人は30代くらいのお姉さんで、
ズバリその人が自分に一番合う石をセレクトしてくれます。
早速、私たちの体から出ている「気」のようなものを両手で感じ取り
体の悪いところや、精神面での悪いところが次々と「ズバリ当たりました」
驚きました! すごいです。 霊感??
さらに、私は「パワーバランス」を服の下の腕にしていたのですが、
あっさり見つかり、私には精神的に合わないので外した方がいいと言われ、
えっ!そうなの~? で、すぐ外しました!
この人結構、有名な人らしく、「キャサリン」さんと言います。

結局、私はパワーストーンは無くても大丈夫と言われ、
今日は買いませんでしたが、
ちょっと、興味を持ってしまいました。

初対面の人に客観的に自分のことを当てられ、
なにか忘れていたものを気付かされたような気になりました。
ありがたいです♪

かなり疲れているとも言われたので、
とにかくリフレッシュしないと。


明日はウォールマートなどでCDやらを物色かな?


訪問者数
アクセスランキング
音楽
205位
ギター
6位

  ↓ ↓  ポチッと一押しお願いします (^◇^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

-アクセスランキングを見る-
プロフィール

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

管理者:リッチーエリックボーン・ペイジリックス
ハードロック~ブルース、
生々しい70'sロックサウンドが大好きです。
1965年製 ヾ(^∇^)

ブログ更新カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去のブログ 分類
PB100 (1)
KAY (1)
SONY (7)
楽天市場
最新記事一覧
最新コメント一覧
私が欲しい 本
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
にほんブログ村

ブログ内キーワード検索

Instagram
Twitter
リンク
私が欲しい Blu-ray DVD & CD ギター

 <発売中!>

<パープル 12/2発売>

<ストーンズ 12/2発売>

<クラプトン 9/30発売>

<ジミヘン 9/30発売>

< LED ZEPPELIN>

私の気になる etc...
このブログの人気ページ
Visitors
free counters